※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R . H
ココロ・悩み

つわりで苦しんでいますが、仕事をしている間にお腹の赤ちゃんに影響はあるでしょうか?吐き気があっても、できるだけ食べ物を口にしています。

つわりと戦いながら
仕事をしているんですけど
お腹の赤ちゃんに影響とかありますか?
なにもわからずすみません (´Д` )

ご飯は食べても吐くんですけど
できるだけ何かを口にするようには
しています (´Д` )

コメント

るー

しんどくなったら座ったり、体調悪くなったら横になったり、トイレに行きたくなったら我慢せずに行くようにすれば大丈夫かと思います^ ^私も時間調節してもらって仕事今もしてます^_^

  • R . H

    R . H

    お返事ありがとうございます!

    トイレの回数はとても増えました💭

    たちくらみがするので
    よく、すわらせてもらったりは
    しています 😭

    ありがとうございます(´Д` )
    支えになりました!

    • 11月25日
くろにゃ

無理はダメですが、普段通りの生活は大丈夫みたいですよ!
私は無理して出血があったので一旦お休みをしてますが、それまでは食べれるものをひたすら食べてました( ˊᵕˋ* )一口サイズのクッキーとか役に立ってます!

無理しない程度にして下さいね⑅︎◡̈︎*

  • R . H

    R . H

    お返事ありがとうございます!

    無理したら出血する場合も
    あるんですね (´Д` )
    わかりました 😭
    ありがとうございます!
    とっても支えになりました!

    • 11月25日
♚ちぃmama♔

私も仕事してました。
今現在、産休を取れる週数まで来たのですが、まだ仕事しています。
もう少しだけ仕事するつもりです。
赤ちゃんも元気に育っています。
なので仕事をすることが必ず影響するなんてことはないと思いますが、妊娠初期はストレスや疲れなどで流産する確率は高いです。
また、副流煙やカフェインなどの影響も受けやすいです。周りに喫煙者が居るのであれば、なるべく近くには寄らない、休憩時間にコーヒーが出ても飲まないなど気をつける事はたくさんあります。
つわりが酷いようであれば無理せず安静にしていた方が良いですよ(´・ω・`)

元気な赤ちゃんを産むためにお互いに頑張りましょうね(pq*´꒳`*)♥♥*。

  • R . H

    R . H


    お返事ありがとうございます!

    働いているママさんたくさんで
    とても安心しました (´Д` )

    ストレスとか気をつけます!

    烏龍茶をよく飲むんですけど
    烏龍茶もカフェインに
    はいりますか? ( ゚д゚)
    いろいろすみません (´Д` )

    • 11月25日
  • ♚ちぃmama♔

    ♚ちぃmama♔

    お茶にもコーヒーと同じくらいのカフェインが入ってるらしいです…。
    烏龍茶はどうか分かりませんが、麦茶と十六茶はカフェインが入って無かったはず…。爽健美茶もいけたかな…?

    麦茶は確実にカフェインゼロです!😅

    • 11月25日
  • R . H

    R . H


    ありがとうございます!
    お茶が大好きなので
    聞いてて良かったです、
    本当に支えになりました!

    いろいろ自分でも調べて
    気を使ってみます \(^o^)/

    • 11月25日
  • ♚ちぃmama♔

    ♚ちぃmama♔

    いえいえ!
    こちらもうろ覚えで申し訳ないです😅

    結構、初期のうちは食事も制限されるものがあるのみたいなのでネットや本などいろいろ読んでみると良いですよ!
    こうゆうアプリもなかなか使えます(`・ω・´)
    頑張りましょうね(pq*´꒳`*)♥♥*。

    • 11月25日
deleted user

私も安定期まで仕事しておりました(^ω^)
飲食店だったので結構きつかった事もあったりですが
小まめに水分とったら少しは楽なったり(* ̄∇ ̄*)
赤ちゃんが不安なったときは大丈夫大丈夫ってお腹のさすったりしてました( *´艸`)♥