※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりり
家族・旦那

来月、遠方の義実家に行くのが本当に憂鬱で仕方ない...。お盆より少し早…

来月、遠方の義実家に行くのが
本当に憂鬱で仕方ない...。

お盆より少し早めの8日から3泊4日で
新幹線3時間半+車2時間くらいの移動。
1日目は旅館、2日目以降は義実家に泊まる。
2日目の夜は義祖父母の家でBBQ。

2日目のBBQは義父の姉家族、妹家族も参加と...。
お盆じゃない普通の平日だから来ないと思ってた。

元々義母が産後すぐから母乳母乳とうるさくて
会えば必ず「おっぱいどう?」と聞かれます。
「ミルクじゃなくて母乳だけなんだよね?」
「おっぱい張ったりしない?」
「〇〇(娘)は母乳いっぱい飲む?」
「母乳なんだから蜂蜜食べたらダメだよ〜」
1日目の旅館の近くでは鯉が有名らしく
食べに行くんですが「鯉を食べるといい母乳が出る」
こんな話を実父と義父がいても大声でします。

類は友を呼ぶとあるように、義母が
母乳信者なのできっと周りも同じです。
BBQでみんな揃ったときには娘のたらい回しに
私へは母乳攻撃...考えただけで疲れる。

旦那には母乳母乳うるさいから、もしその話題が
出てきたら話をそらしてほしいと伝えてます。
どこまであてになるか...(笑)

娘もできれば抱っこさせたくないですが
きっと無理です...😣

同じように憂鬱な気持ちの方、
どう割り切ってますか😭?

コメント

みき

ずっと抱っこ紐に入れて阻止するかな…(笑)

  • りりり

    りりり

    最近抱っこ紐買ったので、どれくらい阻止できるのか試してきます😭🙌

    • 7月10日
k

人見知りと場所見知りが酷いので、とやんわり断る。
上の方のように抱っこ紐でガードするとかですかね?
うちの上の子はそんな感じだったので、抱っこしてもすぐに戻ってきてました。
低月齢なのに面倒臭いですね!!
しかも母乳育児でも蜂蜜食べてもいいですからね。
実際食べてきたし。。。
食べたものが消化されずにダイレクトに母乳になるわけじゃないし。。笑

  • りりり

    りりり

    ギャン泣きして私の元に戻って来るのを期待してます😭抱っこ紐でどれだけ阻止できるのかも試してみます!
    赤ちゃんに与えたらダメなだけですよね😭
    好きな食べ物奪われるところでした(笑)

    • 7月10日
あ

憂鬱ですね〜。
私もお盆は5日くらいは
泊まる予定みたいです😭
おっぱいどう?とか
関係ないですよね。
確か、母乳でも
蜂蜜食べても問題ないですよ🤗
赤ちゃんに
直接がだめだったと思います!

子供も抱っこさせたくないの
本当にわかります!!笑
私は抱っこ紐で
阻止しようと考えてます。笑

  • りりり

    りりり

    5日...長いですね🤮
    義母が娘より母乳大好きで困ります(笑)
    蜂蜜大丈夫ですよね😊わざわざLINEで言われてはあ?って思ってました(笑)
    最近抱っこ紐買ったので、どれくらい阻止できるのか試してきます(笑)頑張りましょう😂🙌

    • 7月10日
  • あ

    頑張ってください🤗💕

    • 7月10日
ぷよよ

おっぱいたっぷり出てまーす❗️と言い、何も言わせません🤔
たまには抱っこしてもらって、りーままさんものんびりしてくるのも大切だと思います😊
私は口うるさい義理実家ですが、娘を預けてお出掛けしたりさせてもらったり、ゆっくり食事させてもらったり出来るので、割り切って、楽させてもらっています😃

  • りりり

    りりり

    出てますの後にしつこいですって言えたら更にすっきりできそうです😂(笑)
    そうですね...楽させてもらってると思った方が少しは気持ちもマシになりますね😣頑張ります😣

    • 7月10日
なめこ

娘さんの人見知りに期待しつつ、抱っこ紐で阻止👊
てか、同性でも「母乳でてる?」はセクハラにならないですかね?
妊婦のお腹を触るのだってセクハラにしたいぐらいですよ😫
蜂蜜、食べていいんだぁ☺️
私もちょっと気にしてました😰
赤ちゃんにはダメだけど私自身はたべても大丈夫なのかなぁ?と今、妊娠中ですが考えてました😅
蜂蜜が入ってる食べ物、結構ありますもんね。「ダメ」って言われたら結構食べるもの考えなきゃいけないし😫
私は義母の「小豆は食べたら流産する!」という迷信のせいで、和菓子が食べれなかったです😭
安定期入ったらいいらしいのですが、初期の頃に食べたかったのに迷信を信じた旦那に封じられました😭
よくよく調べたら小豆ってめっちゃ妊婦に必要な食べ物だったし😡
私は好きな食べ物奪われてしまいましたが、りーままさんはまだ奪われてないので、食べちゃいましょ😊
てか、義母の言葉は嘘がほとんどみたいだし、無視しちゃいましょ☺️

  • りりり

    りりり

    人見知りに期待大!です(笑)
    抱っこ紐最近買ったのでどれだけ阻止できるのか試してきます😊🙌
    相手がいい気してなかったらセクハラですよ🤮(笑)臨月のときにお腹の写真は求められました😅
    赤ちゃんに直接がダメなだけで母親は大丈夫です😊🙌蜂蜜好きなので奪われるところでした😂
    昔の人って迷信とか当時のやり方とか大好きですよね...厄介です🤮
    なめこさんも好きなもの食べて妊婦生活満喫してください(^ω^)

    • 7月10日