※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りい
お金・保険

夫がボーナスを自由に使い、友達は全額貯金しているようです。

結婚して夫婦財布別の方!
旦那さんながボーナス全部自由に使ってる方いますか?
友達の家がそうみたいで友達が全額貯金みたいです😥

コメント

夫婦完全に別です。
いくらお給料頂いているかすらお互い把握していないくらいなので、全部自由に使ってると思います😊
いつボーナス日かも知りません笑
ですが自由にといっても共にほぼ貯金しかしません。

それはフェアじゃないですよね…

ウチは財布別々でボーナスもお互い全額自分の自由なお金でした。
今年から住宅ローン始まるしボーナス貯金始めようかという話からお互い5万のお小遣いであと残りは家庭の貯金に回します。

もしボーナス全部自由なお金になるならお互いそうでないと私は不服です(笑)

ぽん

うちも、夫婦のお財布別です!
お互いいくらもらっているかも知りません笑

生活する分、子供の分が不自由なく確保出来ているなら、自由につかっていいことにしています!

nana:->

共働きで、別々に収入の管理をしています。
わたしの給与は手取り月28くらいでボーナス年2回40くらいです。
わたしは最低でも月5の貯金とボーナスは最低30貯金することにしています。
夫はわたしよりも手取りやボーナス多いので、わたしよりももっと貯金をしていますが、特に2人で話し合って金額を決めたわけではありません。
お互いの貯金状況は気軽に確認できる雰囲気です。
また、毎月の給与明細は見せ合ってます。
一応、5000円程度以上のものを買うときは一言相談するようにしています。