※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

昨日の流産後、痛みがある薬を心配しています。前回の病院では薬がなかったのに、今回は薬が出されました。この違いは何が原因でしょうか?

出血があり、昨日の夜中から腰痛、脇腹痛に耐えてました。今日の午前中は、腹痛もひどく、1人で唸りながら痛みに耐えてましたが、トイレに行ったら、胎嚢がでてしまい、完全流産になりました。病院に行きましたが、子宮内はきれいになってます。と、手術もなしで、2週間後にまた行くことになりました。
薬を2種類だされましたが、痛みがでるみたいで、飲むのが怖いです😢

前回違う病院で、完全流産した時は、薬はありませんでした。薬が出るときと、でない時の違いは何ですか?先生の考え方の違いですか?

厳しいかもと言われながら、昨日心拍確認できたので、とても悲しいです😢ずっと夫もいなかったので、余計に辛い。早く帰ってきてほしい…

コメント

あさ

大丈夫ですか?
今はゆっくり休んでください!
薬は恐らく、止血、収縮剤ですか?
私も貰いました、飲みきりました最後まで
先生の考えの違いだとは思いますよ!
旦那さん早く帰ってきてほしいですね!
いっぱい甘えてください

• ママリ

ママリ

収縮剤と感染症の薬です💊
    収縮剤で痛みがあると、言われました。あささんは、痛みなどありましたか?

• 7月10日
  • あさ

あさ

痛みはありました!腰が特におもだるくて
    先生に言って鎮痛剤も貰いました!

• 7月10日
  • あさ

あさ

今は辛いと思います
    なので、たくさん泣いて話を聞いてもらって、ちゃんと気持ちの整理をした方がいいですよ♡

私も一人目流産しました
    今2歳になる子供がいます
    仕事や育児などで息詰まると、私は供養したお寺にお線香今でもあげに行ってます!
    自分的にもそこに行くと落ち着く、安心する場所です!
    忘れないことが一番の供養だと思います
    周りは忘れろ、次つぎと言ってきましたが、忘れることなんて絶対できませんでした!

• 7月10日
  • ママリ

ママリ

先生には、生理痛みたいな感じと言われたのですが、同じかんじですか?
    市販の鎮痛剤ならあるのですが、確認してみます😌

私は、誰にも言ってないので、夫と2人でたくさん泣いて整理したいと思います

• 7月10日
  • あさ

あさ

下に書いてしまいました💦

• 7月10日
悠夏

流産経験者です。
何のお薬か聞いていませんか?
おそらく子宮収縮剤かなと思います。
厚くなった内膜などを綺麗にしてくれるものと思いますので、処方されたものはしっかり飲んだ方が回復が早いかと思いますよ^ ^
流産した時期や子宮内の状態によってお薬の処方は変わってくるかもしれません。

私も心拍確認後の流産でした。
その後、片側の卵巣の排卵が止まってしまい、元々妊娠しにくい体質の上、排卵を特定する事自体が難しくなっていましたが無事昨年出産致しました^ ^

帰ってきてくれますように…

• ママリ

ママリ

収縮剤と感染症の薬です😌悠夏さんは、薬飲みましたか?

排卵が止まってしまったのは、検査でわかるんですか?

• 7月10日
  • 悠夏

悠夏

どちらもしっかりと飲んだ方が良いと思います。
    内膜などを出し切らないと妊娠中のホルモンが残ってしまい手術しなくてはいけなくなる場合もあるそうなので、
    私は早く元の状態に戻したかったのでしっかり飲みました。と、言ってもしっかり飲んでいた割にはなかなか妊娠反応が無くならず不安ではありましたが^^;
    私の場合、基礎体温と排卵検査薬を使っていたので排卵がおかしいのはわかりましたよ^ ^ 検査以前にわかりやすく生理が無くなりましたが^^;

• 7月10日
  • ママリ

ママリ

収縮剤は、生理痛みたいな痛みはありましたか?激痛だった人もいるみたいで💦
    怖いけど、飲まないとだめですね!

そうなんですね。私も基礎体温と排卵検査薬は使っていたので、気付くことは出来そうです

• 7月10日
  • 悠夏

悠夏

生理痛のような痛みはありましたが私は全然普通に動けました^ ^

今は出来るだけリラックスして前に進めますように…。

• 7月10日
  • ママリ

ママリ

はい😌ありがとうございます

• 7月10日
HARU

はじめまして。私も3週間前に9週で稽留流産手術を受けました。
悲しいですよね…
私は友達が3人妊娠中で、私だけ流産してしまったので「何で私だけ」って思いました。
早くご主人が帰って来ると良いですね😊
いっぱい甘えちゃいましょ🎵

• ママリ

ママリ

HARUさんも、流産されたんですね。本当悲しいですよね。

1月にも流産してて、何で私だけって同じこと思いました😢

ありがとうございます

• 7月10日
あさ

恐らく子宮収縮剤による痛みだと思います!
我慢できる痛みでもしたが、腰の方が痛くて鎮痛剤貰いました!

それがいいです!

また赤ちゃん帰ってきてくれますよーに!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊

• 7月10日