※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆ
子育て・グッズ

体重6200gでムーニーのテープSを使っているが背中から漏れるため、Mのパンツに変えたい。右回りだけ寝返りができるようになったので、パンツが使いやすいか相談。

オムツのサイズについて質問です。
4カ月健診では体重6200gほどでした。
今ムーニーのテープSを使っています。
あと200枚ほどあるのですが、背中から漏れることが増えたので、次はサイズアップしようと考えています。
最近、(右回りだけ)寝返りができるようになって、テープだと大変になってきて…Mのパンツにした方がいいでしょうか?

アドバイスお願いします😌
安いのでずっとムーニー使っています😅

コメント

とも

うちもムーニー使ってます☺️
今だに寝返りもしますが、テープM使ってます!
パンツこの間買って使ってみたのですがまだかえにくくて😅
まだしばらくテープでいいかなと思いました!

• まゆ

まゆ

ありがとうございます😊
    ムーニー同じですね♪
    パンツやっぱり変えにくいんですね💦
    大きさ的にはどうでしたか?

• 7月10日
  • とも

とも

パンツの方が太ももは跡つかなくていい感じだったんですが、まだテープの方がかえやすいのでテープ使ってます☺️

• 7月10日
  • まゆ

まゆ

なるほど〜!
    たしかに慣れないパンツには不安もありますし、何よりサイズ感が不安です💦
    お座りぐらいからパンツにしてもいいかも知れませんね😌

• 7月10日
R君のママ👶

新生児の頃からムーニー、ナチュラルムーニー使い回してます😳
今4ヶ月と1週間ですが、3ヶ月なる前かな?ぐらいからパンツタイプ使ってますよー☺️

• まゆ

まゆ

もう使っておられるんですね!
    使い心地どうですか?
    パンツの方が履かせやすいですか?

• 7月10日
  • R君のママ👶

R君のママ👶

3ヶ月ぐらいから、寝返りや体を横に反り返ったりしたりテープでは履かせにくいのでパンツタイプにした所履かせやすかったですよ☺️

• 7月10日
  • まゆ

まゆ

ありがとうございます😊
    横向かれるとテープ留められないですもんね😂
    いいですね〜パンツ👍

• 7月10日
ぱるおまま

うちもムーニーを使っていました😊テープよりパンツタイプの方が安くて、サイズも小さい方が枚数多いので、色々と友人に聞いた話ですが、ムーニーのパンツは他のと比べると小さめに作られているような気がすると言っていたので、メリーズがふわふわしていたので変えてみたのですが、確かにムーニーより少し大きく履かせやすくなったような気がします😋💕

• まゆ

まゆ

たしかに、ムーニーは他のテープタイプと比べて股上が浅いと思います。
    メリーズは未体験ですが、新生児の頃は頂いたパンパースを使っていました。
    メリーズはふわふわなんですね🤔
    検討させていただきます😃

• 7月10日