※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mkmk★☆
妊娠・出産

親に反対されていますが、子供を育てる環境が心配です。アドバイスをお願いします。

8w入りました。
妊娠発覚し、籍入れて出産しようと彼と決めて頑張る決意をしたところです。

しかし、親に反対されています。情けないのですが、好きなものを買うこと遊ぶことを優先してきた結果、カード払いが残っているのがわたしの現状です。どう考えても子供を育てられる環境ではない、子供が不幸になる、おろせと言われてしまいました、一度彼も両親に会いに来ていて、話し合いはしました。しかし、その時すごく前向きな話し合いだったはずなのに、2人の気持ちは熱意はわかった、現実やっていけるかもう一度考えろ、それでもう一度話そうと 前向きだったのです。しかし、今話すと、あれは賛成などしていない、とのことです。

私は親が流産を繰り返してできたのが自分なので 諦めたくないです。ただ実の親におろせといわれめいってしまいました。何かアドバイスください(´・_・`)

コメント

未成年じゃないのなら親の承諾なしで結婚できますよ

み⋈♡*。゚

カードの支払いを一括でしてしまってはいかがでしょう?
お金のことがなければ賛成してもらえそうなんですよね、?

• み⋈♡*。゚

み⋈♡*。゚

彼氏さんが解雇された理由はなんなのでしょうか、、、
    それによっては親御さんが反対するのもうなずけるような気がして、、、

• 7月10日
  • mkmk★☆

mkmk★☆

上司にすこし意見したことや喫煙でなんです、、(´・_・`)

• 7月10日
  • み⋈♡*。゚

み⋈♡*。゚

また次も同じ理由で解雇になったらと思ったら心配する親御さんの気持ちも分かります😣
    喫煙に関しては子供も出来たことだしこれを機にキッパリやめてもらえたらいいですね😣
    MAKIさんと彼氏さんはそれぞれ貯金はないんですか?
    貯金があれば何も言われないのでは?と思いました😣

• 7月10日
  • mkmk★☆

mkmk★☆

わたしも親の心配な気持ちもわかるのですごく心が痛いです。喫煙はやめてくれました!

お互い貯金というものはなかなかできてないです(´・_・`) ただ、ここから貯金をしていこうと決めたところです。。

• 7月10日
  • み⋈♡*。゚

み⋈♡*。゚

貯金はないんですね😣
    万が一切迫で長期入院になったらどうしますか?
    毎月30~40かかります。
    何もなくても赤ちゃんに必要なものを揃えるのにもお金がかかります、、
    健診でもお金が必要になることがあるかもしれません。
    やはりご家族が反対する、心配する、子供を育てられる環境にないといわれたこと含めて納得できます。

• 7月10日

おいくつですか?

• mkmk★☆

mkmk★☆

25歳です

• 7月10日

退会ユーザー

なら彼氏と2人で自立すればよくないですか、、?

• 7月10日

後で後悔するのは自分です。
親じゃないです。
自分達で産むと決めたならその気持ちに正直にいてほしいです。
親の人生ではなく、自分の人生です。
相手の方のご両親はなんと言っているのでしょう?
そこも大切と思います。

まるきち

おいくつなんですか?仕事はしてるんですか?

彼にそうとう稼いでもらわないとあなたも子供も一生苦労しますよ!

• mkmk★☆

mkmk★☆

わたしは25で、仕事してます。

そうですよね、

• 7月10日
まゆ

なかなか難しいですね…😣
でも、人生一度しかないのでよく考えて本当にその彼と一緒になりたいと思えるなら親さんに認めてもらうしかないですよね💦

Nmi

率直に、おろすなんて…
って思います。母体にだって負担だし。

私は授かりこんで最近入籍しましたが、命を授かるなんて奇跡だと思います。
ですが、旦那もお金を稼ぐ貯めてるわけでもなく、私自身も貯金出来るほどの金額貰えるところで働いてなかったので、今だいたい10週目になりますが、正直お金のやりくりできるのか不安です。(私は6月いっぱいで仕事辞めたのでさらに、旦那の給料でやっていかなくてはなりません。)
ですが、お金が無いからっておろすのはどうかと思います。
下ろすのにだってお金かかるし。

親御さんの意見には1つも納得できませんね。
MAKIさんと彼氏本人の意見ではダメなのですかね。

• mkmk★☆

mkmk★☆

すこしでもわかってもらえるだけ救いです(´・_・`)。心配な気持ちはすごくわかるんですけどね、、わたしも妊娠わかってから 今までとは違う覚悟がうまれました。節約してできるだけ子供に備えたいですし、アパレル業なこともあって、なんでもかんでも買うのをやめて自分が変わりたいと思っています。

• 7月10日
  • Nmi

Nmi

アパレル業界は自分で服買わなきゃいけないと聞きました…仕事上難しいこともありますね…
    公開はしないでくださいね。

• 7月11日
ママリ

親が反対するのも分かります😣
親は苦労するのが目に見えてるから
そう言ってるんですよね💦

でも私は産んで欲しいです
二人で決めたことなら
それを応援したいと思います
でもMAKIさんの親も
幸せになって欲しいから
反対しているんだと思います
それも分かってあげて下さいね☺️

もう一度彼と一緒に
MAKIさんのご両親に話して見てはどうでしょうか?
一度おろして
また子供が出来ると限りません
あのとき、下ろさなければよかったと
後悔しないように
自分たちの意見をもっと強く言うべきだと思います!

ゆゆ

娘がそんな人にとられるの嫌だなと思う実母の気持ちはわかりますが
私なら家でて子供産んで育てます!
どーせ産まれたら産まれたで可愛がるくせに😤

みどり

実際に子供を産んで育てるのはお金がいります。
カード払いが残ってる分はそれを返済するとして、日々の生活に加えて健診や出産、育児用品を揃えるのに親の支援なしでやっていけそうですか?
親はあなたのことを心配して言ってくれていると思います。苦労させたくないだろうとも思います…さらに産まれる子供がちゃんと育つのかも心配してくれていると思います。
妊娠中、お腹の赤ちゃんの命はあなたが背負ってます。そして産まれたら終わりではなくスタートです。思ってる以上に育児は大変ですよ、途中で投げ出すこともできません。
覚悟をもって、頑張って親御さんを説得してくださいね!

うるる

働いているとありますが、カードの支払いはどれだけ残っているのでしょうか?産休までのお給料とボーナスで返済とありますが、おそらく何百万、何千万の単位ではないものをそれだけ長期間かけて返済していく…という事にすでに甘えを感じてしまいますね💦
親御さんのおっしゃる通り、客観的に見ると子供を育てられる環境ではないと思います…。

みかん🍊

私は夫婦お互い供にほぼ貯金なしで授かり結婚しました。私は飲食業の為、産休ではなく妊娠8ヶ月で完全退職しました。そして私はカード残、それとは別で借入もある状態でした。借入はなんとか返済しましたがカード残はまだまだ残ってます。

子供のため引越しや車の購入も相まったため、正直お金は殆どありません!もちろん結婚式や指輪も後回しにしました。
けど、妊娠判明してから旦那さんも貯金してくれたのもあり、なんとかやっていける兆しです。

私も暫くは専業主婦になるうえ、育休でもないので保育園も入れるかわかりません💦でも旦那さんもとても協力的で何とかなる、というか頑張って何とかしようという次第です。

私は1度中絶経験があるので2度と同じことをするつもりはありませんでした。1度中絶するも授かりにくくもなり、それ以上にメンタルが本当に辛いです。

旦那さんは協力的ですか?お金は正直、頑張ればなんとかなると思います。親の反対はもとより、何にせよMAKIさんが後悔しない道を選ぶのが1番だと思います、頑張ってくださいね。

miranda

現実的な話、今の状態で親の援助なしで反対されたまま産み2人だけで子供を育てるのは厳しいかと思います。

2人分の生活費プラス赤ちゃんの服やおむつ、ミルク代もかかりますし。
産まれる前の検診、出産費用、出産用品、内祝い、その他もろもろお金かかります。産まれてからも水道、ガス代、電気代は2人の時よりかかりますし思ってる以上にお金はかかりますよ!!
それくらいの収入が旦那さんにあればやっていけると思いますが・・・

旦那さんが育児まったくしなくてワンオペ育児で実家にも頼れず子育てってかなりキツイですよ(><)

親御さんも孫は可愛いはずだし娘には幸せになって欲しいと思うので2人の覚悟を見せればきっと応援してくれると思います(*´꒳`*)
頑張って説得して下さい(*´꒳`*)