※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり(24)
その他の疑問

長距離の引越しをされた方、何社から見積もりもらいましたか?東京から岡…

長距離の引越しをされた方、何社から見積もりもらいましたか?

東京から岡山なのですが、一括見積もりのサイトを利用したのですが、3社しか依頼を受けられる会社がないと連絡?メールがありました。

お金がない中の急な引越しのため、引越し費用はほんとに安く安くしたいです。
3社だけで大丈夫か?と不安になってます。

自分で探してお願いすると受けてくれる会社もあるのでしょうか?
それとも長距離なので、限られてしまうんですかね?😓

また、東京から岡山等に引越した方がいらっしゃいましたら、お値段など聞きたいです💦
場所が違うが長距離引越ししたことある方も、お値段どれくらいだったか教えていただけると嬉しいです!

コメント

クマー

長野⇄横浜で引越ししました。
私も一括見積りサイトを利用したのに、受けてくれるのは3社のみで、そのうち1社からは連絡がなく…
長距離の引越しは嫌がられるみたいですね。
2回とも繁忙期だったのでかなりお金が高かったですが、横浜→長野はヤマトで50万円、長野→横浜はアートで30万円と金額はばらつきがあります。家族3人で荷物は多い方です。引越し日を変えたり、引越し業社同士で競ってもらったりすれば、かなり値引きは出来るかと思います😊

• ゆり(24)

ゆり(24)

そうなんですか?

結構高いですね😱
    うちは荷物はそんなにないですが、距離があるので...

競わせると安くなると聞きますが、一体どうやって競わせたらいいのかわかりません😂

• 7月10日
  • クマー

クマー

「A社で〇〇万円でした」ってB社に言うと、B社が値下げしてくれて、今度はA社に報告して…っていうやり取りを何回かしたら、20万円くらい下がりました😊
    あとは、時間や日にちをお任せにするフリー便などを使うとかなりお安くなるみたいですよ。

• 7月10日
  • ゆり(24)

ゆり(24)

そんな単純な方法でいいんですか😅💦笑
    フリー便というのがあるんですね!ただ出ていかなきゃいけない日は決まっちゃってるので厳しそうですね😱

• 7月10日
  • クマー

クマー

私も特に競わせるつもりはなかったのですが、両社ともどんどん値下げしてくれて(笑)
    日にちが決まっていると、フリー便は厳しいですね💦

引越しって疲れますよね😭
    うちもまた秋に引越しです…
    頑張ってください!

• 7月10日
  • ゆり(24)

ゆり(24)

あら、そうなんですか😲

ほんと疲れちゃいますー💦
    手続きとかがほんとわけわかんなくてめんどくさくて🙄
    ほどほどに頑張ります!

• 7月10日