※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3匹の子ブタまま
家族・旦那

旦那のお金使いのことについて、質問です。今、旦那は、手取り26万です…

旦那のお金使いのことについて、質問です。
今、旦那は、手取り26万です。
家のローン、車のローン、光熱費に通信費など毎月かつかつで生活しているのですが、旦那はわかっていません。
最初のうちは、旦那がお金の管理を全部していたのですが、借金を返済したのをきに、旦那の親の助言でお金の管理を全て私にまかせてきました。
それに、合わせて旦那にお小遣い制にしようといったのですが、旦那は必要な金額をその都度くれればいいというので、今まではそうしていたのですが、4人目が生まれたことをきに家計を見直そう思い、旦那がいくら使っているのか、確認しようと、お金を使った時にレシートを貰ってきてもらい、月にいくら使っているのか、把握して、来月から、お小遣い制にしたいと提案したところ、旦那は猛反対。
俺をせめてたのしいのか?とわけのわからないことをいってきました。お弁当は毎日もたせていますし、お酒も食費の1部からだしています、仕事にいく車のガソリン代もこちらで出しているのに、月に1人で3万でもたりないと文句をいってきます。
この場合、みなさんはどおしますか??
旦那の親に相談したほうがいいですか?
旦那に直接いってもキレておわりです。

コメント

おらふ

家計簿を見せてこういう状態だから
貴方が毎月好き勝手3万も使うと厳しいし子供の為に貯金も出来ないの!

と口だけじゃなく物で理解させて、それでもダメなら義親に言います。

本当なら2人で解決が良いけど
理解出来ないお子ちゃまだから仕方ないです。

ゆき

旦那の親に相談しちゃいますw

私の旦那はお金に関しては、私に絶対言いなりなので(それ程稼いでませんw)その辺はすごく助かってますが、、

もし旦那がそうなったら、一番効くのは旦那の親ですw
旦那の親はそういうことは絶対許さないので厳しく言ってくれます!

もし、親に言って奥様になにかしてくる危害等無ければ言ってしまってもいいかと、、
4人も子どもいてお金の管理もなんて大変なのにお小遣い3万で足りないって、、、
じゃあもっと稼いでこーーーーい!!!!って私なら怒ります!笑

キキ

26万で固定費もそこそこかかるのに3万は多いと感じました。
お弁当も持たせてもらって、なのにそれで足りないなんてありえない😂
私なら夜ご飯を、白米と味噌汁だけにしてみます😂
あなたが好き勝手に使ってる分、どこかにシワ寄せがくるんだよ。と分からせるために(笑)
それが嫌ならあなたも節約してね。と(笑)

ママ

働いてもらってる分、3万でも多いかと思いますが、わたしなら3万くらいくらいでやりくりしてもらい、渡しますね。ただし、足りなくなってもそれ以上は、渡さないに限ります。
しかし26万手取りで支払い等あるのできついですよね!😢産後まもないのに余計なストレスを与えないでもらいたいですね。きっと娘ちゃんたちが助けてくれますね✨ファイトです!