※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かんちゃ
子育て・グッズ

引越しで途中入退園した経験者いますか?0-3歳保育園入園後、再度預け先探す必要ありますか?引越し悩んでいるが、民間保育は高額ですか?隣市の保育園に預けられる?

保育園や幼稚園などを引越しの都合などで途中で退園、入園した方居ますか??
やはり途中入園は難しいでしょうか?😭

あと、0歳から3歳までの保育園とかありますが
そういったところに入園した場合、卒園までにまた預け先を探すことになりますよね?💦

今住んでるところから近いところにある保育園に通おうと思ってますが、そのうち引越ししようと思ってるのでどうしようか悩んでます…

自分の職場の通り道、旦那さんの職場の近くは民間保育のみですが、民間になると通常の保育園より値段は高くなりますよね?
また自分の住んでる市じゃなくても隣の市の保育園などに預けることはできるんでしょうか??

無知なので教えていただけると助かります🙏

コメント

りんりん19862014

その時その状況で住んでる役所に聞きに行きます。
うちの市内は幼稚園、保育園ともに、途中で入れますが、

人気がある所は入れません。

保育園途中入園しました。
選択肢は多いので
合わなければ辞めてもいいと考えてますよ。

• かんちゃ

かんちゃ

ありがとうございます!
    そうなんですね!
    うちの住んでるところは待機児童が多くて💦

とりあえず今日市役所に行って色々聞いてみようと思います💭

• 7月11日