※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みにもまま
妊活

排卵日検査薬が陽性か陰性か不安です。基礎体温は36.4℃で、信頼できるか心配です。26日が排卵日だとして、今日は排卵日でしょうか?

初めて質問させていただきます。
現在二人目に向けて妊活中なんですが、
初めて排卵日検査薬を使用しました。
これは陽性…なのでしょうか?
陰性なのでしょうか…?
ルナルナさんでは26日が排卵日
となっていました。
今日の基礎体温は36.4でした。
二度寝の体温だったので信用できませんが…泣

コメント

chie.n

私も1人目妊娠の時に検査薬をしたところそのような薄い反応でした!
薄くても妊娠してましたよ☆

  • みにもまま

    みにもまま

    早い返信でとても嬉しいです!
    そうなんですね!
    希望が見えてきました★

    もしかしたら無排卵月経…?
    って思っていたので、薄っすら反応したことに嬉しいです‼︎

    • 11月25日
すず

排卵検査薬ならこれはまだ陰性ですよ。
判定線より濃くなれば陽性です。
私の妊娠した時の排卵検査薬の写真張っておきますね!

  • すず

    すず

    言葉間違えました!判定線が確認線より濃くなれば陽性です。

    • 11月25日
  • みにもまま

    みにもまま

    写真までありがとうございます!
    とても分かりやすくて参考になります!
    実は使用したdotestは友人からの頂き物で一本しかなかったので
    さっそく今から追加購入して来ます!
    確定線より濃い線になれば陽性なんですね‼︎ありがとうございます★
    ちなみに写真で妊娠したお子さんは男の子ですか?女の子ですか?

    • 11月25日
  • すず

    すず

    私は陽性になった次の日4/3と陰性になった直後4/5にタイミングをとって男の子確定です!

    • 11月25日
  • みにもまま

    みにもまま

    陰性になった日の夜ですか?陰性になった朝ですか?
    二人目は男の子希望なので、
    本当参考になります!
    次々質問すみません(泣)

    • 11月25日
  • すず

    すず

    陰性になった朝11:30の正午ぐらいにタイミング取りました!

    • 11月26日
  • みにもまま

    みにもまま

    昼間なんですね‼︎
    ありがとうございます★

    • 11月26日
  • すず

    すず

    陽性になってから朝11:30と夜に検査薬使って陰性になった最後のが朝11:30で昼にタイミングとったという感じです!

    • 11月26日
  • みにもまま

    みにもまま

    そうなんですね‼︎できるだけ検査薬とにらめっこしながらパパとタイミングがあればチャレンジしてみたいと思います(^_^)

    • 11月26日
ひよこまめ

排卵検査薬を利用したのですか?

  • みにもまま

    みにもまま

    排卵日検査薬を使用しました。
    メーカーはdotestさんです。

    • 11月25日
  • ひよこまめ

    ひよこまめ


    排卵検査薬ならまだ陰性だと私もおもいます。

    私は朝晩1日2回同じ時間帯に測るのが詳しくていいと思いますよ。

    因みに朝イチは濃すぎるので2回目位がいいですよ!

    基礎体温も測ってますよね?

    • 11月25日
  • みにもまま

    みにもまま


    やはり陰性ですか!
    二回目のほうがよいのですね!
    アドバイスありがとうございます★

    基礎体温はしっかり毎日は測っていません(´・_・`)

    • 11月25日
  • ひよこまめ

    ひよこまめ


    私は最初に基礎体温だけでタイミングを取ってたんですが、基礎体温だけだと排卵がズレている場合があると、サイトで見て排卵検査薬を購入し、その月の排卵日にタイミングを取り、1発で成功しました。

    因みに基礎体温と排卵検査薬の排卵は私の場合少しズレがありました。

    基礎体温も排卵検査薬もキッチリ取ればいつ、タイミング取ればいいかハッキリわかりますよ!

    めんどくさいかも知れませんが、
    私は妊娠するまでの苦労なんて吹っ飛ぶくらい嬉しかったので、ちゃんとやってよかったと思いましたよ!

    • 11月25日
  • みにもまま

    みにもまま

    1発なんてすごいですね‼︎
    私もそれに乗っかりたいなぁ〜♡

    ズレがある事を頭の中に入れておきます!明日から頑張って測ってみます!とても励みになりました。
    ありがとうございます★

    • 11月25日
にゃり

わたしは別の排卵検査薬使いましたが、陽性の時は終了線と同じくらい濃くなりますよ!
まだこれから濃くなると思います!

  • みにもまま

    みにもまま

    そうなんですね!
    今から濃くなっていくんですね!
    明日の朝が楽しみです!
    どこのメーカーさんが良いとかありますか?

    • 11月25日
  • にゃり

    にゃり

    初めて使った時は調剤薬局にPチェック〔日本製〕しかなくてそれを使いました!
    やはり日本製は高いので二回目からネットで海外製のラッキーテストを使ってますよー
    海外製は届くまで10日くらいかかるので、今回は日本製を購入された方がいいと思います!
    処方せんが扱える薬局にしかないので気をつけてください!!

    • 11月25日
  • みにもまま

    みにもまま

    pチェックありました!
    さっそく薬局で購入中です。
    思っていたより高くて
    びっくりしました(ー ー;)‼︎
    次回から海外の方をネットで
    探してみたいと思います!

    • 11月25日