※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マギー🎵
妊娠・出産

お腹の張りの頻度について相談したいです。階段を登ったり、一歳児を抱っこしたり、座っただけで張る状況ですが、すぐにおさまります。気にする必要があるでしょうか?皆さんはどのような経験がありますか?

お腹の張りってどのくらいの頻度だと先生に相談した方がいいですか??

今の状態は、こんな感じです。
・階段を登っただけ
・一歳児を抱っこしただけ
・座っただけ

ちょっと何かするとすぐ張るのですが、すぐにおさまります。

これは気にしなくていい程度なのでしょうかー?

皆さんは、どんな張り方でしたか?

コメント

りんご❤︎

すぐに治るのであれば、大丈夫だと思いますが、はった時は必ず動きを止めて寝るか座るかして下さいね〜

  • マギー🎵

    マギー🎵


    回答ありがとうございます🎵
    すぐに治るのですが、こんなに頻度が多くて大丈夫なのか心配になってきます💦

    • 11月25日
じゅん525

動いていてお腹が張るのは気にしなくて良いと言われましたよー!

横になっていたり、休んでいるのに張ってくるのは良くないと言われました。

でも心配なら病院で相談しても良いと思います。

私は常に何をしていても、休んでも張るので相談しました。
なので今はウテメリン1日6錠です(´・_・`)

  • マギー🎵

    マギー🎵


    そうなんですね~✨
    休んでる時は、張らないです!

    じゅんさんも年子なんですね🎵

    • 11月25日
2児のママ

張った時にすぐ横になったりしておさまるなら大丈夫と言われましたよー^o^
ただあまり頻繁に1時間に6回とかずっと張ってるとかなら病院に連絡したほうがいいかもしれません(^◇^;)

私は横になっててもずっとはるので安定期くらいから切迫で薬飲んでます(T ^ T)

  • マギー🎵

    マギー🎵


    動いた時に頻繁に張ったりはしていますが、休んでる時はないので、少し安心しました~✨

    切迫もツラそうですね💦

    • 11月25日
🧸

私もすぐにお腹張りますが動き止めなくてもすぐ治るので気にしてません♡
検診でもなにも言われないし赤ちゃん元気なので♡

  • マギー🎵

    マギー🎵


    なんとなく回数も多いので少し不安になってました💦
    様子見ながら、次の検診にいどみます!

    • 11月25日