※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリン
ココロ・悩み

旦那との関係がうまくいかず、忙しさからかまってあげられず、喧嘩も。謝っても許してもらえず、どうしたらいいか悩んでいます。

旦那と最近うまくいきません。

子供が3人いて、下が双子の赤ちゃんなので
毎日仕事と帰ってからのお世話でクタクタです。余裕がなくて旦那にかまってあげられません。

夕飯を作るのもおっくうで
洗い物も本当はしたくないけど、
仕方なくやっています。

こないだも夕飯のことでもめたので、
そんな面倒くさいこというなら、
もう家に帰ってこないで!外で食べてきてって
言ったら怒っていました。

次の日、祝日でみんなお休みだったので
みんなで出かけようと思っていたんですが、
旦那がなかなか起きてこなかったので、
子供達3人連れて出かけました。
出かける前に起きたんですが、待たされるのも
嫌だったので、何もいわず出かけました。

帰ってきてからもなかなか寝室から出てこなかったので、夕飯どうする?って
声をかけると、
なんで4人で出かけたの?家族みんなで出かけようとしないんだ。俺とは出かけたくなかったから何もいわず出かけたんでしょ?
それに、もう家にいないでっていわれたから、
なるべく家にいないようにするから。
と言われたので、
ごめんなさい。そういうつもりじゃなかったし、嫌な思いさせてごめんなさい。
って言ったんですが、
それからずっと避けられていて謝っても許してくれません。どうしたらいいですか?

コメント

ぷるきゅる

んーそれはちょっと旦那さん可哀想ですねσ^_^; もちろんマリンさんのお疲れもよーく分かります。 もう一度しっかり誤った上で今の気持ち伝えてみて下さい(^^) 旦那さんしか、当たる人いないし、感情ぶつけてちゃって申し訳ないけど、貴方しか頼れないのよ( ; ; )とでも伝えてみては?

• マリン

マリン

ありがとうございます!
    声をかけてあげれば良かったし、
    強がってたよらないから悪い方にいってしまうのかもしれないので
    もう一度謝ろうと思います。

• 11月25日
KING👑

謝ることしかないと思います(; ̄ェ ̄)
わたしも初めての妊娠で旦那には冷たくしてばかりで喧嘩もあります。
でも不安、しんどいのはわたしだけでなく旦那も同じなので、自分の心情を旦那さんに理解してもらえるように話してます。
お出かけの件については、少し旦那さんかわいそうだなって思いました(; ̄ェ ̄)

• マリン

マリン

ありがとうございます!やっぱり一人にしたのはかわいそうですよね。反省してます。

• 11月25日
umi

なんてゆうか…自業自得だと思います。。

お子さんが3人もいて、お仕事もして、毎日いっぱいいっぱいなのはわかりますが、だからと言って 旦那さんを蔑ろにしていいという訳ではありません。。

どんなに気が許せる相手だとしても、旦那さんもひとりの人間です。旦那さんのお気持ちになって考えてあげてみて下さい。

わたしはマリンさんの旦那さんに対する態度を文面で見る限り、旦那さんのことが嫌いなようにしか受け取れませんでした。

キツイことを言いますが、このアプリに頼ってひとのアドバイス通り動いてみようとか思ってませんか?旦那さんのことを真剣に考えることを放棄していませんか?頼ることも大切ですが、ご自身で考えることをやめないで答えを出して欲しいと思います。

ただごめんと謝るだけでなく、時間をかけて反省の態度で示していかない限り、崩れた関係や傷ついた心は元には戻りませんよ。

• マリン

マリン

たしかにそうですね。旦那のことは好きです。私が本当は一緒にみんなで出かけたかったのに、喧嘩を引きずってこんな結果になりました。反省します。

• 11月25日
naami

仕事に家事、育児とお疲れ様です。

お互い疲れていると
些細なことでケンカになりますよね。

私は子供1人でいっぱいいっぱいなので
マリンさん尊敬します…(゚o゚;

ご飯面倒ですよねー!!!

たまには外食とかお弁当に頼るのもあり
ってよく言われますがお金かかるし、
子供が小さいと外食行けませんよね。

私は面倒な時は
スーパーで売っているピザを焼いたり
レンジで調理できるパスタに
レトルトソースをかけるだけ、に
かなり頼っています。

ご飯を多めに炊いて冷凍しておくと
助かることがあります。

旦那様も疲れてるとは思いますが
かまって欲しいのも
あるのではないでしょうか。

たまの休みなら
事前に予定を組んでみんなで出かけたら
リフレッシュも出来ていいと思います。

今日の夕飯は頑張って
旦那様の好きなおかずを作って
(スーパーのお惣菜でも◎)
お出迎えしてみてはどうですか?

素直に思ってることを伝えるのも
大事だと思います!

(家事と育児が大変でつらいの〜とか)

• マリン

マリン

ありがとうございます!
    作りたくなくて作ってるのがわかっちゃったのかもしれません。
    双子がいると気軽にファミレスすらいけずストレスがたまります。
    お弁当とかで勘弁してもらうのも
    大事ですよね。もう一度話し合ってみようと思います。

• 11月25日
スナップエンドウ

それはちょっと旦那様がかわいそうです。
子供3人はとても大変だと思いますが、旦那様いての家族ですよね?
子供も大切ですが旦那様も同じくらい大切です。
旦那様がいなければ、お子様もいませんよね(^^)

ちゃんと謝りましょう。そして、家事の分担もしっかり話し合ってはどうでしょうか?
本当に大変ならマリンさん一人で家事をする必要はないです!

• マリン

マリン

ありがとうございます!
    たしかに旦那さんあっての家族です。旦那には色々感謝してるのに、強がってなんであんな事をしてしまったのか。もう一度謝ろうと思います。

• 11月25日
  • スナップエンドウ

スナップエンドウ

子供がいると旦那に甘えれなくなるし、強くならなきゃって思っちゃいますよね(>_<)
    それがきっと出てしまったんだと思います。
    母親ってすっごい大変ですが、やり甲斐ある仕事ですよね(^^)
    これからも家族みんな笑顔でいてくれるように頑張りましょう!
    私も引き続き頑張ります‼︎‼︎

• 11月25日
y☆t

三人のお子さんを面倒みていらして、本当にお疲れ様です!

私はマリンさん凄いと思います。
子供1人でも本当に大変なものです。それを双子ちゃんもいて、、、。
それだけでまず毎日がクタクタですよね。

お仕事もされてるし、休日も子育てがありますもんね!
旦那さんのこと、なかなか構ってあげられなくて当然だと感じました。

マリンさんはお一人でゆっくりできる時間はありますか?

いつも時間に追われ、家族に費やしているんだと思います。

私個人の意見としては、旦那さんもマリンさんもお仕事されてますし、旦那さんには家族に時間を合わせてもらいたいです。
マリンさんも日々一生懸命されてるからこそ旦那さんに対して冷たくしてしまったんだと思います

何よりも毎日毎日お疲れ様です。少しでも休んでくださいね!

• マリン

マリン

暖かいお言葉ありがとうございます!自分では一生懸命やっても
    なかなか思い通りにいかない育児に追われ、旦那に対する愛情を忘れていました。旦那と話し合い協力しあっていかないと私一人では無理なので、もう一度話し合おうと思います。

• 11月25日
あさ

日々お疲れ様です(*´∀`)
お仕事や育児、家事でマリンさん自身お一人のお時間は、あるのでしょうか?
旦那様は、協力してくれていますか??
私自身が双子で生まれて、母からは、本当に大変で父が料理や育児の手伝いをしてなければ、仕事もできなかったし、こんなに楽に育児ができなかった!と言われました。
旦那様も疲れてらっしゃるとおもいますが、それは、マリンさんも同じではないですか??
マリンさんの事を考えているのなら、夕食の文句など言わないはずですし、お子さんの事をおもっているのなら、休日も早起きできるのでは…と思ってしまいました。
マリンさんが意地を張らずに、謝ったことは、本当にえらいとおもいます(^^)
マリンさんも無理せずに、出来ないことは、出来ない!と話してみては??
一人で全部やらなくてもいいと思います‼(;O;)

たまに二人きりでお出掛けなどできると、リフレッシュになるとおもうのですが…
早く仲直りできるといいですね(^^)

• マリン

マリン

ありがとうございます!
    旦那は夜お付き合いがあっても、
    必ずお風呂は入れてから出かけてくれます。本当はもう少し手伝ってほしいと思っているのに、言わないから一人でできると思われてしまってるのかもしれません。お父様は家事も料理もやってくれたんですね!素晴らしいお父様ですね!
    もう少し落ち着いたら、二人ででかけたりできたらいいなぁと思います。

• 11月26日
よぴ123

三人の育児お疲れ様です。私ももう少し同じ状況になるので不安ですが、思い切ってもう少し旦那さんに頼ってもいいかなと思います。
最初は家事はうまくできないと思いますが、例えば、上の子連れてでかけてーと頼んでみるとか。
人によるとは思いますが、男は頼られることが大好きだったりしますよ。

• マリン

マリン

ありがとうございます!双子ちゃん妊娠中なんですね!お身体大事になさってください。旦那を頼ったり、甘えたりしないから一人でできると思われてしまうのかもしれないですね。もう少し頼ってみようと思います。

• 11月26日
🐻

この文面ではただの八つ当たりにしか見えませんが・・・
でも私がマリンさんの立場なら同じだろうなあ、いやこれ以上かも(´^∀^`;)と思います。
専業主婦でも子供が1人でも
大変なのに、お子さんが3人いて、しかも働いていて、家事もしてってほんとすごいです・・・
旦那は様は協力的なんですか?
マリンさんに労りの言葉や行動はあるのですか?
夫婦といえど、
他人ですからお互いを思いやって労っていかないと嫌になるいっぽうですよね。

ごめんねとありがとうは、
お互い意識しようねと話し合いました。
当たり前のことなんですが、、
そんな当たり前の言葉を
かけてあげることすら出来ず、色々と余裕がなかったな〜と今では思います。。

旦那様と話し合いをされたほうが良いと思います・・・

• マリン

マリン

ありがとうございます!
    ありがとうやごめんって大事ですよね!私も言えてなかったかも、、なのでちゃんと謝って話し合おうと思います。

• 11月26日
えみり

出掛ける予定だったのに、中々起きてこないなら、行く気ないのかな?っておもいますよ。しかも、寝てるって事は育児も手伝ってくれてない感じですか?

夕飯の事でもめたのはどんなことで揉めたのか分からないのでなんとも言えないですが、子供3人いてしかも双子ちゃん。
お仕事までされている…
この時点でかなり尊敬します‼

旦那さん手伝ってくれないなら私も旦那さん放置しますよ。

夕飯の仕度も手伝ってくれる日が無いなら、たまにはお弁当やお総菜になっても仕方ないとおもいますよ。

旦那さんは育児協力的ですか?

• マリン

マリン

ありがとうございます!お風呂は入れてくれたり、ゴミ捨てやたまに洗い物をしてくれたりします。
    私も悪いとこが沢山あったなと思うので謝って話し合おうと思います。

• 11月26日
マリン

沢山の皆様から暖かいお言葉をいただきありがとうございます!
ちゃんと謝って
夫婦で協力しあって行こうと思います。
本当にありがとうございました!!