※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ティンク☆
子育て・グッズ

息子は妹と一緒にお風呂に入るのを嫌がります。娘が号泣するので、どうすればいいか悩んでいます。皆さんの意見を聞かせてください。

2歳8ヶ月違いで上がやんちゃ息子。
下がお風呂で号泣する娘がいます。
どんな風にしてお風呂に入るのが1番いいか悩んでます😅
みなさんいろんな意見聞かせてください!
息子はお風呂で遊びたいから妹と一緒に入るのは嫌だといいます😭

コメント

ちゃばば

どちらかご主人に入れてもらうのはどうでしょうか?忙しい方だったら難しいですかね💦

我が家も最初似たような感じで、ガーゼ渡して身体洗ってもらうお手伝いしてくれないかな~❓ってお願いしたら一緒に入るの慣れてくれました🐥

• ティンク☆

ティンク☆

仕事が忙しいので平日は無理です😭😭

• 7月10日
  • ちゃばば

ちゃばば

一緒に入れれば1番楽ですよね~😅
    上の子は比較的面倒みたい派(お手伝いしたい等)なので『寂しいって泣いてるね~、娘ちゃん待っててくれたから一緒に入っていいかな❓』って聞くようにしてました🤔

• 7月10日
なぁ〜お

下が2ヶ月の女の子、上が2歳です。うちは旦那が早目に帰りますが、仕事で汚れているので帰ってすぐシャワーなので、後から私が二人を入れてます。先に上の子を入れ浴槽で遊んでる間に下の子を入れ終わったら旦那に下の子の着替えなど任せて、その後上の子と一緒に出てます。
息子さんは、一緒に入ると遊ぶ時間が短くなるから?妹ちゃんが泣いてるから?ティンク☆さんとじっくり遊べないから?具体的何が理由で嫌がるのでしょうか?

• ティンク☆

ティンク☆

お風呂の蓋の上に下の子の着替えなどを準備してそこで着替えさせているんですが服が濡れないように遊んでと言っているので自分が思うように遊べないのが嫌みたいです😅

• 7月10日
  • なぁ〜お

なぁ〜お

なるほど。お子さんティンク☆さんの話をよく聞いて偉いですね(^-^)うちの子なら言っても濡らして遊びそう…
    旦那がいない時は脱衣所で待たせたりして、身の安全さえできていたら多少泣いても待たせてます。着替えは脱衣所に準備して、お風呂の様子見ながら妹ちゃん着替えさせて、着替えが終わったら息子さんもお風呂から出るのでは満足しませんかね?うちは旦那がいない時は、そうしてます。

• 7月10日
あいちゃんママ

うちは、下の子に脱衣所で待機してもらって(バウンサーや、タオルなどの上で)上の子と入って自分も洗ってから、下の子をサッと入れています😊
下の子は脱衣所で待つ間は大抵泣いていますが、息子と「まっててねー!ごめんねー!」と声をかけつつ、息子とのお風呂も楽しむようにしています!
息子と上がったら、息子を拭いて服を着せてドライヤーまで急いでやって、「下の子お風呂するから遊んでてねー」って声をかけてから、下の子を拭くタオルを敷いておいて、下の子とお風呂へ。上がったら下の子をタオルで包んでからダッシュで自分を拭いて服を着て、下の子つれてベビーベッドで保湿したり服を着せたりしています!
その後ゆっくり自分の保湿やら、ドライヤーをしてます😊