※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

娘が最近ミルクを飲んでも泣いてお腹が空いているようで、量も少ないです。病院で診てもらった方がいいでしょうか?

今月15日で生後4ヶ月になる息子、娘がいます。
息子はミルクを飲む時は3、4時間毎に140飲んでいます。
娘も今までは4、5時間毎に120〜140飲んでました。
娘は最近前のミルクから3、4時間後くらいにギャン泣きするのでお腹が空いたのかなと思ってミルクを作り哺乳瓶を咥えさせるんですけど口の中にちくびが入ってもギャン泣きで体が後ろにそって泣いています。
ミルクを飲んだとしても50〜80しか飲みません😭
病院で診てもらった方がいいんでしょうか⁇
100も飲まないので心配で仕方がありません😭

コメント

唐揚げ

哺乳瓶拒否ではないですか??
お腹が減っているのに哺乳瓶の乳首が嫌でギャン泣き。うちも3か月のときありましたよー!!
母乳を入れても飲まなかったのでひたすらお気に召す哺乳瓶を探しました😂
うちは母乳実感を使っていて、最終的にはテテオに落ち着きました♪

• みー

みー

お返事ありがとうございます。
    うちはPigeonのガラスタイプの哺乳瓶を使っています。
    哺乳瓶拒否だとミルク作って乳首をくわえさせても飲まないんですか⁇
    飲んだり飲まなかったりでむらがあるんですけど…。
    やっぱり哺乳瓶を変えてみるのもいいんですかね⁇

• 7月10日
  • 唐揚げ

唐揚げ

乳首が嫌で口に咥えたり触れただけでギャン泣きされてました😂
    めっちゃお腹減った時かな??たまに飲んでましたが、その時期は本当に飲まなくてめちゃ心配しました😭
    飲んでて怒るなら、乳首のサイズアップかなと思いますが、飲まずに怒るなら乳首自体が嫌なのかなと。
    ミルク変えてみてダメなら哺乳瓶拒否ですね!
    とりあえず乳首のサイズアップからされると安上がりかなと!!ピジョンの広口タイプならビーンスタークの広口タイプの乳首も合うので、乳首だけ色々買ってみてもいいと思いますよ♪

• 7月10日
  • みー

みー

すみません…。
    お返事が下の方にいっちゃいました😭

• 7月12日
なっちぃん

乳首のサイズが合ってないとかでは無いですか?
うちは飲んだり飲まなかったりして、乳首のサイズあげてみたら嫌がらずに飲んでくれるようになりました😄
後は飲みたそうなのに、ちょっと飲んで、そのあとのけ反って嫌がるんで、冷めてるのかと思い、温めてみたら飲んでくれました😆
息子の時は何でも飲んでたんですが、最近やっと気づいたのは、娘はちょっと温度が高い方が好きみたいです😊

• みー

みー

今は4ヶ月の乳首を使って飲ませています。2〜3週間前くらいから飲まなくなったので…。
    6ヶ月〜の乳首に変えてみたら⁇って旦那さんには言われたんですけど…。
    6ヶ月のにして飲ませてみるのもありなんでしょうか⁇

• 7月10日
  • なっちぃん

なっちぃん

試してみても良いかもしれないですね😄
    うちは3ヶ月まで新生児用使ってて、S飛び越してMに変えたらまたまた嫌がったので、S買い直したんですけどね😅
    いづれ使うことになりますし、試してみてはいかがでしょうか❔

• 7月10日
  • みー

みー

6ヶ月からの乳首にしてみてミルクも変えたら飲んでくれたんですけど昨日辺りからまた飲まなくなっちゃいました😭娘は前のミルクから5〜6時間くらい空いてギャン泣きするんですけどあんまり間隔空きすぎて脱水になるのが嫌で無理に飲ませようとするから飲まないんでしょうか⁇
    5〜6時間で泣くならその時にミルク飲ませればいいんですかね⁇😭

• 7月12日
  • なっちぃん

なっちぃん

無理に飲ませようとしたらうちものけ反って嫌がられます😅
    家の中ならそんなに汗もかかないし、大丈夫だと思いますよ😄
    うちも夜とかは8時間位空きますけど、気にしてないです🙂
    欲しくなったら泣きますよ😌

• 7月12日
ごまチキ

同じですー😫
うちは170飲んでたのに、ここのとこ平均120くらいです🍼
乳首のサイズやメーカー、室温や場所、粉ミルクの種類色々試しましたがダメで哺乳瓶を見るだけで背中を反らして泣きます💦
最近はもう本人が嫌がったらそこでやめます😅普段は笑ってるし元気なのでその量で足りてるということなんだろうなとラクに考えたら数日前から少しずつ嫌がらないでくれるようになってきました❗️
焦って無理に飲まそうとしてるのが伝わって不安になっちゃうんでしょうかねぇ😫💦
参考になるか分からずすみません🙇‍♀️

みー

乳首を6ヶ月からのに変えてミルクも変えてみたら飲んでくれたんですけど昨日からまたあまり飲まなくなりました…。
次のミルクまで5〜6時間空くので泣くまで待つべきなんでしょうか⁇😣