※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶ ぅ 〜
妊娠・出産

妊娠12週で体長が4.9cmと言われたが、小さいか心配。初めての妊娠で不安がある。

妊娠12週で体長4.9cmくらいですと言われたんですが 、これって小さいような気がするんですけどどうなんでしょうか??😭
初めての妊娠なので分からないことばかりなので ....... 😭💦

コメント

mama

私も今、17週の妊婦ですっ!!
初めてでわからない事だらけですょね!、💦💦💦
産婦人科で測る、身長は
頭からお尻までの長さっていってましたょ!!
12週は私も4.7センチでしたが
16週では8センチで平均ですょっ!、

• ぶ ぅ 〜

ぶ ぅ 〜

そうなんですか!恥ずかしながらそれすらも無知でした😭😭
    先生には「順調に育ってます」とは言われたんですけど心配になってしまって 😭😭
    お答えいただきありがとうございました !!

• 7月10日
  • mama

mama

私も同じ考えのときありました!!
    先生が順調って言ってるけど他のサイトとかだと小さい…ってなってたんですけど、聞いたらサイトは頭から足までの身長みたいです!💦💦⭐️
    初めてで不安になるのは私も同じので頑張りましょう😆😆

• 7月10日
  • ぶ ぅ 〜

ぶ ぅ 〜

そうなんですね 、それを教えてもらえてスッキリしました 🤗
    本当に ありがとうございます ♥ 助かりました 。
    お互い 頑張りましょう 、元気な赤ちゃんお互い産めますように ♩︎

• 7月11日
  • mama

mama

全然とんでもないです!!☺︎
    ですね😆😆❤️

• 7月11日
わっかー

先生が何も言わないのであれば大丈夫です!

• ぶ ぅ 〜

ぶ ぅ 〜

先生には「順調に育ってます」とは言われたんですけど、色々調べていくうちに何か周りと比べて小さい気がしてしまって 😭😭
    お答えいただきありがとうございました!

• 7月10日
  • わっかー

わっかー

まだまだ先は長いですから、調べたい気持ちもわかりますがそれに踊らされてはダメですよ💦不安になるくらいなら検索禁止です!笑
    母体のストレスの方が怖いです。
    個人差ですから平均値から外れてるーくらいなんでもないですよ✨先生を信じて下さいね✨

• 7月10日
  • ぶ ぅ 〜

ぶ ぅ 〜

そうですよね 、本当にその通りだと思います 😭
    結構 色々 検索しちゃうのでこれからは気をつけたいと思います(; ;)

• 7月10日
R

12週で5.1cmで2mmくらいしか変わらないです🙆‍♀️
色々私も調べたりして不安になります、初めてだと色々わからないですよね( ; ; )

• ぶ ぅ 〜

ぶ ぅ 〜

そうですね あまり変わらないですね 😞 同じような方が居て少し安心しました。不安になるのに調べてしまいますよね (; ;)(; ;)

• 7月10日