※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*こちゃん*
家族・旦那

超くだらないことなんですが、、(笑)先週の土曜日に実家からメロンを…

超くだらないことなんですが、、(笑)

先週の土曜日に実家からメロンをもらい、
あと2、3日したら食べごろだな〜と思ってました。
ですが月曜日の夜中に切迫早産で急遽入院になり
1週間入院と言われたので食べれないなーと思い
旦那に下に持って行ってと言いました。
(同居ですが義両親が2階、自分達は3階で生活は別)

私が入院中は旦那も息子も下でご飯食べてるので
食べごろになったら義母が切って
出してくれるだろなーと思ってたんですが
昨日の夜、旦那にメロン🍈どうやった?
〇〇(息子)喜んでた❤️?と聞いたら
食べてない、まだ切ってないんちゃう?と、、☹️
え?まだ切ってないの⁉︎と思ったんですが
その場ではふーん、そっか。と言いました。

ですがモヤモヤして今こっそり冷蔵庫見たら
メロン半分食べてありました(´・_・`)💔

別に食べてたことは全然いいんですが
普通自分の息子と孫にあげませんか(>_<)?
自分たちだけでまるまる一個食べますか(-_-;)⁉️

入院中お世話になってたので文句は言えないですが
入院中自分の母親が持ってきてくれて
めっちゃ美味しかったので私的には
旦那と息子に食べてほしかったんです😭💓
お前ら(義両親)だけにあげたんじゃねーよ!と、、

今までも誕生日にホールのケーキ買って渡しても
次の日に食べきれなくなってから少しくれます。
別に食べたいとか欲しいわけじゃないんですが
私ならケーキでも何でも食べきれないと思ったら
その日に切ったり分けたりして持って行きます。
普段から果物でもいっぱい貰ったら
近所の仲良い人とか仕事場の人にあげますし、、

自分がそうやって育ったからかもしれませんが
なんか義両親に対してモヤモヤします🤮

たかがメロン1個ですが嫁の実家から貰った物を
普通自分たちだけで食べますか😔?
息子に一切れもあげてくれないのが
なによりも腹立ちます😭💢

私の心が狭いのと冷蔵庫勝手に覗いたことには
つっこまないでください🙇‍♀️(笑)

コメント

deleted user

義家族はみんなで食べよう♡って言う気持ちはないんですかね。笑
先に自分たちだけ食べて、余ったら持ってくるって感じもなんか嫌です🤣笑

YAMA.

全然心狭くないです!
私的には、メロンやスイカとか果物、
ホールケーキとか分けれられる物
相手がいらないかもしれなくても
食べる?とか、一緒に食べよう!とか
言えないのはどうなのかなと…

私も冷蔵庫覗いちゃうと思います🤣

せんぷうき

心中お察しします。私は、義母義父は同じ人間とは思わないことにしています。モヤモヤしないで済むように、いい意味でです。

*こちゃん*


まとめての返信すみません💦

わかってくれる人がいて嬉しいです😂💓

1人4分の1食べたら十分だろ😡!
って思います👎(笑)

これからは何か貰ってきても
義両親にはあげないことにします😤(笑)