※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷにまる
妊娠・出産

血液検査で高血圧と言われ、妊娠糖尿病の可能性も。食事療法や気をつけることに不安。妊娠糖尿病の食事や予防方法について知りたい。

今日検診に行ったら前回の血液検査がでていて、高血圧だと言われてしまいました。
血液検査をする日に検査をする事を知らされていなくて、検査前に食事をしていたのでその可能性もあると言われたのですが、
次の検診までに75グラム経口ブドウ糖負荷試験という検査を受けるように言われて受けることになりました。

もし妊娠糖尿病だった場合は、食事療法やひどい場合はインスリン療法もあると言われてちょっと不安になっています。
今は普段通りの生活でいいと言われていますが、妊娠糖尿病の食事療法とはどんなものがあるのでしょうか。また妊娠糖尿病にならないように、みなさんはどのように食事に気を使っていますか。
参考にしたいので教えていただけるとありがたいです。

コメント

ちーちゃん

高血圧?高血糖のことでしょうか?
きちんと三食食べることと、私は急激に血糖値をあげないよう野菜から食べたりしてます☆

• ぷにまる

ぷにまる

すみません、高血糖でした!
    やはり野菜ですよね、、辛いものや味の濃いものが大好きなので本当に気をつけなきゃです。。
    頑張ります。コメントありがとうございました^ - ^

• 11月26日