※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちまちま
家族・旦那

今度の休みに義両親が 娘の顔を見に 遠方から 会いに来てくれます😅が…来…

今度の休みに義両親が 娘の顔を見に 遠方から 会いに来てくれます😅
が…
来る時間が ちょうどお昼寝の時間(2時〜3時)なんです…😅
なので 寝顔を見たら旦那と義両親で 隣にあるガストでお茶でもしてて貰って 起きたら 連絡しようか❓っと 旦那に言ったら キレられました…
私としては 娘の睡眠を 邪魔されたく無いから提案しただけなのに…💧
結構声が大きい方達なので 寝ている娘の横で ペチャクチャ話しされたく無いので…
本当に 嫌で仕方ありません😫💦
実は 義両親があまり好きではないので 家に来て欲しくないのもあります…💧
何か上手い方法はないでしょうか…💧
一応 お昼寝の時間という事は伝えてはあります

コメント

T

お昼寝の間は、
ちょっとの音で起きちゃうんですか?

その日は日帰りですか?

• ちまちま

ちまちま

お返事ありがとうございます🍀
    眠りが浅いと起きちゃうんです…
    しかも 超不機嫌で グズグズ…😩
    実は 今 マンションの外装工事で かなりうるさくて 休みの日くらいはゆっくり寝かせてあげたいんです😭

その日はホテルに泊まるそうですが 次の日は 主人は仕事で 私達が午前中から用事があって出かけるんです…💧

• 7月10日
  • T

T

んー、あたしなら遠方からきてもらうなら
    我慢しちゃうかもしれません(´;ω;`)

お昼寝ということを伝えてあるのなら
    少し気を使ってくれる気もします…

• 7月10日
  • ちまちま

ちまちま

やっぱり我慢するしか無いですよね〜😭

気を使ってくれると良いんですが…
    以前も寝てる時に 話ししてたんですが 結構声がデカイんです…
    その度に ヒヤヒヤして 娘の顔を伺ってました…
    やっぱり その時も 超グズグズちゃんで 起きました…
    そして 義兄の娘と比べられ 懐かない愛想がないってレッテル貼られました…😣
    そんな頻繁に会わないから 懐くわけもないんですが💨💨

仕方ないですよね…
    頑張ります😭

• 7月10日
はじめてのママり🔰

好きではなかったら家に来られるの嫌ですよね。
気持ちは痛いほどわかりますが、ガストでお茶しててはそりゃ旦那様怒るでしょうね笑。

声が大きければ旦那様から注意してもらうようにお願いしておきましょう。

• ちまちま

ちまちま

結構 義両親と ガスト使ってるんです(笑)
    田舎なので お洒落なカフェもないですし…😅
    カフェに行った事もあるんですが 「コーヒーだけでこんなにするのか⁉️」って言われた事があり(私的には普通の金額なんですけどね) それ以来 節約家の義両親にカフェに行こうと提案しても 止められるんですよ…💧
    田舎にだから もっと安いと思ったんでしょうか…💨💨

旦那にそれが出来たら良いんですけどね〜😞💨

• 7月10日
  • はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

ガストという場所ではなく、せっかく遠方から来るのに家に入れてもらえないことに怒るということです!笑笑

寝てる時に来られたら今寝てるので静かめでお願いしますと言っても全然問題ないと思いますよ。

• 7月10日
  • ちまちま

ちまちま

そういう事だったんですね💦
    あまり家に上げたくないので 発想が思いつかなかったです💧

以前も同じ事があったんですけど…
    効果無かったんですよね…😭
    おかげで 娘は 超不機嫌のグズグズちゃんで起きてしまって…
    人見知りの懐かない可愛げない子ってレッテル貼られたんですよ〜😞💨

• 7月10日
まこ

遠方から来てくれるのにガストで待たせるのはちょっと失礼かな?と思いました💦ご主人が怒るのも無理ないかと…
主人が私の両親にそう言う対応したら私もキレると思います😅

1歳10ヶ月でしたら少しお昼寝我慢出来ないですかね!?それかどーしても眠かったら多少うるさくても寝ませんか!?
お子さんをゆっくり寝かせてあげたい気持ちは十分に分かりますが1日だけおじいちゃん達に付き合わせてあげて欲しいです😂

• ちまちま

ちまちま

返答ありがとうございます🍀
    あ〜💦
    そうなんですね〜💧
    よく義両親とガストを利用していたので 特に何も思わなかったです💨
    他にもcafeなどに連れて行った事もあるんですが 「コーヒーだけなのに高い」って言われてしまい…
    超節約家なので…部屋にあげると舐め回すように部屋の中を見るので あまり家に上げたくないって言うのがあるので…💦
    寝顔見たら ちょっと起きるまで 外にいて欲しいって思いがあるんですよね💨💨

お昼寝我慢させると リズムが狂うのが嫌なんですよ…
    もともと食事もあまり食べないですし これ以上リズム狂わしたくないって思ってしまって💨💨

どうせ会っても 近くに住んでる義兄の娘の自慢して帰るだけなので…
    じゃあ来るなよって思ってしまってました…

すみません💦

1日数時間 我慢します💦

• 7月10日
さくら

色んな意見があるとは思いますが、お気持ちお察しします😫

お昼寝の時間であると伝えられているとのことで、義両親が気を遣ってくださればいいですよね…そんな気遣いはなさそうですか?
起きるまで声をひそめて静かに過ごしてくれるとか、ガストでお茶して時間潰すのも有りなのではないかと私は思ってしまいました😂旦那さんと心置きなく親子の時間を過ごしてもらって😂
私が訪問する立場なら、そもそも着く前に駅とかどこかのカフェで時間を潰して、起きる時間に合わせて行きそうです。
答えになってなくてすみません💦
応援してます!

• ちまちま

ちまちま

気を使ってくれるなら良いんですけどね〜😭

以前もあったんですが 寝てる側で 大きな声で話すから 結局起きて機嫌が悪くグズグズで…
    で 近くに住んでる義兄の娘は懐くのに、愛想がいい、人見知りしないなど ウチの子と比べて文句言って 帰って行かれました…😭
    本当は 周りでも愛想がと評判良いくらいの子なのに…😞💦

でも みなさんの意見を聞いてると 私が心狭い人間だと分かりましたので💦
    数時間だと思い 娘には申し訳ないですが ウチで時間潰してもらいます😭

• 7月10日
  • さくら

さくら

日帰りで、泊まると言いださないだけでマシなのでしょうかね😭?

義兄の子と比べられるなんて、腹が立ちますね!
    私の義家族は常識はないしデリカシーもなくて初対面から嫌いになったので、そんなこと言わたら一生会わせたくないと思ってしまいそうです😤!
    いい人もいれば常識ないような義家族もいて、ちまちまさんの義家族が実際どんな人なのか分からない中でのコメントなのだから、心が狭いと決めつけなくていいと思います!

その日だけと思って、娘さんを早起きさせるとか、午前中外遊びさせて疲れさせるとかして、3時にはお昼寝から目覚めるようにちょっとリズムを早めてあげるなんてどうでしょう?
    もちろん旦那さんの協力が必要ですが…💦
    頑張ってください💪

• 7月11日