※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱーこ
妊娠・出産

2人目の妊娠で出産が近づき、恐怖で眠れない状況。無痛分娩を後悔し、リラックス方法や痛み軽減の体験談を求めています。

2人目を妊娠中です。
出産まであと1ヶ月。
恐怖で眠れません😱

1人目の時のあの痛み…
また耐えられるかどうか…💦
(耐えるしかないんですが)

痛みを知ってしまったからこそ、怖くて怖くて…
2人目の妊娠が発覚した時は、出産へのあまりの恐怖から蕁麻疹が出たほどでした😂

悪阻の間は悪阻が辛すぎてそれどころではなく。
悪阻が終わったら、考えても仕方ない!と思い、この数ヶ月は忘れていましたが、出産が近づくにつれ、また恐怖に襲われています…😅

今更ですが、「なぜ無痛にしなかったんだろう」と後悔しています😱
こんなに恐怖に支配され、眠れないくらいなら、無痛分娩にすればよかった…
こちらは都会ではないので、無痛分娩の病院も少なく、周りに無痛分娩で失敗した人ばかりだったので、金額も高いし、普通を選んだのですが、無痛にしておけば、気持ち的に、「前回よりは痛くないかも」と思えたのかも…😭

出産まで、私と同じように、怖くて仕方なかった方、いらっしゃいますか?
また、恐怖で眠れない時は、どうやってリラックスしていましたか?

出産は、痛いのは当たり前だと思いますが、こうやったらあまり痛くなかった、などのお話も聞かせて頂きたいです。

痛みに弱いようで、1人目は、安産だったのにも関わらず、痛くて叫びまくり、泣いて、大変でした😂

コメント

ずみちゃん

私もギャーギャー叫んで泣いてスーパー安産でした笑
あの痛みをもう一度ってなると眠れなくなりますね( ; ; )
私は陣痛中に子持ちの嫌いな人を想像してあいつでも産めたんだから私に出来ないわけがない!って思いながら耐えてました😂笑
これを乗り越えたら10ヶ月辛い思いして会いたくて会いたくてたまらなかった子に会える!って思ったり、産んだら好きなだけ好きなもの食ってやる!って思ったりしてました笑
なので産んでからすぐ分娩台でファミチキとおにぎり2つ食べましたよ😂笑

• ぱーこ

ぱーこ

コメントありがとうございます‼️💕
    出産が近づくにつれ、怖くて仕方ないです😢💦
    子持ちの嫌いな人を想像、私も試してみますね😂⭐️
    分娩台でファミチキ!美味しそう😂
    産むのを頑張ったら、欲しいものを買う!とか、食べる!などご褒美をもらえるのいいですね😍❤️

• 7月14日
ままり

私2人目が今月の30日予定日ですが、陣痛怖いですよ〜(笑)
来たら産むしかないのは分かってますが怖いものは怖いです😂1人目が難産だったのもあり、2人目はスーパー安産で産まれることを願いながら過ごしてます。
不安だから眠れない。っていうよりは多分、赤ちゃんの授乳に合わせて眠れないのだろうと思ってます。
無理に寝ようとはせず、こうやってアプリ開いたり携帯ゲームをしたり、マンガ読んだりして過ごしてます(^ ^)
赤ちゃん頑張って〜!みたいに声かけると痛くない!って芸能人かなにかがYouTubeにあげてたのを覚えていたので陣痛中言ってみましたが、痛いものは痛かったです。
出産の痛みはこんなもんじゃなかった!って思いながら家でスクワットしたりしてて、間隔も短くなったし病院に行ったらもう全開で2人目はスポーンと産まれた!って言ってた友達がいます!
私もそんな風になって欲しいです😂

• ぱーこ

ぱーこ

コメントありがとうございます‼️💕
    今月が予定日なんですね!あと2週間ですね😍
    1人目が難産だと、ますます怖いですよね💦
    私も夜に寝るのを諦め、携帯を見ながら過ごしています⭐️
    赤ちゃんも辛いからがんばろう!とか、赤ちゃんに会える!とか思いたいのですが、実際は陣痛が辛すぎて自分の事で精一杯になりそうです🤣💦
    お友達のようにスポーンと産まれてきて欲しいです😢❤️

• 7月14日
コウ

出産の痛み覚えてる中、次の子って恐怖ですね💦
私は中々の難産だったはずなのに
すっかり痛み忘れてしまってます(´・ω・)
ほんの1ヶ月前なのに…笑
出産が近づくにつれて恐怖が増してくるのとてもわかります!
生まれたら妊娠中に我慢してた事めっちゃやってやる!って気持ちで挑みました!!
とにかく退院したらビール飲むんだー!と意気込んでました😂

• ぱーこ

ぱーこ

コメントありがとうございます‼️😊
    痛みってなぜか忘れますよね😂⭐️
    私も、1人目を産んだ後すぐは「もう子供はいらない、陣痛耐えられない」と思っていたのに、まさかまた体験する事になるなんて😂💦笑
    ご褒美、いいですね‼️😍❤️
    出産を頑張ったから、何か買う!何か食べる!そう思って頑張ります😊💕

• 7月14日