※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リラックマ
子育て・グッズ

娘が右のおっぱいを飲みたがらず困っています。同じ経験のママさんいますか?対策や解決法を教えてください。

生後3ヶ月の娘を完全母乳で育てているのですが
2ヶ月辺りから右のおっぱいを中々飲んでくれません😭
左は絶対に吸い付いて飲んでくれるのですが...。
右は半分寝てる様な状態なら辛うじて吸ってもらえます。
昼間の授乳はほぼ左のみで右を吸わせようものならば
唸り、仰け反りです😓ちょっと吸ってはもうイヤと言わんばかりの様子なのですが、私と同じような事があったママさん居てるでしょうか?😭
よろしければ対策や解決法を教えていただきたいです😅💓

コメント

bell

うちも右側、嫌います。上の子たちも右だけ先に卒乳しました。
助産師さん曰く、出る角度とか勢いの問題と言われました。わたしはフットボール抱きだと辛うじて飲んでくれますよ。

  • リラックマ

    リラックマ

    そうなんですか😥
    今日、あまりにも嫌がるので哺乳瓶に右だけ搾乳してからあげようと思ったんですけど哺乳瓶も見事に拒否されました😅

    • 7月10日