※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりや
妊娠・出産

妊娠24週4日で4kg増。体重増加心配。1人目の時は14kg太り、戻らず。先生は指摘なし。散歩も暑さで難しい。試してよかったことは?

24週4日です!
すでに妊娠してから4kgオーバー😭😭😭😭

体重やばめです!!
みなさんどーしてますか?
1人目のときはトータル14kg太ったけど全然体重が半分ぐらいしか戻らなくて今回は、、と思ってたのに😭😭
先生は何もいってこないけどこれやばいです😭

なにか試してよかったこととかあります?
散歩もこの暑さでなかなか行けず😱

みんなどうしてますか?😭😭😭

コメント

こちゃん(27)

あと数日で8ヶ月に入ります!
毎朝体重測定をすること、ちょこちょこ食べをしています(^^)
今のところ+800g増加です!

1人目の時に+10kg増えたので2人目の時に毎朝体重測定をしていたら不思議と増えず+4kg増加ですんだので今回もやってます(^^)

  • まりや

    まりや

    体重測定大事ですね😭
    明日からやります😱😱😱
    800gってすごすぎます😭
    見習わなきゃ!!これから増えるのにいまこれじゃ、、、😱😱😱
    がんばります!!

    • 7月10日
deleted user

13週で4キロ増えてます😓24週で4キロなら優秀だと思いますよ💦

  • まりや

    まりや

    なんでか自然と増えますよね😭
    止まらない😱😱😱😱
    どーにか止めないとなのに😂

    • 7月10日
にこ(﹡ˆˆ﹡)

私も24週でプラス四キロです😭
先生には、大丈夫でしょうと
言われましたが、お腹も日に日に
出てきてるし、セーブ中です。。。

  • まりや

    まりや

    同じですね!!これからびっくりするほど増えてくのに今これだとお先真っ暗😱
    お互い頑張りましょう!!!!

    • 7月10日
純ちゃん

私は1人目の時は+13㎏増えて、現在は+9㎏ぐらいです💡

長男が朝早く起き、夜早く寝る規則正しい生活リズムなので、それに合わせて生活していたらあまり極端に増えずにはいます❗

保育園に預けていないので、なるべく、午前中に長男を支援センターなどに連れ出して一緒に活動するようにしています。それと食事の時間も長男に合わせて、夜も夕食後は何も食べないようにはしています😊

こまめに体重計に乗ったり、可能な限り食べた物をノートなどに書き出したりするのも、体重増加を抑えられるかと思います😊

  • まりや

    まりや

    支援センターが近くにないんです😭
    そーですよねー!何かしら動かないとだめですよね😂😭
    明日から体重測定します⚠️
    ありがとうございました☺️☺️

    • 7月10日
  • 純ちゃん

    純ちゃん

    そうでしたか💦支援センターがないと辛いですよね😢ストレッチをしたり、(モップがけの簡単なお掃除とかも効果的みたいです)お風呂の湯船に浸かったり(なかなかゆっくり入るとはいかないと思いますが😞)するだけでも、代謝がよくなるみたいです💡

    後は、暑いときには熱いものを食べたり飲んだりするのも良いみたいです❗私も油断出来ないので、頑張ります❗

    • 7月10日
  • まりや

    まりや

    そーですよね!
    油断できないですよね😩😭
    お互い頑張りましょう☺️
    ありがとうございました\❤︎/

    • 7月11日
豆母

1人目も2人目も20kg近く増えて、やはり戻すのに2年くらいかかりました😭今は21wでプラス1kgでホッとしてますが、臨月が近づくにつれ絶対増えると思うので今から食事に気をつけねば…と思ってます💦
今回は何故かあまり食欲もなく便秘にもならないので増えてないのかもしれません🤔

  • まりや

    まりや

    1kgってすごく理想です😍😍
    うらやましいです(*꒦ິ⌓꒦ີ)
    明日から気を引き締めて頑張ります!!

    • 7月11日