※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aa
ココロ・悩み

義理お母さんにたくさんお世話になっているけど、お返しに何かすべきか悩んでいます。他の方はどんなお礼をしているのか気になります。

義理お母さんにお世話になりっぱなしです。
いつも遊びに行くとご飯は必ず奢ってくれて(私が出そうとするととても嫌がります)買い物も欲しいものを買ってくれて、子供の面倒も見てくれて、いろいろとよくしてもらっています。
それでももっと頼って欲しいとか欲しいものがあったら何でも言って甘えていいんだよといつも言われます。
私的にたくさんお世話になってるつもりだし私は義理お母さんになにもしてあげられなくてなんだか申し訳なくなります。
もっと頼ってと言われてはいるけど、私も何かしてあげるべきなのでしょうか😣
なにをしたらいいのかわかりません😣みなさんは義理お母さんにお世話になったら何かお礼をしていますか?またどんなお礼をされていますか😣?

コメント

みー

aaさんの素直な言葉が一番喜ばれるのではないでしょうか😊義母さんは、物は求めてないと思いますよ!
機会があってお土産とか何がお渡しすることがあったら、いつもありがとうございますと一言お手紙添えて渡したらいかがでしょうか?😊

• aa

aa

ありがとうございます!そう言っていただけると少し気が楽になりました✨お手紙で感謝を伝えるのも良いですね😊✨

• 7月10日
あんぱんまん

うちもそんな感じのお義母さんです(^^)
毎月息子の成長アルバムをアプリで作って送ってます🤗孫グッズが一番のようです笑

• aa

aa

アルバムもいいですね✨
    やっぱり孫グッズが一番ですよね😆✨

• 7月10日
ゆいぴmam

私は、お誕生日&母の日は必ずプレゼントを🎁義理父にはこれ➕バレンタイン💓を!
あとは、お中元とお歳暮をよく飲むので帰省の時にビールを買って行きます⭐️

あとは、帰省の時には必ず何か持っていくのと、一緒に旅行にいったり、こっちに遊びにきてもらったりですかねー

• aa

aa

お誕生日と母の日は大切ですよね✨
    毎年何をあげようか悩みますがそういう特別な日に恩返ししたいとおもいます✨ありがとうございます😊

• 7月10日
ゆな。

お義母さんの誕生日に里帰り出産だったので
里帰り中の写真をフォトブックにしてプレゼントしました* ( *ˊ ˋ) *◌
それ以外はお義母さんに会う日はお義母さんが買ってくれたお洋服を娘に着せたりとしています( ˶´⚰︎`˵ )✨

今度お義父さんの誕生日なので
2人に娘の写真入りのマグカップをプレゼントする予定です( ¨̮ )︎︎❤︎︎

• aa

aa

写真入りのマグカップ😍素敵です!
    絶対喜びますね✨参考になります✨

• 7月10日

お礼はイベントやお祝いごとの時だけでいいのではないですか?
義母さんと円満な様子なので、きっと義母さんも嬉しいんだと思いますし、孫とたくさん居られるだけで幸せなのではないでしょうか😊?
欲しいものとかは特にねだらずに、ただ楽しい時間過ごしたらいいかと😊
こちらが何かお礼しすぎると気を使わせる気もしますし😅
主人の親族がそうなので😅💦
うちの母は近いからか毎週会いに来ては遊んでくれたり奢ってくれたりします😅
帰りは必ずお風呂洗ってってくれたり😅
ありがたいことです😊
母は正社員で働いてるので大変ではないかちょこちょこ聞きますが、頼られるのは嬉しいし、孫に会えるのが何よりだし、全ては孫のためになるからと言ってます!
義母ではないですが、きっと同じような感じかなと思いました😊

• aa

aa

そうですよね😆
    私の義理お母さんも近所に住んでいて頻繁に会うので、お礼は母の日や誕生日なと特別な日にはちゃんとしたいと思います✨
    そうやって言っていただけて、これから義理お母さんと会うのも気が楽になりそうです😊ありがとうございます✨✨

• 7月10日

退会ユーザー

文を読む限り素敵な関係なのでそのままが一番です✨
    頼れる人がいるだけでありがたいですし、その人と良い関係ならそれを大切に出来るように、毎回感謝を言葉で伝えて、義母さんとの関係を大切にしてくださいね😊
    素敵です😊

• 7月10日
  • aa

aa

感謝の言葉だけは毎回しっかり伝えていきたいと思います✨
    ありがとうございます😂✨✨

• 7月10日
*アヒル*

うちの、義母さんも全く同じです😣💦
実家に行くと、毎回色々買ってくれて💦
ご飯作る手伝いや洗い物、子どもが散らかしたおもちゃもそのままでいいから、ゆっくりしてて〜って言ってくれます😭
もちろん片付けますが、本当良くしてもらっていて申し訳ないです😭
私は、今専業主婦で何も出来ないので
仕事始めたら今までしてもらった分
色々買ってあげたいなーって思っています😊✨

• aa

aa

一緒ですね😂とても良くしてもらって凄くありがたいけど、少し申し訳なくなってしまいますよね😂
    私も今専業主婦なので、仕事始めたら恩返ししたいと思います😊✨

• 7月10日
ぷに

うちもそんな感じです。
母の日とか誕生日とかにプレゼントするけど義母ならもっといいもの買えるはず。。
気持ちですよね。
あとは孫を見せに行くのが親孝行なのかなあと思います!!!

• aa

aa

そうですよね!やっぱり孫に沢山会えるのが一番お母さんにとって嬉しいことですよね😆✨

• 7月10日
としたろう

私も同じ感じの義母がいます!
義母なしでは、生活成り立たないくらい頼りっぱなしです😅(同居ではないですが、車で5分程度の場所に住んでます)

私の場合、おかずを1品作って、孫連れて、平日、週に二回は夕方遊びに行きます。

週末はいつも、義母の手料理をご馳走になりっぱなしなので😅

• aa

aa

おかずを作っていくのとても尊敬します!!
    絶対にお母さん嬉しいですね✨
    料理が苦手過ぎる私もそんな風に何か作って持って行きたいものです😂

• 7月11日