※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
楽々
お仕事

育児と仕事の両立について悩んでいます。パートと正社員どちらがいいか考えています。

働きたいです!
まだ預けることは考えてませんが、私が働けばもう少しは余裕のある生活ができるな〜と考えると早く働きたい!
旦那の実家に住んでますが、これから引っ越すことなどは考えてません。義母は専業主婦で毎日遊びにでてます(笑)
育児をしながら仕事をするのは大変だと思いますが、やはりパートの方がいいんでしょうか。今から資格をとって正社員に、、など考えますが園への送り迎えとかありますし小さいうちはパートの方がいいのかな😭正社員の方がボーナスもしっかりあるし生活にも余裕が持てますよね、、(ある程度の年収が必要なことはわかってます)(扶養うんぬんの話です)みなさんどうしてますか??

コメント

いぬ

正社員になれるなら正社員がいいと思いますが、大変ではありますね。
でも長い目で見るとかなり収入は変わりますよね。
なるなら若いうちがいいと思います!

ちいちゃん

私は正社員です。主人と結婚する前に就職し、そのときはシングルだったので正社員しか興味ありませんでした!
パートから登用してくれるようなとこを探して、パートから働き、まだ出来ると思ったら正社員に登用してもらってもいいんじゃないですか?