※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

友達が車で遊びに来るけど、チャイルドシートがない。友達は抱っこでいいと言うけど、私は不安。どうしたらいいか悩んでいます。

今度、1時間ほど離れた場所に住む友達が車で遊びにきます。

一旦私の家にきて(通り道なので)、それから一緒に出かけるのですが、友達の車でいつも出かけることになります。

前回は私が娘を抱っこして友達の車に乗る形になりましたが、チャイルドシートがないから今回は自分の車が良いです。

友達にも子供がいますが、2歳なのでジュニアシートなら取り付けも簡単だし、そっちを私の車に移動させてほしいのです。

でも友達は、面倒だし抱っこしてればいいじゃん!って感じで…💦

でもこっちはチャイルドシートなしでもし娘に何かあったらと思うと不安なんですけど私の考えすぎですか?

いつもそういうこと言うと、心配しすぎ!大丈夫だって。って感じなんです😓

皆さんならどうしますか?

コメント

Hiiiina

お友達の車にぽんさんのチャイルドシートは乗せれないですか?
私もチャイルドシートなしで乗せれません😅無理なら別々で移動します!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私のは取り付けがややこしいのと、結構大きくて重いのでできれば動かしたくないのです😓あと、向こうの車が結構散らかってる感じなので😥私も最悪別移動にしようかと思っています💦

• 7月10日
はじめてのママリ

私なら じゃあ ジュニアシートなくても友達の子供シートベルトさせてこっち乗せてもいんじゃない?とか言いそうですw
じゃなきゃ二台で(´・ω・`;)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いいですね😂(笑)ありがとうございます!!✨

• 7月16日

私なら、チャルドシートに乗せたいので、いつも乗せて貰ってばっかりだから今日は私が車を出すねって言って意地でも自分の車を出しますね。
いいよって言われても一時間も運転してきたんだから変わるよみたいに促すと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

• 7月16日
*★小雪mama★*

抱っこで車に乗るのは考えられません。
友達の車にチャイルドシートつけるか
車別々で動きます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

• 7月16日
メロン

どちらかがどちらかの車にチャイルドシート、ジュニアシートを乗せれないのであれば別々の車で移動した方がいいと思います😂
私は事故っても嫌だし警察に捕まるのも嫌なので絶対にチャイルドシート、ジュニアシートに乗せます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

• 7月16日
カボす

え、前回は無しで乗せたんですか(*_*)‼️
もし事故にあったときに、一番に被害にあうのはチャイルドシートに乗せてない赤ちゃんですよ💦
想像してください…!!!
お友達が責任取れますか?
赤ちゃんを守れるのは親であるあなただけですよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

前回はもう1人いて、5人乗りの車なのでチャイルドシート載せられなかったのもあります😅向こうの子さんのジュニアシートもあるので4人しか座れない状態でした💧

• 7月10日