※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
家族・旦那

皆さま…結婚生活は我慢だと言いますが、皆さんは旦那さんに対してどんな…

皆さま…結婚生活は我慢だと言いますが、皆さんは旦那さんに対してどんなことを我慢してますか?

いきなりですみません😂

例えば、脱いだ服を片付けない、飲んだペットボトルそのまま、飲み会が多い、育児に参加しない…等‼️

またそれでイライラしたときの対処方法を教えてください🤣

コメント

aamama

最初の時はイライラしてました!
脱いだ服は、100均とかで買ったカゴに入れてます!洗うとなれば自分で洗濯カゴに入れてくれるようになりました!*笑*
飲んだペットボトルは、そのままにしてます!今はなんとか台所に置いてくれるようになったのでそういう日はわたしが片付けるようになりました(^^)
飲み会はもともとないので何も書けませんが、
育児は生まれてから少しずつ手伝ってもらえるように声掛けなどしました。世の中のお父さんはやらないらしいと言ったらプライド高い人なのでやる気になってくれて、、、その時に色々教えたのでオムツ替えやミルク作り、離乳食あげたり着替えしたり、お風呂入れたりと色々できます(^^)

イライラした時は散歩してました(^^)

ふりかけ

汚ったない足で子供の布団を踏む、とかですかね😕

対処法、、、我慢しかありません😂←

きなこもち𓈑

お酒を飲んだ缶を翌日までそのまま、
トイレがとーっても長い、飲み会の帰りが遅すぎる、タバコを吸ってすぐに娘に近づいてくるなどです。

賞味期限切れの食べ物とか
晩御飯に出して ざまぁみろと
思っています…(笑)

リラックマーくん

点けた電気を消し忘れることが多々あり、イラッとしますがいろいろやって貰ってるのでそのくらいで怒っちゃいかんなって感じで気持ちを抑えてます😅

エリー

我慢してませんw全部口に出しますw
脱いだ服、靴下そのままにされてムカついたのでそのままにして洗濯物追いつかなくなって服無いんだけどと言われても洗濯機に入ってなきゃ洗わないっしょwwと喧嘩売りますw鬼嫁です。

もえ

うちの旦那も同じです💦
家事はもちろん手伝わないし、自分が使った物も出しっぱなしで片付けるのは私。私が妊娠したこともあり、旦那には自分の身の回りのことくらい出来るようになって欲しいと思い、一時期は口うるさいくらいに注意しました!
でも結局言われた直後はできても続かないんですよね💦言ってできてない方がイライラしちゃうので最近は諦めて私が片付けちゃってます😭

寝すぎなとこです。赤ちゃんと同じくらい寝てて意味わかりません笑
こういう人なんだなーと受け入れることと、良い所もいっぱいあるからそこを思い出すようにしてます

にゃんさま

自分で飲んだ後は片付けまでして、脱ぎっぱなしはやめて、適当に相槌打たないでなどはすぐに言います。

飲み会やBBQに祭りなど本当は行って欲しくありませんが、付き合いには我慢してます😣

掃除機が大好きな旦那なのですが、
出がけの超バタバタしている時によくかけるんですよね…さらっとなんですが、イラっとしますw
だったら息子の支度手伝ってくれよ、、こっちは早起きして化粧して離乳食食べさせて、自分の支度だってまだあるんだよ…っていう。

もうそういう物だと思ってスルーしてますが。

あと衛生観念の違いが度々あります。
掃除や片付けは大好きな人なんですが、、、
例えば、猫用の食器スポンジ使わずに、猫の器洗った後にそのまま同じスポンジで哺乳瓶洗ったりするんですが、これには大激怒です。
喧嘩になっても徹底的に指導します。

こちゃん(27)

うちの場合ですが夫とは長年一緒にいる上、同棲を5年間してからの結婚だったので我慢はないです(^^)
ただ同棲中はイライラしまくってましたよ(笑)お互いに😆なので5年かけてお互い治した感じです😒
当時イライラしたら夜散歩に出たり、美味しいものをたらふく食べたりしてました☺️

とりあえず煙草ですかね~😅家では吸いませんが、いい加減やめればいいのに…といつも文句言ってるけどやめないので諦めました🤣
細かい所だとキリないですけど、履かない靴をしまわないとか、歯を磨かないで寝るとか(笑)
対処法はその都度言うことですね🤣
なおるかなおらないかは別として、溜めるよりもとりあえず口に出して言った方がこっちはスッキリします。

出したものをしまわない
食べた食器下げてくれるのは助かるが、なぜかいつもひとつかふたつは食卓に残ってる
寝る前にお風呂、歯磨きをしたがらない
離乳食あげてる時にあやしにくる(今じゃなくてよくない?ってやつです)
ソファーでテレビ見ながら寝落ち
旦那の寝室が全体的に汚い(飲みかけペットボトル、脱いだままのTシャツ、漫画いろいろ散乱してますが、掃除は自分でする約束なので私は関与しません😑)

退会ユーザー

旦那の文句言うのに頭がいっぱいになって対処法忘れてました!笑

旦那が帰ってくるのが遅くて、なおかつ子供がさっさと寝てくれた日はソファーでゴロゴロしながらお菓子食べてテレビ見るのが幸せです✨

• 7月10日
空色のーと

特に我慢はしてないですよー😊

何かあれば言った方がお互いのためです(笑)!

むぎまま

遠慮なくお互い言ってます😂
でもテレビつけっぱなしで寝るのは何回言っても治らないです😅
なので電気代少し上がっちゃって
「高くない?今月」とか言われますが、「自分がつけっぱで寝るからでしょ」って言うと黙り込んでます😆

我慢は良くないと思ってます!!
だからつど気になったら言ってます!!

足が臭いのと夜中に帰ってきても起こされることですかね〜〜笑笑

ゆゆ

特に我慢してる事は無いです!
逆に主人が私に対して我慢してるんじゃないかぐらいです😂😂
専業主婦だけど料理以外の家事はやってくれるし私が欲しいものはクレジットもらってるのでそこから買えるし主人は物欲ないので滅多に自分の物買わないし綺麗好きだし酒、タバコ、ギャンブルもしないしゲームも動画も見ないし本当何の為に生きてんのくらいなので😂

一言多い時があることですかね😅
主人のいないとこで文句言って発散してます😅

れれ

お酒 タバコ ですかね( ‾᷄꒫‾᷅ )
喧嘩のたびに辞めろと言いますがまだ辞めず…