※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
38🦋
ココロ・悩み

彼氏への気持ちがなく、結婚に不安を感じています。子供のことも考えていますが、どう進めていいか悩んでいます。アドバイスをお願いします。

彼氏への気持ちはなくなった
生理的に受け付けなくなった
結婚したくない
結婚しても仮面夫婦でいるのは
子供も気づく
シングルでやっていくのは
不明な点が多く不安
親は
「こんないい人いない、
子供もいるし子供のこと考えたら
結婚するしかない」などと言います

もう、彼氏が誠実、誠実じゃないという
次元の話ではなく
もう会っても気持ちは戻りませんでした

23日に新居に引越しましたが、
実家に戻ってきてます。
30日に彼氏とこれからのことを話す予定です

お互いの両親にも挨拶などは済ませてます

私に気持ちがなくなって
結婚しても仮面夫婦だと子供は可哀想
シングルでも経済的なことなどで
子供は我慢が増えるかもしれない
それなら赤ちゃんは産まれてこないほうが
いいのかなって最終的に考えてしまってます

もう私はどうしたらいいのか…
毎日毎日泣いて過ごしてます

すごいわがままな話だとは思いますが
何かアドバイス等お願いします…
今精神的にかなり落ちてる状況ですので
批判はすみませんがやめてください…

コメント

はなはないぬいぬ

どうして無理になったのですか?それがわからないと答えにくいですが…

• 38🦋

38🦋

そうですよね。すみません。

妊娠がわかった日に彼氏に妊娠したことを話した時
    「まあしゃーない」と言われたことが
    どうしても忘れられず、何を言われても何をされても許すことができず、
    少しずつ気持ちが離れていき、今の気持ちに至ります。
    あとは、今までの積み重ねというか…。

• 11月25日
  • はなはないぬいぬ

はなはないぬいぬ

傷つきますよね(×_×)話し合わないと、彼は自分が言ったことも、もしかしたら覚えてないかもしれません。意味もなく悪気なく言ってしまったかもしれません。何度もそう言うことがあったなら、あなたのそういうところが許せない、結婚には不安があるとしっかり伝えましょう。結婚は、簡単に別れてしまう人もいますが、やはりもっと一生の事として慎重に話し合うべきですし、お腹の赤ちゃんを親として二人で育てるという仕事も大切ですよ。お互いにきちんとそれぞれの気持ちを伝えあって、納得して円満な結婚ができたらいいですね。嫌いになるのは簡単ですが、お腹の赤ちゃんの将来や、あなたがこれからひとりでやっていけるか…愛情だけでは結婚はできません。ゆずりあい、少しの妥協も必要です。私は結婚17年、子供はいませんが、いろんなことがありました。それでも自分が選んだ人なので、お互いに嫌なことは沢山ありますが、ゆずりあい、少しの妥協で暮らしています。出会った頃のこと,彼のどこを好きだったか、上手くいくための方法等よく考えてくださいね。子供のこともあるけれど、彼にもあなたの気持ち分かってもらえるように頑張って話してください。二人で赤ちゃんを夫婦として育てることが、本当にできないのか考えてくださいね。ぱっと終わらせて、後で後悔しないか、何であのとき別れてしまったのかと、これからも辛いことがある度に振り返ることもあるかもしれません。それでも別れたいのならば仕方がありませんが、まずはきちんと彼とお互い話し合って上手く仲直りができることを祈っています。3人の幸せのために…

• 11月25日
  • 38🦋

38🦋

一応、連休の時話し合いました。
    彼氏は普段の口癖が出てしまった、しかたなく結婚するっていう気持ちはないとは言ってました。
    私の今の気持ちも伝え、実家に帰ってきました。
    本音ではないとはいえ、
    もう私の気持ちは冷めてしまっていて、好きな気持ちがないまま結婚するのはすごく嫌で…。
    子供のためを思って結婚しても、
    いつかだめになると思います。
    好きな気持ちだけじゃ一緒にいれないけど
    好きな気持ちがないのも一緒いれないなと思いました。

• 11月25日
  • はなはないぬいぬ

はなはないぬいぬ

冷めてしまった気持ちは、なかなかもとには戻りませんよね。お付き合いしてどのくらいかわかりませんが、難しいのですね。彼は、反省しているみたいですね?後悔してるでしょうね。私は付き合いも長かったので、情は捨てきれずに、愛情も心の底にはあるのでそばにいます。愛していたことより傷ついた気持ちが上回ったんですね。他人が簡単に言えることではありませんが…これから誰と恋をしても、多かれ少なかれそういうことはあると思います。互いの許せないところのためにその度に苦しむこともありますが、それを乗り越えられたらほんとの愛情なんでしょうね。そういう人に出会うのは難しいです。人間ですから、間違いや失敗もあります。それをお互いに許すこと、直す努力をすることも人生の勉強です。今は何を言っても響かないかもしれませんが、人間は弱くて愚かなものです。間違いを許すことは今は難しいのであれば、離れたところから彼を見て、変わる努力をしてくれたなら、もう一度考えてあげては?人間は誰でも間違います。私もそう、彼もあなたもそうでしょう。冷静にいろんな視点で考えてくださいね。その上で今後の長い人生がよくなればいいですね。年寄りの説教みたいですみません。お若いのかな?と思ったので。43のおばさんになると、若かったときの早まった決断を後悔することもあるので色々言いました。すみません(^^;)

• 11月25日
  • 38🦋

38🦋

そうですね…嫌いになってしまうともう好きという気持ちには心が戻らないです。
    私は付き合って今月で半年です。
    情はありません…
    今もし妊娠してなければ、確実に別れてました。
    向こうは反省しているとは思います。
    ただ、もう気持ちがない分、
    反省されても変わる努力をされても
    私の心は動かないんです…
    ここ数週間考え、今も実家に帰ってきて冷静に考えてますが、
    どうしてもまた好きな気持ちが芽生えることはないだろうなと思ってます。

説教だなんて…
    そんなこと思ってないです!
    こんな私の質問に答えてくださって
    ありがたいと思ってます!

• 11月25日
  • はなはないぬいぬ

はなはないぬいぬ

ゆっくり考えてくださいね。その先の人生はあなたのものなので、あなたが幸せだと思える方向に向かえることを祈っています。がんばって下さいね。

• 11月25日
☆ユウリ☆

妊娠初期本当に心が不安定になりました…
そんな時の周りの言葉はより深く突き刺さり相手が思っている以上に心に残っています💦
毎日泣いて赤ちゃんが出来たからこんなに体も気持ちも辛いんだっと赤ちゃんを責めてしまう時もありました…

私の選択はでも赤ちゃんと頑張りたい!
こんな不安定な時でも私を見放さないでいてくれる人が周りにいるからなんとかなる!と思いここまできました!
旦那さんも初期の頃はあまり実感もなかったようで反応が鈍かったですが今ではしっかりパパになる準備をしているようです!

どれが正解とかはないと思います!
こんな言い方はダメですが産むことだけが正解別れずにこのままの生活を続けていくことが正解とか決まってはいません!
一つ言えるのは考える時間は短いですがしっかり話をして決めるからには絶対後悔をしてはいけない答えを出すことだとは思います!
批判は…とありましたが少し辛いことを言ってしまうとシングルでもちゃんと子供を幸せにしているお母さんはいるし結婚生活ある程度妥協をしながらしている方とても辛い決断をして赤ちゃんとお別れを決めた方それぞれいると思いますがどれもお二人で決めることなのである程度の
覚悟と決断が必要だと思います!

個人的には少し幸せな思い出やちょっと先のほっこりできる未来を想像してお二人の話し合いが少しでも前向きであることを祈ります!

• 38🦋

38🦋

回答ありがとうございます。

私はもう別れたいと思ってます。
    好きな気持ちも情もないのに
    子供ができたからといって結婚しても
    私がこんな状態ならいつか終わると思います。
    離婚するほうが子供が可哀想だと私は思ってます。
    甘いかもしれませんが、シングルの覚悟はまだできてません。
    それならおろしたほうがいいのかな
    とも思ってしまって辛いです…

• 11月25日
  • ☆ユウリ☆

☆ユウリ☆

たくさん悩み苦しんで気持ちをまとめているところだと思います!
    どんな決断をされても決断をされたのであればその答えが1番正しいものだと思うのでそれ以上は自分のことを責めないでくださいね!

• 11月25日
ちょこれーと

一度気持ちが完全になくなってしまうと本当に戻らないですよね。
どんなに努力されても何を言われても私も気持ちは一切戻りません。
そんな相手と同じ空間でいるだけでも息が詰まりそうです。
気持ちが一切ない今籍を入れてもこれから苦しいと思います。
今はゆっくり実家で落ち着きましょう。

• 38🦋

38🦋

わかって頂けて嬉しいです!
    ありがとうございます😭

嫌になるまでは、
    いい人でこんないい人この先出会うことない、私にはもったいないくらいの人
    と思ってたのですが、
    前向きに考えようとしても、もう無理で…。

30日に彼氏と話し合うので
    それまでにちゃんと考えないとだめで…。
    私はもう別れたい気持ちしかありません。
    ただ子供をどうするか…。
    シングルで育てていくのか最悪おろすのか。
    私の親は、子供のこともあるので結婚させたいみたいですが、
    私はもう本当に無理なので、
    どうしたらいいものかと思ってます…

• 11月25日
ちょこれーと

気持ちのない人と会うことすらストレスに感じますよね。
すごくわかります。
30日には答えを出さなくてはいけないのですか...
今のままだと考えても考えても答えは変わらないですよね。

私も貯金もなくこれから不安もすごいですが一緒にいてもストレスでしかないのでシングルでやっていくと決めました。
どうか授かった命を大切に
saya、さんの未来が明るくなりますように焦らずじっくり考えて答えを出してくださいね。

• ちょこれーと

ちょこれーと

返信間違えてしまいました(><)

• 11月25日
  • 38🦋

38🦋

彼氏の顔を見るのも嫌だし
    親からいろいろ言われるのも嫌だし
    もう本当に精神的にきついです。

そうなんですね。
    何か原因になるようなことがあったんですか?
    ちょこれーとさんのご両親は何も言わなかったですか?

• 11月25日
  • ちょこれーと

ちょこれーと

私の場合は妊娠発覚後に彼の妻子持ちがわかり別れましたが、そうでなくても性格の不一致で別れていました。
    両親は彼にも私にも妊娠したことを激怒しておりすごく悲しんでいますが私は何を言われてもこの子は産むと決めました。
    s a y a、さんもどうか答えが導き出せますように願っております。

• 11月25日
  • 38🦋

38🦋

そうだったんですね!
    私も妊娠してなかったら
    性格の不一致で別れてたと思います。
    しばらくはご実家で生活されるんですか?

私は今、別れることしか考えていません。
    シングルで育てていく覚悟はまだできてませんし、
    おろすことも考えてます…

• 11月25日
にゃんわんママ

妊娠初期の頃、私もそうなりました。

一緒にいるのも顔見るのも声聞くのも拒否

生まれてきてから、やっと感謝がうまれました。

• 38🦋

38🦋

別れようとか思いましたか?

• 11月26日
  • にゃんわんママ

にゃんわんママ

その時はみんなから、精神不安定だからだよと、言われたので産まれるまで待ちました

• 11月26日