※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よーぐる
お金・保険

夫婦2人でデータ通信量が多く、ケータイ代が高いため格安スマホを考えています。通話し放題がある会社を教えてください。

スマホで1ヶ月のデータ通信量がとても多いと自分で思われる方で、格安スマホ使っておられる方いましたら教えてください!💦
本当に夫婦2人のケータイ代が高すぎます😭タブレットや、ソフトバンクエアーの代金も合わせてですが、2人で3万弱なんで、格安スマホを考えています。しかし、あまりの数の多さに全く決められません笑
夫婦2人ともインターネットをよく使い、私はSNS、旦那はゲームアプリをよく使います。また、旦那の会社はとってもブラックで😂仕事で電話めっちゃ使うのに、会社からケータイは支給されず、自分のケータイで連絡を取ります!なので、通話も馬鹿高いと困るのです😫もしあるならば、通話し放題とかついてるものがいいなあというくらいです💦

こんな私たちにオススメの会社ありますか?😂
またみなさんはどこの会社にされましたか?
これが決め手!みたいなのもあれば参考にしたいので教えてください❤️

コメント

しとみん

わたしはUQにしました!通話はまったくしないので、参考にならないかもしれませんが、、
UQは格安スマホですが回線はkddiのものを使っているので、通信は早いです!また低速モードに手動で切り替えられるので、通信制限になりそうなときは低速モードにしてます🙌低速といっても通信制限のときよりは早いので😂
今はそれで月額3000円です!

ただデメリットとしては、2年使ったら高くなるのと、メールアドレスをもらうのが有料です💦わたしはメール自体あんまり使わないので契約してません!2年後に高くなったら、またほかの格安スマホに乗り換えようかと思います笑

ちなみに速度でいうと、UQとY!モバイルは早いみたいですが、ほかは遅いところも多いようです😫UQとY!モバは大手キャリアの子会社?なので、安心して使えるのがいいなあと思いました!(ちなみにわたしは近くに店舗があったのでUQにしただけで、ほかに特に選んだ理由はありません笑)

• よーぐる

よーぐる

お返事ありがとうございます😊2年経ったら料金上がるんですね💦それは覚えておかないと焦りそうです😂私もメールは使わないのでそこについては差し支えなさそうです💓参考になります!

• 7月10日
pan

楽天モバイルおすすめです!
いま使っていますが、4G回線は通常の格安スマホと同じく2ギガの制限がありますが、低速回線が他の格安スマホより低速じゃない(語彙力がなくてすみません、、、)速度でつかえます!
もともとソフトバンクで、5ギガでもたりないくらい使っていましたが楽天モバイルにしてから2ギガで全然足りるようになりましたよ〜

ちなみに、10分間ですが通話し放題もついています!それで月2000円くらいですんでます😄

• よーぐる

よーぐる

ありがとうございます😊
    全然伝わります!💓
    私もソフトバンクで、5ギガ足りなくて、ギガモンスターに入ってます😱でも2ギガで足りるなんてすごい!魅力的です!

• 7月10日
kaoriino

我が家は楽天モバイルです!利点は支払いにポイント使えることですかね(*^^*)お高い買い物楽天カードですると、スマホ代はほとんどタダです!
通話もあまり長電話でなければタダだったと思います。

ご主人はお外で使うんですよね??
格安スマホにしてギガ数も抑えめにして、ポケットWiFi2台持ちの方がまだ安いかもしれませんね!
WiMAX使ってて、月4000円くらいでほとんど通信量無制限です☺︎

• よーぐる

よーぐる

ありがとうございます😊なるほどー!そんな使い方ができるのですね❤️
    ポケットWi-Fi全然頭になかったですが、調べてみたらたしかにそれくらいでした💓すごいためになります!

• 7月10日
ちん

ケータイもWiFiモバイルルーターもUQ使ってます。
速度とかも問題なしです。
かなり安くなりました。

• よーぐる

よーぐる

ありがとうございます😊特に問題ないのですね!やはりそうかわらない使い心地なのに値段が下がるのは素晴らしい😂❤️

• 7月10日
むーむー

夫婦ともにマイネオ使っています!
私が3Gで通話なし割引されて680円、夫が3Gで5分までかけ放題で1600円です。
自宅にWi-Fiありますが、私が今入院しており3Gでは足りないのですがメルカリなどで5G650円程度で売ってますので購入できます!
公式でも購入できますが、100メガが168円程度でかなりお高いです。
速度も遅いと思ったことはありません😊ご参考になれば幸いです。

• よーぐる

よーぐる

ありがとうございます😊マイネオやっっす!!すごいですね😨
    そして今やメルカリでギガを買う?ご時世なのですね💦💦勉強になります😂💓

• 7月10日
ひっつきもっつき

私も今まで二台携帯代プラスWi-Fiで26000円毎月払ってました!
高すぎるので、2人ともYモバイルに変え、Wi-Fi合わせて11000円になりました!!
速度も問題ないですよー!電話は10分かけ放題です☎️
今は楽天モバイルが低速になりにくい?とかでいいみたいですね❤︎

• よーぐる

よーぐる

ありがとうございます😊まさに同じくらいです😱😱今がソフトバンクなので、そのままワイモバイルにすると楽なのかなー?とは思ってはあいます⭐️使いごごち悪くないと聞けて参考になります❤️

• 7月10日
ゆかぽん

私も夫婦共にネット使いまくるので
高速分使い切っても低速より早い速度にしかならない楽天モバイルのスーパーホーダイプランに契約してます🤤
私はほぼ家にいるので2GB、旦那は14GBでしたが高速じゃなくてもイライラしないみたいなので6GBに下げて、10分電話し放題、旦那のみ端末保証をつけて月6000円ほどです!
Wi-Fiは地域限定の使い放題を2600円で契約してて、本体代が今月から私のみかかるので全てトータルで12000円です!!

• よーぐる

よーぐる

ありがとうございます😊
    なるほど、、Wi-Fiの件ですが、これも楽天モバイルの関係、ということでしょうか?🙇‍♀️⭐️

• 7月10日
  • ゆかぽん

ゆかぽん

Wi-Fiはほんとたまたま地元3地域のみでケーブルネットを運営してる会社がWi-Fiを扱ってたので運良く安く契約してるって感じです😖😖
    探してみたらもしかしたら地域限定であるかもしれません!!
    やっぱり携帯会社のだとどうしても3000円は越えてしまいますよね😭

• 7月10日