※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くるみ*龍馬*泰雅*零志mama
ココロ・悩み

隣の母子家庭が男性の車を駐車場に停めて、荷物の乗せ降ろしが困難。市役所に相談しても対応なし。不正受給の疑いで不信感。対処方法を知りたい。

子育て支援の市営のアパートに住んで居て隣の方が母子家庭で住んで居るからとまわってくる組長をずっと避けてたんですがずっと(仕事日以外)男の車が駐車場にとまっているんです。
シングルだったら車2台もいらないですよね?
いつもシングルである人の車は来客用駐車場にとめて男の車(エクストレイル)が私達の駐車場の隣にとめてあるので子供達の車の乗せおろしや買い物行った時の荷物を出したりするのがしづらくて…
私達は旦那のみしか車持っていなくてファミリーカーなんです…だから尚更…
市役所に話しても確証がないから動けないとの事でした。
明らかに母子手当不正受給してるでしょうし駐車場1台分毎月3000円も払ってないのでそう言う人を野放しにしてるのはどうなのか不信感が湧いてます…
どこかこう言った対処してくれる所ないでしょうか?

コメント

さるあた

市役所しかないですね…
私のとこなんて厳しくてちょっと遊びに来るだけでも市役所から手紙来たりします。
男の出入りがあるなら確証ありますよね。
一緒に住んでるかは微妙でも。

• さるあた

さるあた

このような人がいるから、他の母子の人も同じように見られたりするんですよね…

• 7月10日
  • くるみ*龍馬*泰雅*零志mama

くるみ*龍馬*泰雅*零志mama

やっぱり市役所しかないですか…
    ホント厳しい位にしないと駄目な気します(ー_ー;)
    私のトコの来客用駐車場の件は区長さんに全て任せてるって市役所の人から言われ区長に話してもトカゲの尻尾切りって言われました( ´Д`)=3
    ちょこちょこ市役所の人が来てるのに何故調べないのかナゾです。
    涼しいクーラーきいた所でコーヒー飲んだり大きなあくびしたりしてる部所のクセに仕事増やしたくないだけって考えたらムカつきます(-_-メ)

何か一生懸命頑張って稼いでる私達馬鹿みたいです…
    こっちはタダで譲ってもらった旧型のファミリーカー隣は新型の軽と色々イジってるエクストレイル。
    ホントあほらしくなって来ます…

• 7月11日
  • さるあた

さるあた

そのような人がいるから、母子家庭は手当て貰ってるから裕福とか思われたりするんですよね…
    いい迷惑です。
    私、シングルですがこっちは2つ仕事掛け持ちしてるのに。

同じシングルでも会社で母子寮に入ってる人が手当てが入るからそんなに働かなくてもって言ってるのを聞いたときはイラッとしました。
    母子寮に入ってるとかそんなこと、堂々と言うことじゃないのにって思いましたね。

• 7月11日