※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とことこハム太郎
雑談・つぶやき

子供支援センターまで徒歩15分。ええー!やめなよ15分なんて遠い!子供た…

子供支援センターまで徒歩15分。
ええー!やめなよ15分なんて遠い!
子供たちかわいそうに…

と言われたけど15分そんな遠いか?
暑くて辛いのは抱っこして歩く私で
ベビーカーは日を遮れば風当たって涼しいし
抱っこは背中に保冷剤いれてあげるし
たかだか15分歩かないでどうしろと?

ばーさんからしたら15分も歩けないのか。

コメント

15分くらいすぐです😉👍
ちゃんと 熱中症対策しとけば 倒れん!って感じですね😭👍

• とことこハム太郎

とことこハム太郎

15分くらいすぐですよね!しんどいのは私くらいで😂💦
    78歳からしたら15分も歩くのはあり得ないらしいです😅

駅まで徒歩15分の私はきっとかわいそうなんでしょうね〜

• 7月10日
あゆたま

80歳の私の祖母、毎朝ラジオ体操のために往復40分歩いてますよ😅
15分なんてすぐですよ!

• とことこハム太郎

とことこハム太郎

おおお!!40分!私の実家は駅まで徒歩30分でした!

15分って私的には長過ぎず近過ぎずでいい距離だと思ってるんですが、たしかに暑いですがいい運動です😂

• 7月10日

逆に15分程度のおでかけで車だと、冷えきらないうちについちゃうから、サウナの中にいさせるのと一緒です😫。私も、歩いていけば良かったと後悔です😫。ベビーカーに保冷の方が涼しいです😄。

• とことこハム太郎

とことこハム太郎

そうですそうです!うちマンションで車庫が立体駐車場で出すのに約10分…
    都心なので駅前なんて止めるところないもしくは1時間800円かかるので20分程度のところまでなら歩いた方が早かったりします😅💦

たしかに日差しは強いけど直接当たるのは私だけで笑風が気持ちいいので陽の当たらないようにされてる子供たちは割と汗も滲むくらいで丁度いい気がしてます💦

• 7月10日
やすだゆい∞

私は田舎住みで車必需品の地域なので15分でも歩くのは偉いなぁと思います!
年寄りの言う事は、無視無視。
仮に車で行っていたとしても、車内が暑くて可哀想だとか、とにかく何でもかんでも可哀想って言いますから。

• とことこハム太郎

とことこハム太郎

田舎だと車庫も家の前から乗るだけとかならたしかに車の方がいいかもですね!
    我が家は都内で立体駐車場から出すのに10分くらいかかるので15分なら歩いた方が早いですし、なんせ止めるところがありません😂💦

自転車もあるんですがこないだの事故のニュースから怖くて乗れず…

年寄りって意見コロコロ変えて批判するのに忙しいですよね😂

• 7月10日