※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこまる
家族・旦那

私が考えすぎなのでしょうか…。客観的なご意見が聞きたいです!よろしく…

私が考えすぎなのでしょうか…。客観的なご意見が聞きたいです!!!よろしくお願いします。

今現在、旦那の実家の近くの宿を一泊で予約して宿泊中です。
そして今、旦那は久しぶりに会えた友人と宿のレストランで食事中です。

いやいや…ちょっと待ってください。笑

一歳2ヶ月の娘がいるんですよ?
家族3人初めての外泊ですよ?
初めての旅行ですよ?
いつもと違う環境で私も娘も不安です。
勝手が違うのもあり、娘はぐずぐずです。
ギャン泣きでお風呂に入れることも出来ないまま、今寝かしつけをしたところです。

最初言ってきたときは、

「遅くなっちゃうと思うから、友達に俺だけ拾ってもらって外に出てくるよ」
え?
「遅くても24時までには戻るよ」
は?
「その間に2人ともシャワー浴びたり寝かしつけたりするでしょ?」
………(いつも毎日お風呂も寝かしつけも私しかやってないから自分は別にいなくていいでしょ?ってことだと思います)

そのお友達さんもお友達さんだと思ってしまいました。
一歳になったばかりの赤ちゃんがいるのに。
家族で旅行に来ているのに。
まぁ子供がいない人にはわからないんでしょうけど…。

その友達とごはんに行くと言い出したのは旅行の前日の夜でした。
イライラモヤモヤしつつも、久しぶりに会えるお友達なんだから仕方ないのかな、相手も子供がいるわけじゃないからわからないんだろうし仕方ないかな、と思って少し不機嫌になりながらも我慢していました。
そうしたら旦那が「言わなきゃわからない」と。
なので「いや…ほら、せっかくの旅行なのにさ、まだ小さい娘もいるのにさ、」と話し始めたら、被せ気味に「ごめんなさい。遅くても22時には戻るから。」と。
「シャワー浴びたり髪乾かしたりするなら、娘連れて行くよ。それならいいでしょ?」と。
いやもう…………私の言いたいことなにも伝わってない。
それに、酔っ払いと私のよく知らない人の中にこんな夜遅くに一歳の赤ちゃん送り出す馬鹿な母親居ると思うんか、と。

「じゃあ今度はまた数日後に控えてる旅行の時は私が夜友達とご飯いっていい?普段やってくれないお風呂も、オムツ替えも、寝かしつけも、歯磨きも、ぜーんぶよろしくね」なんて言ってみようかなとか思ってしまったり。
まぁサラサラその気はないですが。

今夜もイライラして眠れそうにありません。

モヤモヤイライラしすきて随分と乱れた文になってしまいました。すみません。

夫が久しぶりに会える友達にどうしても会いたかったのはわからなくもないです。
その友達も、子供がいないのでどういうことをしているのかわかっていないのもまぁ仕方ないかとは思います。(30過ぎですが)

でも、やっぱりどうしてもおかしいと思ってしまうのは私が考えすぎでしょうか?

ちなみに普段は私から「今度の飲み会はいつ?最近行ってなくない?」「○○さんと最近会ってないんじゃない?ごはん行っておいで」など、進んで笑顔で遊びや飲み会には送り出しています。
でも今回は家族での初旅行ですよ?まだ一歳2ヶ月の娘がいるんですよ?
私がおかしいのかな…。
話は逸れますが辞める辞めると言っていた煙草も全く辞める気がないようですし、父親の自覚あるのかな…。
私と娘が邪魔なのかな…。

コメント

みこ

それは旅行なのでしょうか??
実家近くに行くためにとった宿って感じがしました
きっと旦那さんは旅行という気持ちではなくただ単に仕事で出張のビジネスホテルの感覚なのでは?と思いました

• ねこまる

ねこまる

コメントありがとうございます。
    旦那から「旅行だね」「初めての家族旅行だね」と言って来ています。

• 7月10日
にこちゃん

考え方ぜんっぜんおかしくないですよ!!
なんで男の人はそういう勝手な考えなのでしょう。。
こっちは家族との初旅行で楽しみにしていたのに。。
その楽しみにしていた気持ちをわかってもらえないのが悔しいですよね!
なんで自分が楽しむ事しか考えないんだろう。
なんか私の旦那と似てるので共感しちゃいました。
久しぶりの友達だとしても会うのは今じゃなくていいと思います(^^)

• ねこまる

ねこまる

コメントありがとうございます!
    おかしくはないのでしょうか?少し安心しました。ありがとうございます!

• 7月10日
  • にこちゃん

にこちゃん

全くおかしくないですよ(^^)
    自信をもって、家族の時間を大切にしてほしい。と旦那さんに伝えてくださいね!(^^)

• 7月10日
まりー

おかしくないです。せっかくの旅行なのに。。悲しくなっちゃいますよ。。!
旦那さんもお友達の方も、みんなで、ランチとかじゃだめだったのでしょうか。(;_;)

• ねこまる

ねこまる

コメントありがとうございます。
    お友達さんはお仕事でどうしても夜でないとだめだったそうで…。まぁ仕方ないとはわかつていながらもやっぱり悲しくなりました…

• 7月10日
ゅんゅん

みうさん優しすぎです!(>人<;)私も基本旦那を自由にさせてると言うか全く育児はしないですけど、仕事頑張ってるのは事実で支えてくれてますので朝までの飲み会など何も言わないですが、せっかくの初めての外泊なのに…😱
逆に普段から笑顔で遊びや飲み会に送り出しているのならいざと言う時は私だったら何考えてんの?ってハッキリ言います( ̄▽ ̄)

• ねこまる

ねこまる

同じですー!うちの旦那もお仕事頑張ってくれているので、普段は出来る限り自由にしてもらってます。育児はほぼ全て私です。(仕事柄家にいる時間が少ないので仕方ないですが…)
    でも、今回はちょっと違うんじゃないの?と思ってしまいました…😞
    ゅんゅんさんの文面から優しい強いママさん感がすごく伝わってきました!笑

• 7月10日
きこ

男の人で(一括りにするのは悪いけど)父親の自覚ない人の多いこと多いこと😅
うちの旦那も家族のこと顧みない方です、どちらかというと。
そんなことしてるうち愛想つかされて悲惨に思いするのは旦那の方なのに…

普段から遊びに行っといで、と寛容なみうさんに甘えてるんじゃないですか?
旦那を教育しなきゃダメですよ!!
うちの旦那はホンッットに気の利かない駄目男だったけど、なんとか教育してマシになりました。

• ねこまる

ねこまる

旦那を教育!なるほど!笑
    我慢ばかりしていないでたまにはしっかり言ってみてもいいのかなって思えました✨
    随分と気持ちが強くなった気分です!あとは行動に移すのみ…!!!笑
    参考にさせていただきます、ありがとうございます!

• 7月10日
桜

毎日お疲れ様です💪✴

初めての家族旅行ゆっくりしたいですよね😂
家族旅行なのに夜友達と飲みに行くとか
ありえないです笑
何しに旅行来たの?って。
友達1番で嫁子どもは2番?
ふつーに考えて逆だろ。
旅行の時くらい奥さんゆっくりさせてあげろよ。
独身気分すぎだし
奥さんに甘えすぎだし
代わりにぶん殴ってやりたいです🔪🔪
タバコも辞めるって言ったなら
自分の発言に責任もって辞めろよ。まじで。

なんかムカつきすぎて乱文すみません!(´*ω*`)

• ねこまる

ねこまる

読んでいたら泣きそうになりました…😢
    本当にありがとうございます!
    いつもなかなか旦那に意見を言えないままモヤモヤしていますが、桜さんのコメント読んだら代わりに怒ってくれていてスッキリしてきました!!✨笑
    桜さんはこれから赤ちゃんが生まれてくるのでしょうか?生まれる前からとてもしっかりとしたママさんな感じで尊敬します☺️!

• 7月10日
ぴぃ

私だったらガツンと言ってると思います!
せっかくの家族旅行なのに
友達と会うなんてどうかしてます!!
その友達はなかなか会えない友達なんですか?
じゃなかったら今すぐ帰ってきてもらいましょう!!
家族旅行は家族で過ごす時間です!

• ねこまる

ねこまる

んー、会おうと思えば会える友達ではありますが、結婚してから一度も会えていなかったのです💦2年と数ヶ月ですね。
    久しぶりに会えるチャンスがきたのでどうしてもお互い会いたかったんだと思います。
    仕方ないとわかっていながらもモヤモヤしていました…。😭

• 7月10日