※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米りぃな
ココロ・悩み

旦那に暴力を受けて困っています。離婚するべきか悩んでいます。どう思いますか?

カテゴリ違いであればすみません。
生後3ヶ月の男の子を育てています(o^-^o)
初めて投稿するのですが愚痴を言わせてください😭

私と子どもと旦那とで旦那の実家に住んでいます。
先日、子どもが寝ているすぐ側で旦那に殴られました。
勢い良く本気で殴られたので衝撃に耐えられず寝ている子どもを下敷きにしてしまいました。
すぐ退いて確認したところ子どもには怪我もなく、モソモソと動くだけで寝続けていました。
その後も髪を引っ張られて床に叩きつけられたり首を絞めてきていつも殴られる時とは違い、殺意ある目付きをしていたのでころされる…!とその時思いました。
旦那の母親が起きて止めに入って下さったのでそれ以上殴られることはありませんでした。
子どもに手を出すことは無かったのですが、もしも…と考えたら怖くて一緒にいる気にもならず実家に帰りますと言って実家へ帰ってきました。

旦那のご両親にはご迷惑をかけていますが、正直旦那と一緒にいるのが嫌でたまりません。旦那のご両親は離婚させたくないようで、このままここに居て欲しいと言われました。
私が旦那に殴られただけで子どもに手を出されていないから引き続き我慢した方がいいのか、それともすぐ離婚した方がいいのか迷っています。
皆さんはどのように思われますか?
よろしければご意見ください!
つたない文章で誤字脱字があればすみません…。
長文失礼しました。

コメント

ペンペン

暴力は絶対にダメです。すぐに離婚した方が良いと思います。

m

どのような理由があって殴られたのかはわかりませんが、暴力を振るう人とは一緒にいない方がいいと思います。今後、大切なお子様に手を出しそう。

おりんさん。

私ならすぐ別れます。
旦那さんの両親や子供のために自分自身を犠牲にすることはないと思います。DVは体だけでなく心も傷つきませんか?。
私の祖父が暴力をふるう人だったそうですが、子供には手をあげないから...ということで祖母は我慢して結婚生活を続けました。
母はいつも言ってます「子供のために離婚しないとかありえない。そんなのを見せられる子供の気持ちにもなってほしい。私はずっと離婚してほしいと思ってた。」と。
ご自身の人生を大切にしてください!。

はむ

そんなのすぐ離婚ですよ😱
警察沙汰じゃないですか!💦
義両親もちょっとおかしいです…
結婚前から暴力を振るう人だったんですか?キッカケは何でしょうか?😭

  • 新米りぃな

    新米りぃな

    結婚する前から平手打ちくらいはありました💦
    殺意まではなかったようです(´・ω・`)

    • 7月10日
テディ

どういう理由で殴られたのですか?
ひどすぎます。警察呼んでも良かったのに。
一度でも暴力振るう人は繰り返します。
離婚するべきです。

  • 新米りぃな

    新米りぃな

    理由は私が友達と連絡をとっていたことだと思います…。
    女友達であったとしても怒ってきます。

    • 7月10日
ちむ

子どもに直接手は出さなくても、
お母さんが髪ひっぱられたり、
叩かれたりする姿を
見ていても、それは立派な心のDVです。

めろん

怖い思いをされましたね。もう答えは出ているんじゃないですか?大人はいざとなれば逃げたり大声で助けを呼ぶこともできます。でも赤ちゃんは違います。そんな環境で安心して子育てなんかできません。理由はわかりませんが、暴力をしていい理由なんてないです!家族だけではなく、DVなど専門の相談窓口を調べて相談されることをお勧めします。旦那さんも何かで苦しんでいるのかもしれないなら尚更です。

asu

すぐ離婚です!
普段から殴られているなら尚更
早く逃げてお子さんを守ってください!

はな

『いつも殴られている時とは違い』

ってことは、常に暴力があるんですよね?おかしいです!!異常ですよ。
義両親の離婚させたくないのも意味が分かりません。
子供に危害が加わらなければ、主さんが殴られ続けていいわけでもないです!

自分と子供を守ってください。
戻ったらダメですよ!!!

るん

お身体大丈夫ですか?
義母はそんな状態でも家にいてほしいなんて正気でしょうか?
子供のためを思うなら離婚しましょう。何かあってからでは遅いですし、精神的虐待です。

あやのん

子供の事も考えたら
暴力をする旦那と居たら行けませんよ!!!離婚するべきです!!!!!!

ます

辛かったですね。
市役所にDV関連の電話相談窓口、面談窓口があります。
実家に帰られてるとのことでホッとしました。今は避難できる場所、相談できる人が必要です。ぜひ電話されてみてください。