※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コケコッコ
妊娠・出産

寝ているときに胎動で子宮が固くなり、胸が締め付けられる感じがして苦しくなり、目覚めることがあります。起きているときは問題ないが、寝ているときだけこの症状が出ることがあります。頸管を確認しても問題はないそうです。張り止めは飲んでいないが、安静にするように言われています。同じような方はいますか?

夜に寝てるときだけなのですが、胎動などで子宮がきゅーっと固くなることが頻繁にあります。
それと、同時に胸もきゅーっと締め付けられる感じがして、苦しくなります。
それで目覚めることも多々あり。

起きてる時に張っても問題ないのですが、寝てるときだけこの胸が締め付けられるような症状がでるのですが、同じような方おられますか?

毎回、頸管を図ってもらってますが、今のところ問題ないです。

張り止めは以前に飲んでましたが、しんどくて現在は飲んでおらず、子宮口も開いてないので、張った時は安静にと先生に言われました。

コメント

はな

原因は分かりませんが私も立っていたり座っている時に張っても胸苦しさないですが、横になっている時に張ると胸の苦しさ感じることあります!胸が苦しくなってお腹触ると固いと気付くことも。

• コケコッコ

コケコッコ

はなさん、全く同じ症状ですね!
    あ、胸がなんだかちょっとおかしいなと思ってたら、子宮がきゅーっと締め付けられて固くなるんです!
    なんなんでしょうかね。
    今日は寝る前に張り止めを飲んだみようか悩んでます。

その症状は頻回に起きますか??

• 7月10日
はな

横になって姿勢で張る時に毎回ではないですが、毎日あります。ぎゅーと強く張る時になっている気がします。張りやすくて以前からよく張っていましたが、その症状は最近になって感じるようになりました。子宮が大きくなってきたからでしょうかね、原因は分かりませんが😅

• コケコッコ

コケコッコ

次の受診で先生に聞いてみようと思います^_^

• 7月10日

わたしも、横になってる時にお腹が張ると
胸の辺りがぎゅーっと苦しくなります😭
座ってる時とか立ってる時は
全くないですよね!
同じ方がいて少し安心しました😭

• コケコッコ

コケコッコ

わたしもです!
    心臓でも悪いのかな?とか、ちょっと不安になってたのですが、妊婦あるあるなのですかね。
    次の受診で先生に報告しようと思います。ありがとうございます😊

• 7月10日