※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いっちゃん
子育て・グッズ

プレ幼稚園でママ友を作るべきか悩んでいます。初参加でグループに入りづらく、人見知りがネックになっています。

今日初めてプレ幼稚園に行ってきました🎵知り合いがいたから良かったけどもうグループが出来てて…😣💦⤵️ 途中から参加するのって結構勇気いりますね😱人見知りすぎてダメだ😣
プレ幼稚園って今後の為にママ友を作っておいた方がいいんでしょうか⁉️

コメント

みんみん

グループ出来ていると、入れないですよね😭私も同じでした。。でも幼稚園に入っていっときたてば1年とかですが笑笑
自然にいろんな方と仲良くなれましたよ! 長女が五年生ですが、今でも年少の時のお母さんたちで、悩みを話したりできる友達がいます。類は友をよぶと思います👍焦らずがポイントです💕

• いっちゃん

いっちゃん

幼稚園に入って毎日顔会わせてれば自然と友達出来ますよね😃焦らず自然に友達作りたいと思います😊

• 7月10日