※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
妊娠・出産

38週目でへその緒が首に巻いてると言われ、心配です。自然分娩で大丈夫でしょうか?ご意見をいただけたら嬉しいです。

38週目と4日目になりますが
今日検診でへその緒が首に
巻いてると言われました。
すっごい心配です。
自然分娩で大丈夫なんでしょうか?
ご意見もらえたら嬉しいです。

コメント

ゆうちゃん(^^)

私も健診でへその緒がたすき掛けになってるって言われました。お産した時に1回首に巻いてたみたいですが、出てきた時に元気にオギャーって泣きましたよ(^^)

ママ(23)

言い方が悪いと思いますが、それに関しては本当に”運”だと思います。お医者さんとよく相談して、どうするか決めた方が良いかと思います(´・_・`)

mama

ゆうちゃんさん!ご意見ありがとございます>_<不安が大いにありますが無事に産まれるのを信じます!!/ _ ;

mama

ママさん!ご意見ありがとございました>_<

不安ですよね(´Д` )
私は8ヶ月の時、臍の緒が首に巻きついてる!って言われて、検診の度にまだ巻いてる、まだ巻いてるって感じでしたが自然分娩で出産しました(^^)
でも、その時の状況次第で
自然分娩になるか、帝王切開になるかは、お医者様の判断になると思います。。

無事に元気なお子様が産まれますように♡

アーサナ

私も出産少し前にエコー見て言われました!
けどなんの問題もなくオギャーって元気に生まれましたよ♡(*^_^*)

mama

wakabaさん!ご意見ありがとございます>_<不安いっぱいですが無事に産まれてきてくれる事信じます!

なぎまま

私も臨月入ってから首にへその緒が一周巻いてるねと言われて不安でしたが翌週には取れてました!

が、、、更に翌週、今度は二周巻いてましま꒰꒪꒫꒪⌯꒱

そのまま予定日過ぎて自然分娩で出産しましたが、出てきたときはネックレスしてるみたいにへその緒かけて出てきました!

無事に元気なお子様生まれてきますように!願ってます♡

mama

alohaさん!ご意見ありがとございます>_<

mama

なぎままさん!ご意見ありがとございます>_<へその緒取れたりする場合あるんですね>_<
ちょっと安心できました。
無事に産まれてきてくれる事信じます!

んた

私の兄が自然分娩でへその緒が三重に巻いてでてきたと母が言っていました(*^^*)
もう24年前の話ですが!笑

mama

きょんさん!ご意見ありがとございます>_<

poco

私は健診では分かりませんでしたが、産んでみたら巻き付いてたみたいです!それもあって時間はかかったと言われました。
もし巻き付いたままでも、分娩のときは赤ちゃんの心拍見ながらなので、それで出てこないとか赤ちゃん元気なくなるとかあればすぐ対応してくれると思います!

音♡

私は検診では何も言われてませんでしたが、出産の後半になって、赤ちゃんの心音が9分間弱くなっていると言われ急きょ吸引分娩になりました!
原因はへその緒が二周、首と、たすき掛けみたいになっていたみたいですが、基本的には普通分娩の方向で、状況に応じてだとおもいます。
赤ちゃんも吸引されたとこ頭にこぶみたいなのができて生まれてきたんですが元気に泣いて生まれました(^_^)
今はこぶも収まってきてます!

mama

pocoさん!ご意見ありがとございます>_<

mama

リオママさん!ご意見ありがとございます>_<私も1人目吸引分娩で出産しました。しんどかったですよね!話それましたが、笑
無事に産まれてきてくれる事信じます!

3JSB

私は先に破水し陣痛こなくて
結果帝王切開でした(>_<)
後から先生に聞いた話、
首に巻きついてたから
出すのに苦労したよー
って言われました(^_^;)
どちらにしろ元気に産まれてきたので
結果オーライです( ^ω^ )

みい

うちの娘もお腹にいる時二重に巻き付いてるって言われましたけど大丈夫ってお医者さんに言われましたよ!
吸引分娩で出産しました(><)♡

ぶるま

うちも先週検診行ったらぐるりと一周巻き付いてました☆
まだ羊水たっぷりあるし、時間はあるので普通に生活してますが、うちの先生によると臨月迎えて2周3周と巻いてるとちょっと自然分娩きついかなーなんて言ってましたが、やっぱりその時まではひっきりなしにプカプカ浮いて回ってるものなので、こればっかりは運のようですヽ(;▽;)ノ