※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃ*
妊娠・出産

妊娠8週目でつわりが落ち着いてきたので食欲が出てきました。皆さんはちょこっと食べる時、どれくらいの量ですか?自分の量が多いのか気になります。笑える質問ですが、教えてください。

今8wです。最近食べれるようになってきました♪そこでしょうもない質問ですが気になりまして質問します!!つわりの種類にもよるかとは思いますが、、ちょこちょこ食べをする時の、ちょこっとの量皆さんはどの位ですか??私のちょこっとの量多いのかもと思ってきまして笑。本当しょうもないですがスミマセン‪‪💦‬

コメント

なふ

私は小分けにされてる食べたいお菓子を
食べたり、
夜ご飯の時ご飯をおにぎりにして
置いておいてたべたりしてますよ👍🏻💗

私もちょこちょこ空くので
何食べようってなります😂笑

• ちゃ*

ちゃ*

何食べようってなりますよね笑。私のちょこっとの量はやはり多いかもです‪‪💦‬納豆ご飯とか、サンドイッチとか…この量をちょこちょこ食べてたら怖い事になりそうです‪‪💦‬なふさんの量を聞いて自分の量が怖くなってきました笑。ちょこちょこ食べの意味無いですよね笑🤣

• 7月10日
  • なふ

なふ

でも、外に出たら
    夜ご飯の30分前とかやのに
    ホットドック食べたりしますよ😂笑
    でも小さなお菓子で足りひん
    時も全然あります😁😁笑
    今は食べたいものを食べたら
    いいと思いますよ🤤💗

• 7月10日
  • ちゃ*

ちゃ*

わっ!!関西弁カワイイっと思いながら読んでました笑。ホットドック美味しそうです♪そうですよねー食べちゃおうと思います笑!!同じ週数ですね♪無事ベビーᒼᑋªⁿ♥︎が成長していくように頑張りましょう♡

• 7月10日
  • なふ

なふ

嬉しいお言葉🤤💗💗💗
    一緒にがんばりましょう(((^-^)))💗💗

• 7月10日
とびら

8週のときはつわりピークでした!

1センチに輪切りにしたバナナをさらにちょびちょびかじって(一口では食べれない)、1日かけて食べてました。
コンビニとかにある正方形の小さいサンドイッチを、はじっこだけかじったりとか、ねずみみたいな生活をしてました笑

今は後期つわりで一度にたくさん食べれないけど、ごはん一膳を半分ずつとか、あのときとはレベルが違います!

• ちゃ*

ちゃ*

つわり凄くきつかったんですね‪‪💦‬体重痩せたのでないですか?本当ツライですよね‪‪💦‬でもネズミの所で少し笑ってしまいましたスミマセン笑。後期にもつわりってくるんですね!!知らなかったです…私は日によって違って今は食べれます!逆に赤ちゃんいるのかな?と、不安になるぐらい今つわりが楽になりまして‪‪💦‬検診まで不安です😢

• 7月10日
  • とびら

とびら

後期つわりは物理的に胃袋が圧迫されて、たくさん食べれないだけなので、初期とは全然違いますよ!

検診まで不安ですよね…臨月でもそれは同じです💦
    つわりの有る無しは赤ちゃんと関係ないみたいだし、気にせず食べれるうちに栄養つけといてください✨

• 7月10日
  • ちゃ*

ちゃ*

ありがとうございます♡つわり関係ない様で少し安心しました!!次の検診楽しみにしたいと思います!!とびらさんももうすぐですね♪安産で無事赤ちゃんに会えますように✩*॰¨̮

• 7月10日
ぽみた

お菓子丸々1袋食べてます 🤣
アイスもカップアイス丸々食べます 🤣
食べられる時に食べられるものを!!! って思って食べてしまいます!!

• ちゃ*

ちゃ*

わぁー♡わかります笑。今私も食べれちゃいます😂ちょこっとの量に収まらなくなってきました😂‪‪💦‬

• 7月10日
  • ぽみた

ぽみた

収められないですw 今も空腹と戦って結局晩御飯前なのに冷凍エビグラタン完食です 🤣 今だけだし..と思ってもう自分甘やかしまくりです 🤣 つわりも治まってから制限頑張ろうと思ってます 🤣✨

• 7月10日
  • ちゃ*

ちゃ*

待ってください!!グラタン!!!!数日前から食べたかったー♡笑ʬʬʬ
    食の好み合いそうです・.。*・.。*♡もう少し週数行ったら制限頑張って見ます笑!!🤣

• 7月10日
りさmam

私もちょこちょこ食いが多くて、むしろ食べれる時に食べる!って開き直って食べちゃってます!笑(*ˊᵕˋ )
やっぱり食事やらおやつやらの食べ物の量気になりますよね( ⌯᷄௰⌯᷅ )💧

• ちゃ*

ちゃ*

量気になりますよね!!ゼリーやスイカや果物じゃ物足りなくなってきまして…😂もう困ります‪‪💦‬ちょこ食べになりません‪‪笑‪‪💦‬

• 7月10日
  • りさmam

りさmam

ちゃ*
    でも食べれてるからちゃさんの赤ちゃんはママからたくさん栄養貰えるから幸せだろうなぁ(⌯˃̶᷄ ⁻̫ ˂̶᷄⌯)❤
    私はエスカレートし過ぎて平気でスイカ1玉食べれちゃうので本当に困る気持ち分かります笑😂

• 7月10日
  • ちゃ*

ちゃ*

優しいー!! りさmamさんなんて優しいんだー♡・.。*・.。*りさmamさんみたいな前向きな優しい~感じのママなりたいですね(ت)そして私お米とスイカが1番好きなので1玉分かります笑

• 7月10日
  • りさmam

りさmam

そんなそんな‪( ⸝⸝⸝•_•⸝⸝⸝ )‬照
    私もちゃさんみたいな元気で柔らかい雰囲気のママさん憧れます(⌯˃̶᷄ ⁻̫ ˂̶᷄⌯)❤
    ぉお!初めて分かり合える方に出会えた( Ĭ ^ Ĭ )
    お米もほかほかも冷ご飯も美味しいですよね( *¯ ꒳¯*)✨

• 7月10日