※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
子育て・グッズ

赤ちゃんをベビーカーで1時間歩くのは大丈夫でしょうか?赤ちゃんは30分ほどのお散歩に慣れています。

どうしても行かなくてはならない所があり、
徒歩で往復1時間ほどです。
車がなく、徒歩になり預けれる人も
いないので生後1ヶ月と一週間の赤ちゃんを
連れて行くことになるんですが、
往復1時間ベビーカーで歩いて連れて行くのは
さすがにやめたほうがいいですか?
少しずつ外に出していて、
今では30分と少しくらいほぼ毎日
お散歩しています。

コメント

あっちゃんママ

往復1時間かけてどれくらい滞在されるんですかー??
その時間によっても悩みますねー💦

暑いので出来ればタクシー呼んだ方がいいかもですね💦

  • なつ

    なつ

    滞在は十分くらいです!
    そうですよね、暑いですしタクシーがよさそうですね💦
    ありがとうございます!

    • 7月10日
みちゃん

向かう先は涼める場所ですか?
片道30分ほどかけて行って用事を済ませてすぐまた30分かけて戻ってくるのはキツイかなと💦
行ってその場所で涼しく休憩や授乳ができてまた戻ってくるくらいならまだマシかと👶🏻⭐️
それと行くときの時間は??
17時以降の涼しい時間でしたらまだ行けるかなと思いますが、炎天下の中で行くにはちょっと心配です😭
こまめに日陰などがあればいいですが…
どちらにせよ、まだ1ヶ月のお子さんでしたら体力的にも脱水なども心配ですので、上の方のようにタクシーができればいいと思います😭
今の時期、子連れで外出大変ですよね💦
でも行かなきゃならない気持ち、わかります(;_;)
無事に行けますように👶🏻⭐️

ぽんた

暑いのでかわいそうです😢😢😢
タクシーで連れてくか、保育園に預かって貰ったらどうですか?

  • なつ

    なつ

    そうですよね💦
    保育園に入園していなくても預かってくれるんですか!?

    • 7月10日
ママリ

私ならタクシー使っちゃいます😆
滞在場所と時間にもよりますが、途中コンビニなど寄れる場所が数ヵ所もあるなら時間をかけて無理していけないこともないですがー😂

  • なつ

    なつ

    タクシーがよさそうですよね💦
    赤ちゃんに負担をかけるとかわいそうなのでタクシー検討します!💪🏼✨
    ありがとうございます!

    • 7月10日
よっちゃん

こんにちは!
毎日お散歩に行かれてて素晴らしいですね☺️
最近の気温も兼ねて、休み休みで行かれたとしても赤ちゃんの体力も消耗するかと思います😣
可能であれば公共の乗り物、タクシーなどを利用された方がいいかと思います💦

ハッピー

抱っこ紐ではダメですか?私だったら自分の運動も兼ねて歩いても良いかなと思います〜🙄暑いので、赤ちゃんの首元にタオルを挟んで、目的地に着いたら授乳するなどして、あとは帰ったらシャワー浴びさせたりしたら良いのでは?🤔10分の滞在のためにタクシーつかわなくても良いかな〜と💦
すみません、適当育児してる母親の意見です(^^;参考にならないと思いますが😅