※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
子育て・グッズ

3ヶ月半の赤ちゃんを持つママですね。毎日外出していますか?3時間以上の外出はしていますか?お出かけは主に近所のスーパーや小児科です。地域の支援センターにも行きたいそうですが、雨でなかなか行けていないようです。

3ヶ月半頃の月齢のママさん。
1日のスケジュールはどんな感じですか?
お外へは毎日出ていますか?
3時間以上の外出はしていますか?

首も座り、抱っこ紐でお出掛けが出来るようになったので、地域の支援センターにも行ってみたいなと思っているんですが、雨続きでなかなか行けず…。
まだ2人でのお出掛けは、ほぼ近所のスーパーや小児科くらいです。
お出掛けはどういうところに行ってるか教えてください(^^)

コメント

たまごしゃ

同じくらいの男の子がいますがまだほとんど2人で出かけることはないです。最近は100日祝いで買い物したのと
買い出しのスーパーに行くくらいですかね(/ _ ; )
車でしか出かけませんが拘束嫌がります(/ _ ; )
今週の金曜か土曜に久しぶりに子供プラザという施設と近くでランチ行こうかなーと思ってます。雨が降ってなければですが
首が座ったかも危ういので抱っこ紐は縦抱きしてもいいのかと悩みが尽きません。

• あー

あー

同じような感じですね(>_<)
    早く余裕を持って出掛けるようになりたいですよねT^T

• 11月26日
  • たまごしゃ

たまごしゃ

まだ寝る時間起きる時間が決まってなくて一緒に昼寝したりするのでなかなか難しいですね(/ _ ; )
    旦那が仕事休みの時に出かけるといった感じで(/ _ ; )

• 11月26日
  • あー

あー

旦那がいない時は、近場以外はまだ難しいですよね(>_<)

• 11月26日
  • たまごしゃ

たまごしゃ

なるべくバスとか電車避けたいですよね(/ _ ; )
    近くのスーパーでさえ2人で行ったのとないです(/ _ ; )

• 11月26日
  • あー

あー

やっと3ヶ月過ぎてお出掛けできる!って思っても、今の時期はインフルエンザとかRSウイルスとかあるから、安心してお出掛け出来ないですよね(^_^;)

• 11月26日
  • たまごしゃ

たまごしゃ

そーですよね(/ _ ; )1番うつりやすいインフルエンザはまだですもんね(/ _ ; )

• 11月26日
  • あー

あー

人混みは極力避けたいと思います(>_<)

• 11月26日
  • たまごしゃ

たまごしゃ

ですね(/ _ ; )ぶつかったりしても危ないですし(/ _ ; )

• 11月26日
  • あー

あー

慣れない外出は大変ですよね(-。-;

• 11月28日
  • たまごしゃ

たまごしゃ

ですね(/ _ ; )でも出かけないわけにもいかないですしね(/ _ ; )

• 11月28日
  • あー

あー

そうですよねー(>_<)

• 11月28日
  • たまごしゃ

たまごしゃ

今は基本引きこもりなんですけどね笑

• 11月28日
  • あー

あー

同じです(笑)

• 11月29日
  • たまごしゃ

たまごしゃ

特に今寒いからさらに引きこもりなんです笑

• 11月29日
♡ちぃちぃ♡

3ヶ月の赤ちゃんがいます(*^_^*)
朝は7時に起きて、9時くらいから午前寝を一時間して、起きたらお散歩して、1時か2時に午睡、4時半くらいまで爆睡(笑)
そこから、8時くらいまで遊び9時前にはねます。

3時間以上のお出かけは、結構しちゃってます(; ・`д・´)
上の子達もいるので、仕方ないのですがお風呂の時間はズレないようには帰宅しています◡̈*♡.°⑅

• あー

あー

午後結構寝てくれてるんですね!!
    うちは朝7時頃起きてから18時前後のお風呂まで、30分授乳+1〜1時間半起きてる+1〜1時間半寝てる…の繰り返しを3回程度して、1日が終わってしまいますが、お散歩やお出かけしたいなと思いつつ、自分の食事や夕食の支度をしていると次のねんねの時間が来てしまい…
    出掛けていてあまり朝寝・昼寝が出来なかった時は、取返すかのように午後2時間以上寝るので、出掛けるとしたら昼間までの方が良さそうですね。
    まだ外の施設での授乳はしたことないので、3時間以上のお出掛けを少しずつしたいと思います!

• 11月26日