※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
楓彩
ココロ・悩み

アパートに1年住んでいる女性が地区の役員を押し付けられ、運動会の準備で4日間休まないといけないが、旦那は仕事。会長に相談すると「仕事休んでください」と言われるが、給料が減るため困っている。子供を連れて出ることも無理。毎日LINEで「どうするんですか?」と聞かれ、ストレスが溜まっている。

アパートに引っ越してきて1年、地区の役員を押し付けられやっています
9月に地区の運動会があり準備や当日の運営などで4日間出ないといけません
でも旦那は仕事💦
会長さんに伝えると
「仕事休んでください!」
いやいや4日休んだら給料4万減るんですけど
その給料分補填してくれますか?
どうしても休めないと伝えると
「では奥さんが出てください」
1歳2ヶ月の子と2ヶ月の子を炎天下の中連れて4日
無理です😭
でも役員なので出ないといけないですよね?
毎日「どうするんですか?」とLINEが来て気が滅入りそうです😰

コメント

ロコ

こんばんは!☺️
酷い話ですね😭
それをそっくりそのまま伝えてもダメな感じですか?😢
給料4万減るなんて結構でかいし、2ヶ月の子を炎天下のもとにさらすのは厳しすぎますよね(><)💦

  • 楓彩

    楓彩

    回答ありがとうございます😊
    給料の話、子供の話もしたのですがダメでした😭
    今私が産休中なので4万も減るのはなかなか厳しいですし2ヶ月の子を炎天下に1日も厳しいです💦

    • 7月10日
みかん

うーん。。
まず、アパート賃貸で自治会加入に驚きました💦
大変ですね(;_;)
人数少ない地区なのかしら?

準備の日数が長すぎますね…
私なら誠意を見せるために、

・とりあえず直接謝罪をする
・下の子を(できれば上も)、身内かファミサポなどに預ける
・当日の午前か午後のみ手伝う

こんな感じにさせてもらうかな?と。

上2人が小さく次男が赤ちゃん時代に地区役員の副会長でした。
役員だと、全くの無参加は許されないですよね。
首座ったら即おんぶで活動でしたもん😵

全ては難しいけど、できる範囲で頑張ります‼︎というスタンスがいいと思います(´∀`)

  • みかん

    みかん


    あと、旦那さん全て無理ですか?
    時間的に可能なら、朝の30分だけでも手伝うとか?
    本当に誠意を見せる事が大事です(^^)

    うちの主人は土日祝仕事ですが、出勤前にスーツのまま資源回収やったりしてます😅

    • 7月10日
  • 楓彩

    楓彩

    回答ありがとうございます😊
    私も賃貸で自治会に加入してるのは驚きました!
    結構人数も多い地区なのでなぜなのかな?と思ってます💦

    準備期間も長すぎます😭
    やっぱり役員だと無参加はダメですよね💦
    直接会いに行って相談してみようと思います!

    赤ちゃん時代に副会長さん大変ですよね😰
    できる範囲でがんばります!で行きたいと思います✨

    • 7月10日
  • 楓彩

    楓彩

    4日の内の1日はなんとかして出る!とは言ってくれてるんですが他の3日は休めそうになくて...
    朝の30分だけ手伝うのもいいですね!
    旦那に相談してみようと思います!

    • 7月10日