※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sk
ココロ・悩み

助産師さんに相談し、涙が止まらず疲れを感じる女性。娘の行動に戸惑いつつ、仕事の誘いもあり気持ちが上がらない。

毎日お世話になってます。
今日もすみません(´,,・ω・,,`)

今日午前中に、訪問で来てもらった助産師さんに、おっぱいの出具合等を見てもらうため、来ていただきました!
だいぶ詰まりかけだったようで、今後の方針や対策も話をして…という感じでした。
会話で「頑張ったね、この3ヶ月」「〇〇ちゃんは、ママが大好きやね」等言っていただき、涙が出ました。
そこから、張ってた気が戻らなくなったのか、午後も泣いては落ち着き、の繰り返しで、今日は何の家事も出来ず…。。

こんなあたしに笑ってくれる娘に涙してました。
そしたら、急に下唇を噛む?吸う?仕草をし始め…。
可愛いけど、笑ってくれなくなったから、怒ったのかな?とか思ったり…。

あー、疲れですよね(´,,・ω・,,`)
秋からの仕事の誘いもあって、ありがたい環境なのに、なかなかあたしの気持ちが、上に戻りきらないです。

コメント

ちびっこママ

初めてのお子さんですか?(*^^*)
助産師さんってありがたいですよね★も〜毎日来て欲しい笑
とこちゃんさんとっても頑張り屋さんですね★お子さんも幸せ物だなと思います♡私は2人目子育てだけど本当自分の弱さや情けなさに泣くことも多々あります!泣いていいんですよ(*^^*)
お子さんはとこちゃんさんのこと大好きですよ♡たくさん泣いてまた一緒に頑張りましょうね★

• sk

sk

ご回答ありがとうございます!遅くなりすみません(´,,・ω・,,`)
    昨日は泣き疲れて、そのままダウンしていました。

優しい言葉、ありがとうございます( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )
    頑張れそうです!!

• 7月11日

娘さん、大好きなママの変化を感じて心配になっちゃったのかもですね☺️
ママのことが大好きな証拠ですね❤️
育児にマジメに一生懸命なのが伝わってきます✨
私も頑張らなきゃな!って気になりました!ありがとうございます!✨
だけどママもたまには息抜きして手抜きして下さいね🍀

• sk

sk

ご回答ありがとうございます!遅くなりすみません(´,,・ω・,,`)

こちらこそ、優しい言葉をかけていただき、ありがとうございます( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )
    息抜き手抜き、やり方覚えたいと思います(*´Å`*) 

• 7月11日