※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなこ
妊娠・出産

妊婦のプール利用について、25メートルのプールでなく遊べるプールでも問題ありませんか?海水浴はどうでしょうか?

妊婦はプールに入っても良いのですか?また海はどうなのですか?プールと言っても25メートルのプールではなく遊べるプールです。

コメント

みみ

妊娠に気づかない時は入ってましたが、妊婦さんだ〜って、わかる人は見たことないです😅

• かなこ

かなこ

ですよね😂ありがとうございます

• 7月10日
はる

マタニティスイミングなどあるくらいですから、特に体調に問題なければ大丈夫だと思います🙆‍♀️!

でも、不衛生なところとかは
なるべく避けた方が良いかと💦

• かなこ

かなこ

そうなんですね!ありがとうございます!!!

• 7月10日
はじめてのママリ🔰

私なら止めときます😑
滑って転んでも嫌ですし、万が一、感染症などもらっても嫌なので。。

おでこ

うまれる1ヶ月前まで毎日2時間泳いでましたよ!(^ω^)私がいってた産婦人科はプールもありますし問題ないですよ!

ゆゆ

遊べるプールだと人が多かったり不衛生だと思うので妊娠中は中に入るのはやめた方がいい気がします😓
海も波が強いとお腹も張りそうだし
砂も気になるので私なら入らないかも、、

みつ

海もプールも入っていましたが
遊べるプールだと小さい子などが走っていたり滑るので危ないですね😭

みこ☺︎

遊べるプールだと、みんな結構はしゃいでるので、お腹蹴られたりしそうで怖いですね😱
プールがいい、だめより周りの状況なのかな?と思います🤔

ちなみにわたしは去年の夏、悪阻がひどくてプールサイドにテントはってもらって、金庫番してました😂笑