※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさ
家族・旦那

もう疲れました。私の旦那は仕事は朝10時ごろに家を出て帰ってくるのは…

もう疲れました。私の旦那は仕事は朝10時ごろに家を出て帰ってくるのは真っ直ぐ帰って来たら夜中の1時ごろです。
シフト制で休みもほとんどありません。
日中ワンオペです。と言うか母子家庭と変わりません。
仕事終わるとほぼ毎日のように飲んで帰って来ます。
中途半端に酔ってるのでわかります。
私は妊娠中からのみもせず食べる物も制限され我慢して来たのに旦那は一緒に我慢もしてくれた事ないです。
そしてここ最近胃ムカムカしたり気持ち悪かったりするので2人目できたかもって言ったら一緒に頑張ろと言って欲しかったのに頑張ってくれって言われました…
この子を産む前も協力するって言ってくれたのに生まれてから今まで協力してくれたことがあまりありません。
付き合ってたころから別れたり付き合ったり繰り返してたので喧嘩してもすぐ仲直りするんだろうと思ってました。
ですがもう我慢の限界です。
自分は仕事終わったら遊ぼうが飲みに行こうができるけど私はずっと子供の面倒を見てるので遊びにも行けないし授乳中だから飲めないし美容院にも行けないし色々我慢してます…
正直1人目で精一杯なんです。ですが2人目できたかもしれないので一緒に頑張ろうと言って欲しかったです。
こんな毎日変わりのない生活に疲れました。

コメント

空ちゃん

みささんのお母さんとかに預けて息抜き~は難しいですか?

• みさ

みさ

私母がいないんです😭
    義理母は遠方だし預けれる人がいません…

• 7月11日
  • 空ちゃん

空ちゃん

そうなんですね…
    なら保育園は無理でも一時預かりを利用して息抜きをしてみたらどうでしょう?
    さすがに休まずずーっと子育てしてると疲れちゃいますし…
    旦那さんが非協力的ならば行政の力を借りるしか!!!

• 7月11日
  • みさ

みさ

保育園がまだ見つからないので一時預かりしかないですよね😅
    検討してみます!
    ありがとうございます😊

• 7月11日
  • 空ちゃん

空ちゃん

無理しないでくださいね☺️

• 7月11日
遥ママ

旦那さん自由できて自分は我慢
うちもそうです……

何度いっても改善されないのでもう期待してませんが(>_<)

気持ち分かってもらうのって出来ないんですかね(>_<)
分かるよって言われるけど
なにが?って感じです( ̄▽ ̄)

体も心もしんどいですよね(>_<)
ストレス溜め込み過ぎないようにしてください(>_<)

こんな回答ですいません……

• みさ

みさ

期待しないほうがいいですよね😭

そうなんですよ…
    外で働くのも大変なのわかるけど育児家事も大変なんだよって言ったらわかってるよと言われます😠
    絶対わかってません😭

お互い頑張りましょうね!
    ありがとうございます😊

• 7月11日

旦那さんに本音を伝えて話し合いをされてはいかがでしょう😣⁇

• みさ

みさ

なんども話し合ったんですがその時はなおすと言ってても結局また同じことの繰り返しなんです😭

• 7月11日
ウサギ

毎日育児お疲れ様です😭💦
ワンオペはキツいですよね…
旦那さん、まだ独身気分なんですかね…。
みささんは旦那さんと真面目に話し合った事ありますか?💦

• みさ

みさ

独身気分なんだと思います😭
    何度も話し合おうと思い話し合いの場を設けました…
    ですかその時はなおすと言っててもまた同じことの繰り返しなんです😭

• 7月11日
  • ウサギ

ウサギ

話し合いはしてたんですね!😭💦
    それでも伝わらないのは旦那さん、真剣に受け取ってないんでしょうね…💦
    みささんが優しすぎるのでは?😢
    ワンオペって本当に辛いし、これから夜泣きも酷くなるし体力的にも
    ものすごく辛いですよね…💦
    自分はこれだけ辛いんだって思い切って爆発しちゃっていいと思います!!
    みささんだけの子供じゃないですもん。
    誰の子供なの?って感じですよね!

• 7月11日
みい

わたしも生後2ヶ月の息子がおります!
旦那は昼の14時~15時に出ていき、帰ってくるのは朝6時ごろです。
完全にシングルみたいなもんです。

その辛さはお察しします。
普通のサラリーマンだとどんなにいいかと思ったこともあります。

一人で育ててる気分にどーしてもなっちゃいますよね。
こちらとしても仕事だからって、我慢してるのに…少しぐらい飲みを減らせないのか?帰って少しは手伝ってあげたいと、ならないのか?って不思議ですよね。うちはわりかし、なにも言わずしてくれます。
でも、うちの旦那がなにかしてくれるじかんとは二時間くらいのものなので息子が寝てれば特になにもしません。

こうやって、ここに書き込んだり、お友だちと話したりするだけでも、少しはスッキリしませんか??
少しお金使ってでも、一時保育してくれるところたくさんあるので、ぜひ探してみてください❤️
それくらいしたって、罰あたりません!美容室だっていっちゃっていいんですよ!!いきましょ!!

いしゅ

うちの主人は特殊な勤務体系な為、子供達が小さい頃は朝8時頃家を出て、帰ってくるのは次の日のお昼過ぎというほとんど家にいない為頼れませんでした。(今はちょっと違いますが、やはりお昼前後に家を出て、次の日の朝~昼に帰ってきます
平日休みだったりしましたが、日勤の友達が多い為昼間は家でゴロゴロ、夕方から飲みに行ってくるー♪なんてサイクルばっかりでイライラは常に沸点達してました(笑)
こっちはお前がいない間、話がマトモにできない相手と常に一緒でやりたい事もできないのにお前は飲みですかへえぇ?って(笑)
まだまだ独身気分・・・というかご主人、子供気分なんだと思います。
仕事してお金さえ入れてれば自由な時間に何したっていいじゃん!って考えているならば家政婦さんやらシッターさん雇って、自由にしてくれるお前と平等な同等な時間くれ!っていいたくなりますよね(笑)
きっと相手の気持ちを汲み取ることができないんだと思います。

一度しっかりした話し合いが必要だとは思いますが(できれば義母さんも交えて)それでも改善が見込めない場合は頼る相手を変えた方がいいですね(支援センター等にはなりますが💧

ちぴ

旦那さんに具体的には
こうゆうことをして欲しいと
伝えてますか?
お風呂に入れて欲しいとか
オムツをかえて欲しいとか!

具体的にして欲しいことを
言わないと男はしません🤷‍♀️
飲みに行くのもたまにして欲しいと…
飲みに行く体力があるなら
育児も出来るはずですからね🙄

あとはあまり期待しない!
期待するから疲れてイライラするんです😱

あと授乳中でもお酒は大丈夫ですよ✨
1日2日はミルクにすれば
大丈夫です✨
哺乳瓶を嫌がらないならですが💧

一時預かりなどを利用したりしながら
息抜きして頑張ってくださいね✨