※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けんけんママ
子育て・グッズ

寝室のベッド配置に悩んでいます。息子と大人がどう寝かせるか迷っています。布団を敷くか、ベッドを置くか。皆さんはどうしていますか?

アドバイスください🙌
明日で4ヶ月になる息子がいます。
寝る時はミニサイズのベビーベッド、
日中はリビングのお昼寝マットの上で過ごしてます。
そろそろ寝返りをしそうなのでベビーベッドを
片付けようと思ってます。
大人はダブルベッドで寝てるのですが、
ベビーベッドを片付けた場合、どのようにして
寝させようか悩んでます(><)
義母はシングルベッドを大人のベッドの横に置けばいいと
言いますが、寝室は6帖でダブルベッド以外に棚なども置いてあり、外の洗濯物を干すスペースにはこの寝室から
出るようになってるのでベッドをもう1つ置くと
この窓を塞いでしまうし足の踏み場がなくなります(><)

私は大人のベッドを撤去して布団を2枚敷くのがいいと
思うのですが、旦那はどうしてもベッドがいいらしく😭
かと言って息子1人布団で寝かせるのはかわいそうで😰

皆さんは寝室はどのようにして寝てますか??

コメント

隆二♥️LOVE

私の娘は寝返りが遅くそれまではダブルベッドで3人で寝てました😴
けど寝返りするようになりベビーベッドを片付けベッドを横にズラしてベビーベッド置いてた所に新しく布団を買い、今はそこで私と娘。旦那はベッドで寝てます😴

• けんけんママ

けんけんママ

旦那もダブルの布団を敷いてそこに私と息子が寝ればいいと言うんですが、寝室が埋まってしまうので迷ってます😅💦💦

• 7月10日
  • 隆二♥️LOVE

隆二♥️LOVE

別室でmamaとお子さんで
    ベッドの部屋にご主人一人
    っていうのはどうですか?😴

• 7月10日
あんこ

うちも6畳の洋室にダブルベッドです。
ベッドもうひとつ入れたら、部屋の中ベッドしかないですよね💦笑

うちはダブルベッドに息子、私
床に布団敷いてそこに主人

という形で寝ています。
子ども優先なので、旦那さんに選択肢は…ない…です。笑

• けんけんママ

けんけんママ

ですよね、子供優先ですよね!😶💕
    うちの旦那も布団で寝てくれたらいいのに、、、😭💦

• 7月10日

ベッドはいつかまた使うと思うのでそのままで、お子さんとしおりさんだけ別室で布団敷いて寝たらいいんじゃないですか?

それか旦那さんにどうにか布団で寝てもらうよう頼むか。でも、いつもベッドで寝てる人だと、床に布団だと寝づらいという人もいますよね。腰が痛くなることもありますし。

うちは今6帖の部屋で大人はシングルベッド1台ずつ、娘はベビーベッドです。ゆくゆくは3人でベッド2台で寝るか、旦那か娘かどちらかが布団で寝るかになると思います。同じ部屋にいるんだったら、娘だけ布団でも可哀想とは思わないですね。できれば旦那に布団で寝てほしいですが(笑)

蓮華

そんなにベッドが良いなら、シングルベッド買って旦那さんにはベッドで1人で寝てもらったらどうですか?ダブルは処分。赤ちゃんとママは2人で布団引いて寝たら良いと思います。