※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けの
子育て・グッズ

外出について悩んでいます。お祭りに行くか、車で待つか。どうしたらいいでしょうか。

子連れの外出についてご意見を教えてください。

娘が生後3ヶ月半くらいのタイミングで、
実母の還暦祝のため帰省します。
母はその日仕事で夕方からしか時間が取れないので、
家族で晩ごはんを食べに行こうと思っています。

普段20時~21時くらいに寝かしつけているので、
そこを崩さない範囲で外食しようと思っていたのですが、
ちょうどその日地元のお祭りがあり、
ひさびさに覗こうかという話があがりました。
そうすると夜遅くなってしまう上、
騒がしい環境に子どもを置くことになってしまいます。
もちろん、人も多いです。。。

ですが、その日の主役である実母の希望であり、
叶えてあげたい気持ちも強くあります。
しかも、私には足がないので、
自力で帰ることもできません。
車の中で娘と待ってるという選択肢もあります。
が、なんとなく寂しいなと、、、笑

みなさんならどうされます?
やっぱり車でお留守番がいいですかね😓💦

コメント

三児のmama (26)

少しくらいならいいと思いますよ( ・∇・)

  • けの

    けの

    そうですよね、ありがとうございます!

    • 7月10日
かお

私ならお祭り、行きますね✨

1日位の、リズムが狂った位なら、気にしません😊

車のお留守番も、退屈ですし、
みんなで行けば楽しいと思います😆

  • けの

    けの

    行きますか、私もそうしようかな!😆
    退屈なのも、気を遣わせるのもいやなんですよね💕

    • 7月10日
ごま

3ヶ月の時に夏祭りに行きました(^^)
遠くからですが花火も楽しみましたよ。
我が家も就寝は20時頃でしたが、たまにのお出かけの時は気にしないようにしています。
たまにはゆっくり思いきり楽しみたいですしね!
ただ、暑いので注意深く見たり、空気循環のいいマットや携帯用扇風機など、熱中症対策できるグッズをたくさん用意していきました。
3ヶ月から使えるポカリもあるので、おすすめですよ(^^)
楽しんできてくださいね♪

  • けの

    けの

    実際に行かれたんですね!
    お話し聞けてよかったです(*^^*)
    ポカリもあるんですね、こんどアカホン行くので見てみます、ありがとうございます😆💕

    • 7月10日
ゆき

え、全然生後2週間くらいからスーパーデビューしてから、1か月過ぎたら遠出もしてますよ。
余り神経質に育てると神経質な子になりますよ笑

  • けの

    けの

    やっぱり神経質過ぎますかね笑
    もう少し気を大きくもてるようがんばります!笑

    • 7月10日
mini

私も普段は8時消灯にしてますが、旅行の時などは例外にしてます😊お祭り、抱っこで寝ちゃうかもしれないですけどいいと思いますよ💕
次の日朝はいつも通り起こして、朝寝や昼寝で調整したらすぐ戻ると思います❣️
お祭り暑いかもしれないのでうちわや保冷剤など少し涼しくなるグッズがあるとよりいいと思います😊

  • けの

    けの

    やっぱり例外もないと、親のストレスが発散できないですよね!起きてて泣かれるのも嫌なので、抱っこ紐で寝させようと思います💕
    ご意見ありがとうございました😆💕

    • 7月10日