※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあい
妊娠・出産

生理予定日から1週間経過し、茶色の出血が続いています。妊娠検査薬は陽性ですが、出血が止まらず不安です。子宮外妊娠の可能性も考えられます。病院への早めの相談が必要です。

生理予定日からずっと茶色の出血をしていて今日で予定日から1週間たったので、妊娠検査薬をしたら陽性。でも出血はとまらない、、子宮外妊娠だったらどうしよう、、風邪ひいてて咳して力はいるからな、、まだ病院行くには早いだろうし、、不安がつきません💦

コメント

ぱぴこん

検査薬で反応出てるプラス出血ありなら
早く予約とって病院いきましょう💦
なにもなければ結果オーライですし
問題あるなら体に影響も出ますので
病院に早い遅いはないですよ😭

• まあい

まあい

そうですよね!早めに病院に行きます!ありがとうございます😊

• 7月10日
おはな

私も茶色の出血してたんですが、切迫流産で安静➕入院でした❗
受診した方がいいかもです!

• まあい

まあい

1人目の時切迫流産でずっと薬飲んでたので、早めに受診しようと思います!ありがとうございます😊

• 7月10日
umi 🧜🏻‍♀️

わたしも出血が少しあったのでまだ生理予定日くらいで早すぎましたが行きました!
やはり胎嚢の確認は出来ませんでしたが、出血の原因がびらんとわかり、問題ないと言われて安心しました!
出血の原因だけでもわかると安心だと思います😊

• まあい

まあい

問題ないってわかるだけで安心できますもんね!ありがとうございます😊

• 7月10日
夏の風

私も二人目の時に茶色ですが出血があり、すぐに受診しました😅
一応たいのうみたいなのは見えましたが、ほどぼとに動いてと言われました💦
早すぎることはないと思いますよ😊

• まあい

まあい

ほどほどに動いってって難しいですね💦今1歳2ヶ月の男の子がいるのでそれを言われると無理に近いです、、

• 7月10日
  • 夏の風

夏の風

そうなんですよね😅
    私も妊娠が分かった時は、長女が1歳1ヶ月でまだ歩けなかったので抱っこだったし、動かないわけにはいかなくて大変でした💦
    出血は13週頃まで続いたんですが、家にいる時はほとんど横になり、長女のお風呂は夫が全てしてくれました😉
    ご主人の協力が得られるといいですね😊

• 7月10日
  • まあい

まあい

13週まで⁈何が原因かわからなかったんですか?止血剤はでましたか?
    うちはもう走りまわってるので横になりたくても中々難しい状況なので、本当に旦那さんに協力してもらわないと厳しいです💦

• 7月11日
  • 夏の風

夏の風

原因は分からなかったですね💦
    でも流産に繋がるような出血ではなかったみたいで、止血剤とかは処方されませんでした。
    でも、妊娠継続のために漢方を処方されて飲んでました😊すみません💦名前が出て来ないです…。

動き回るのならなかなか横にはなれないですね😓うちは、出血が止まった頃に歩き出したので、それからはほぼ毎日1時間以上外で遊んだり、2時間くらいお散歩したりしてました😄
    それでも無事に出産出来ましたよ😉

• 7月11日
  • まあい

まあい

流産に繋がるような出血じゃないってわかるだけでも安心ですよね!私は昨日病院に行ったんですが5週で5.2㎜の胎嚢で発育が悪いと先生に言われ出血も原因わからないと言われ心配が増えました、、涙

• 7月12日