※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
妊活

遺残卵胞があっても移植は可能ですか?次の診察で縮んでいる可能性は低いでしょうか?移植が難しくなる可能性はありますか?血液検査の結果が不安です。

遺残卵胞があっても移植した方おられますか?
今週期に凍結胚盤胞移植を控えております。
本日、生理5日目の診察で、19.8mmの卵胞らしきものがあるとクリニックの先生から言われました…。
血液検査は来週の火曜にするそうです。
先週期、先々週期と移植キャンセルになっていて、次もキャンセルになると立ち直れなさそうです😣

次の診察で遺残卵胞がしぼんでる可能性は少ないでしょうか?
そもそも移植が難しくなってしまうのでしょうか?
先生は次の血液検査までわからないから〜との事ですごく不安です…😣

コメント

なつ

こんにちは!
私も今月移植予定でしたが、遺残卵胞があり、今週期の移植ができなくなり、来月に延期になりました😭
先生からは、遺残卵胞があると妊娠しづらいと言われました。
生理2日目の診察1回で、延期が決定し、薬を飲んで、ホルモンを整えることになりました(T_T)
初期胚移植の予定が凍結胚になり、ただでさえ移植が延びていたのに、また1ヶ月先かぁとショック😣
こうちゃんさん、次の血液検査で、いい結果がでて今週期の移植できるといいですね😊

• りんご

りんご

ですよね😣
    二周期連続で移植キャンセルだったので、次ダメだったら三カ月連続でキャンセルです😣
    移植は二度したんですがかすりもせず…
    心折れそうです。なつさんもうまくいくように祈っております❤️

• 7月10日
🐵🙈チビぼぼ🙊🙉

初めまして‼️
私も採卵後の生理中診察に行き、遺残卵胞2つ残っちゃって…LUFと診断されました😓

更に一周期カウフマン療法で卵巣お休みさせてリセットさせました‼️
先生に聞いた所…「遺残卵胞が残っちゃうと着床の妨げになるから、リセットさせる方がいい👨‍⚕️」と言われました😌👍

私も初移植が一周期延びました💦
でも貴重な卵ちゃんなんで万全な状態で挑む方が後悔ないなと思いました😊🌸

• りんご

りんご

そうですよね。
    一週間後に診察なのですが、遺残卵胞がなくなることってあるのかなぁ?
    来週の血液検査でホルモン値が正常ならいいんですけど、もうすでに後ろ向きな気持ちです😣
    チビぼぼさんは移植待ちですか?
    うまくいくといいですね❤️

• 7月10日
  • 🐵🙈チビぼぼ🙊🙉

🐵🙈チビぼぼ🙊🙉

私は生理3日目に診察行き遺残卵胞があると必ず生理5日目からカウフマン療法開始になります👍

普通は生理でリセットされると無くなるんですけど…生理中に残っているときっと次回まで持ち越すと思います😭

きっと自然周期での移植ですか❓

私は今月中旬に移植です🌸😊
    ありがとうございます♥️
    こうちゃんさんも上手くいって欲しいです😉‼️

• 7月10日
  • りんご

りんご

こんにちは。
    返信遅くなりすみません!
    今日、診察と血液検査だったのですが、遺残卵胞ではなくてだいぶ早く卵が育ってきていたみたいで移植できることになりました!
    丁寧にありがとうございます。
    20日に移植です❤️
    チビぼぼさんと同じぐらいですかね?
    お互い頑張りましょう!

• 7月13日
  • 🐵🙈チビぼぼ🙊🙉

🐵🙈チビぼぼ🙊🙉

こんばんわ😊🌃
    わぁ〜良かったですね🙌✨
    にしても…生理5日目で19.8mmは大きいですね💦
    それが萎んで新しい卵胞が成長してたらいいですね😊‼️

自然周期での移植ですね🍀
    私はD12の昨日診察で卵胞19.6mm、子宮内膜11.3mmでかなり順調です😍🙌
    きっと…明日あたりに排卵です🥚
    明日夕方診察あるので…移植日決まりすよー🌸😊
    先生からは予定通りいくと17日移植かなと言われてます❣️

• 7月13日
  • りんご

りんご

11.3mmはいいですね❤️
    ふかふかのお布団でたまごちゃんも気持ちいいですね❤️
    19.8が首席卵胞でした。金曜に測ったら23に育ってました!こんなこともあるんだとびっくりです。早く卵が育つのが頻発すると、卵巣年齢が下がってるそうですが初めての事だし気にすることはないそうです😃
    私は20日に移植です😃
    チビぼぼさんに赤ちゃんが来てくれるように祈っております👶

• 7月15日
  • 🐵🙈チビぼぼ🙊🙉

🐵🙈チビぼぼ🙊🙉

おはよーございます☀️
    昨日診察で排卵済でした☺️🥚
    子宮内膜も12.8mmといい感じで、移植は7/17に決まりました🙌😚

でも良かったですね😊👍
    そうですよ‼️
    初めてな事なので気にしないでいいと思います🌸
    診察行くと稀なパターンにも遭遇してしまうので、それはそれで分かっていい事だと思いますよ❣️

移植日近いですね😊
    頑張りましょうね💓
    ドキドキですが😱♥️

• 7月15日
ぴぴぴ

遺残卵胞がジャマをしちゃうので、他の方が書かれてる通りカウフマンされた方がいいと思います。
私の病院は移植前にピルで子宮お休みさせて万全な状態でホルモン補充に入り移植してました。
万全な状態じゃないと貴重な凍結卵さんもったいないですもんね!
うまくいきますように!

• りんご

りんご

ありがとうございます😊
    カウフマンとはホルモン剤で調整する方法ですか?
    先週期、エストラーナテープでホルモン調整して移植に挑んだのですが、内膜が厚くならずに、ルトラールで黄体ホルモン補充して生理を起こしました。
    カウフマンを調べてもホルモン補充期との違いがわからなくて…💧
    勉強不足ですみません💧
    カウフマンとはどのような流れでお薬を使うのでしょうか?

• 7月10日
  • ぴぴぴ

ぴぴぴ

ホルモン剤で卵巣をお休みさせて擬似的に生理周期を作って整える方法です。一周期カウフマンでお休みさせると次周期から生理周期が安定してホルモンが整うからと言われました…が、今回の場合、ピルで一周期子宮お休みさせた方が良さそうですよね。私はカウフマンもピルもやりましたが、ピルで排卵を抑えて生理を来させて子宮の中をキレイにしてからエストラーナなどのホルモン補充に入られた方が良いかと思います。私はマーベロンかファボワールを処方してもらってました。
    5回移植してますがきちんと周期を整えて一度リセットしてからホルモン補充周期に入るので遺残卵胞があったことはありません。
    分かりにくい説明ですみません!

• 7月10日
  • りんご

りんご

こんにちは。
    返信遅くなりすみません💧
    卵胞が早く育っていたみたいで移植できることになりました😃
    何周期も早く卵胞がそだってしまうと卵巣機能が悪くなってきているそうですが、たまにの事だったら大丈夫!との事でした。
    今週期移植できそうです!
    丁寧にありがとうございます😊頑張ります❤️

• 7月13日