※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もな
子育て・グッズ

息子が授乳中に乳首を噛む問題で困っています。痛みで授乳時間が短くなり、授乳回数も増えました。同じ経験をした方がいらっしゃいますか?

完母で育てています。
最近息子が授乳中に乳首を思いっきり噛みます。
まだ歯が生えてないとはいえ
めちゃくちゃ痛くて耐えられません。

噛み出したらもう吸うことがないので
授乳時間も右左合わせて五分程度しかすってくれなくなり
そのために授乳回数も増え、間隔も
噛む前はは4.5時間あいていたのに
最近は2.3時間でほしがります。

同じような方はおられますか?

コメント

いずな

搾乳して哺乳瓶であげてみたらどーですか?

  • もな

    もな


    哺乳瓶は拒否されます😭

    • 7月10日
ゆか

うちも噛みます(ᯅ̈ )
思いっきりではなくて、
ジリジリ噛んできます。
それに遊び飲みも始まったので、
吸ってる時間が
合計6分いけばいい方。

いまだに昼間は3時間に近い3,4時間間隔です。

でも不思議と外出すると、
刺激が多いからか4,5時間空きます⍤⃝♡

  • もな

    もな

    確かに!
    外出すると4.5時間空きます✨

    今はこういう時期だと我慢するしかないのでしょうか😭

    しかも何故か昼間だけ左乳拒否で
    右乳しか吸いたがりません、
    夜は両方吸うのですが💦

    • 7月10日
まんまるしかく

噛んだらちゃんと怒っておっぱい離して噛んだらあげないよ!と言って噛んだらまたダメだよ!とちゃんと恐い顔?しておっぱいは離す、を繰り返したら噛まなくなりましたよー😊

  • もな

    もな

    今まさにそんな感じで
    やってるんですが
    また次授乳するときには噛みます😭

    しかも昼間だけ左乳拒否なんです、
    夜は両乳飲んでくれるんですが😭

    • 7月10日
カスミ

私もしっかり叱らないといけないとネットで見たのでその都度ためしたら、やらなくなりました。