※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ペンペン
子育て・グッズ

オムツを替えるタイミングについて、みなさんのやり方が気になります。

オムツはどのタイミングで替えてますか?
うちはおっぱい飲む前に(夜中も)必ず替えます。うんちをする時はおっぱい飲んだ後(か、最中)にするので、そしたらもう一度替えます。(おっぱいを飲むと寝ることが多いので先に替えます。)
そのことを友達に話すと驚かれました。夜中は替えないし、おしっこだけだったら3時間くらいじゃ替えないよーとのことでした。替えるタイミングはその家庭のやり方でいいと思いますが、みなさんどうなのかな、と気になりましたので教えて下さい🙇‍♀️

コメント

❤︎yuna❤︎

わたしも授乳の前には必ず変えます。最中にうんちしたら落ち着いてから変えます。夜中ももちろん!

皮膚トラブル起きてからではいやなのでこまめに変えています😃

  • ペンペン

    ペンペン


    皮膚トラブル嫌ですものね~🌀
    コメントありがとうございました❣️

    • 7月10日
まんまるしかく

うちもおっぱい中にうんち多かったのです授乳の前は替えずに後だけ替えてました!オムツあんまりパンパンだったら替えますが💦
おしっこだけだったらオムツまだ余裕あるならもう少しいっか!て思うときもありますが暑いのでかぶれたりしたら可哀想ですよね🙌
なので基本は授乳後、うんち後に替える感じです!

RRR∞

私も授乳のタイミングやウンチしたときなどです(^O^)
でも完ミなので3時間空いてしまうこともあります😅

  • ペンペン

    ペンペン


    やはり授乳の時がひとつのタイミングですよね!
    コメントありがとうございました❣️

    • 7月10日
りん

私はいつ、とは決めてませんがちょこちょこおむつ見て少しでもオシッコしてたらすぐ変えます✨
自分だったら濡れたパンツ履いてるの嫌だから気付いたら絶対変えます😭✨
夜中は泣いたらおっぱいあげて、寝させながらオムツ変えます!
暗いから見えないのでしててもしてなくても変えてます😂

  • 0213 もん

    0213 もん

    同じくです。
    消費は激しいですが、日中は2時間以内には見てあげています。寝ている場合もありますが、そっと変えてます笑
    大抵起きますが(*'ω'*)

    • 7月10日
  • ペンペン

    ペンペン


    私は暗闇の中、オムツに携帯の画面あてて、おしっこラインを確認してます😅
    コメントありがとうございました❣️

    • 7月10日
  • ペンペン

    ペンペン


    日中のオムツパトロールご苦労様です👮‍♀️
    寝ている時も替えるんですね!!
    コメントありがとうございました❣️

    • 7月10日
あゆみ

私も授乳の前後どちらも変えますよ♡
授乳以外で泣いた時に濡れてたら変えてます(*´꒳`*)
オムツ代はかさむかもですが、気持ち良く過ごして欲しいので⭐️

めぃ

わたしもてぃーさんと同じです!
オムツのパッケージとかには長時間吸収とか書かれているからそういう認識の方もいらっしゃるかもしれませんが💦
汚れたら替えないとオムツかぶれの原因にもなるし、汚れたら優しく話しかけながら替えることも後のトイトレにつながっていくんじゃないかなぁと私は思ってます😆
オムツの消費はかなり…ですが😅

  • ペンペン

    ペンペン


    オムツ替えの時は、目を見て話しかけるように私も心掛けています😊(だいたいおっぱい欲しくてギャン泣きされてますが💦)
    コメントありがとうございました❣️

    • 7月10日
テラ

私はミルク前に変えてミルク飲んで。
うんちしちゃったらまた変えてー

ミルクじゃない時でも気づいたらおしっこのみの時も変えてますー!

  • ペンペン

    ペンペン


    みなさんちょこちょこ替えてるんですね!
    私はおしっこ出てるの気付いても、あと30分くらいで授乳タイムだったら放置しちゃう時あります😅
    コメントありがとうございました❣️

    • 7月10日
メル

ミルク飲む前に交換と寝る前にしてます☺️うんちの時はその都度です。
新生児の時ちびちびミルク飲んでた時期は3時間おきくらいに替えてました😅

  • ペンペン

    ペンペン


    寝る前にも替えるんですね!私は寝ちゃったらそっとしておいてしまいます😅
    コメントありがとうございました❣️

    • 7月10日
はなび

月例によると思います。
もぅ少し大きくなってくると、おしっこだけで変えなくて良くなってきますよ。😄

  • ペンペン

    ペンペン


    そうなんですね!勉強になります😊
    コメントありがとうございました❣️

    • 7月10日
ぽにょママ

あまり気にして変えてはいないですが、授乳後にうんちをしたりするのでおしっこが出ていても授乳前には変えないです。
夜は8〜11時間通しで寝てくれるのですがその間1度も変えませんよ(^^)
肌が弱い子ですがおむつ被れはなった事ありませ(*^ω^*)

  • ペンペン

    ペンペン


    8~11時間に驚きです😳
    親孝行なベビちゃんですね💕
    コメントありがとうございました❣️

    • 7月10日