※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
fafa
妊活

病院での精子採取が不安なので、家で採取してから病院に持って行くことも考えています。確率が上がるなら病院で取るか迷っています。

本日、人工授精予定ですꈍ .̮ ꈍ
夜、彼の仕事が終わってから一緒に病院へ行き、精子もそこで採取…
病院での採取の方が持ち歩き時間が少ないので、活きがいいかと…
と思っていたのですが、病院だと緊張とかプレッシャーとかがあって、彼自身とても不安みたいです( ・ ・̥ )あまり出ないってのも困るので、家での採取と悩んでいます。
できれば、初めての人工授精なので、2人で行きたかったのですが…

病院までは30分かかります。家で採取してすぐ病院に持って行っても、大丈夫ですか?
確率が少しでも上がるなら、病院で取ろうかと思います…

コメント

S.かな

私は人工受精で授かることができたのですが、
家でとって持っていきましたょ☆
朝旦那が仕事に行く前にとって
病院へ朝一で行くって感じだったので
とってから2時間~2時間半はありました!
病院でもそれで大丈夫と言われていたので(^^)

• fafa

fafa

コメントありがとうございます‼︎
    自宅採取でしかも授かることができたとか、めっちゃ希望もらいましたー(*´艸`*)
    ありがとうございます♡
    病院では家でぜんせん大丈夫といわれたのですが、不安で…
    でも、家で採取して持っていきます(๑′ᴗ‵๑)ありがとうございました◡̈⃝︎⋆︎*

• 11月25日

旦那さんの精神状態を考えると、自宅の方が良いのかなと思いました。
男の人はすごくプレッシャーだし恥ずかしいですよね(;_;)
私も人工受精しました。
一回目で成功しましたが、自宅でとって2時間くらいで持ち込んだものでした(*_*)
自宅では、自然にできるよう二人で雰囲気作りをしたりしました。
あまり事務的になるより、リラックスできた方が私は良かったです(^-^)

• fafa

fafa

そうなんです‼︎旦那の精神状態を考えると自宅のが良い気がして…
    排卵日って伝えて仲良しするのもプレッシャーみたいで…( ・ ・̥ )
    自宅採取し、2時間くらいの持ち込みで人工授精成功されたのですねー‼︎
    めっちゃ希望もてます(。 >艸<)
    ありがとうございます‼︎

• 11月25日
2児のママ あ

初めまして。
私は人工受精の経験はありませんが、精子を病院まで持って行った事はあります。
精子がどれくらい生存しているのかを調べる為の検査でしたが、先生の話によると1時間の間死んでしまうと言ってました。
なので持って来る時は温めながらなるべく早く持って来てと言われたので、せっかく人工受精をされるのであれば病院の方が良いのではないでしょうか?
そこの病院の先生に聞くのが確実だと思いますよ!!
私なら病院でしてもらうと思います。

• fafa

fafa

そうなんです!先生には家でも大丈夫ですが、なるべく早くと言われて悩んでいたんです…(´-﹏-`;)
    前の精液検査では3時間以内のものを持ち込んだら結果が悪くて…
    でも、30分以内に病院に行けそうなので、温めながら持っていきます◡̈⃝︎⋆︎*
    ありがとうございます♡

• 11月25日
もともと

私も人工授精にトライしています!

病院では採精室も使えますが自宅の方がリラックスできると思いますと言われたので自宅採取にしています^ - ^
私も2時間以内に持ってきてくださいと言われていたので、30分でしたら大丈夫だと思います!

• fafa

fafa

コメントありがとうございます❁
    採精室っていうのがあるんですね‼︎
    でも、自宅のが確実リラックスして採取できますし、質良さそうですよねー(⑉︎• •⑉︎)

お互い人工授精で授かれますように◡̈⃝︎⋆︎*

• 11月25日
ハルりおん

私が通っていた病院は採精室はなく、自宅でとるよう指示がありました!
自宅から病院までは30分くらいで、採ってからはずっとブラの中に仕込んでました(* ̄∇ ̄)ノ

• fafa

fafa

採精室ないとこもあるんですね…
    私の通っている病院があるかは聞かなかったんですが、やたらと家で採取してくることを勧められたので、もしかしたら、ないかもですね•́ε•̀٥
    家で採取し、ブラの中に仕込んで行きます(*´o`*)
    ありがとうございました❁

• 11月25日
いぬやん

みなさんもおっしゃるように旦那さんの精神状態を考えると自宅から持って行った方がよいと思います(^_^)うちの旦那も家から持っていってました!
一度、病院で採らなければいけない事があって、受付のお姉さんに、紙コップとエッチな本の入った紙袋を渡され「これで採ってきてください」と言われていて、可哀想でした(^_^;)笑

• fafa

fafa

何より旦那の精神状態が1番大事ですもんねヽ(´o`;
    なので、家で採取して行く予定にしたんですが仕事が遅くなり結局病院集合になってしまいました…(^^;;
    何とか無事終えることができて、ホッとしていますꈍ .̮ ꈍ
    ありがとうございました❁

• 11月26日