※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
me
子育て・グッズ

14日の外出には9ヶ月からのベビーフードが適していますか?一歳からのはダメでしょうか?夜と朝用に買いたいです。

ベビーフードについてです(o^^o)
20日で一歳になる我が子。
14日に外出するのですが、その時はまだ9ヶ月からのベビーフードがいいのでしょうか?
一歳からのではダメでしょうか?
食材はたべたことあるやつです!
ちなみに、夜と次の日の朝用に買いたいと思っています!

コメント

あお

わたしだったらその時までに試してみて、いけそうだったら1歳からのにして、試す暇がなかったら9ヶ月のを持って行きます。食べられなかったら不安ですから( ̄▽ ̄)

  • me

    me

    なるほどー(o^^o)試してみたほうがいいかもですね💦

    ありがとうございます😊

    • 7月10日
ゆりりん

うちは気にせずあげてました😅
すべて食べたことがあるやつなら
大丈夫かな?と思って笑

  • me

    me

    回答ありがとうございます😊

    そうなんですよー!大丈夫かなぁと思って💦あと1週間で一歳だし、たくさん食べる子なので一歳からの方が量も多くて💦

    • 7月10日
  • ゆりりん

    ゆりりん

    アレルギーもなかったのであまり
    気にしてなくて...笑
    うちも食べるのが多くて普通のだと
    足りないみたいで今はBIGサイズ買ってます笑
    アレルギーの心配とかなければ大丈夫かな?
    と思ってます笑

    • 7月10日
  • me

    me

    そうなんです!うちも卵も牛乳も小麦も大丈夫だったので大丈夫かと思って…
    ビッグサイズ私も買おうと思っています(o^^o)
    具の大きさは大丈夫ですか?結構かわりますか?

    • 7月10日
  • ゆりりん

    ゆりりん

    具の大きさも少し変わりますが
    驚く程変わる!ってわけじゃなかったです!
    うちは気にせずぱくぱく食べてました笑
    ただ、初めてあげるならとりあえず
    通常サイズをあげて足りないようなら
    お菓子あげたりのが良いかもです!

    • 7月10日
  • me

    me

    そうなんですね!
    ありがとうございます😊
    出かけ先で足りないーってなってもかわいそうだなと思って(>_<)

    • 7月10日
  • ゆりりん

    ゆりりん

    具材サイズも変わるので
    食べ応えも変わるのかな?と思って笑
    ただ、家でも普通に食べてるようなら
    BIGでも全然大丈夫だと思います👌
    むしろウチはBIGでも足りないみたいで
    プラスでタッパーにお菓子入れて持ち歩いたりしてます笑

    • 7月10日
  • me

    me

    いま買いに来たら10円しか変わらないのでビッグサイズで残したら残した時かーって思ってたとこです😆笑
    足りないとかよく食べるんですね♡
    まぁ、ウチの子も、離乳食後フォローアップ100のんでますが(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    話変わりますがフォローアップのんでますか?
    1歳でやめるべきか悩んでて…

    • 7月10日
  • ゆりりん

    ゆりりん

    BIGもご飯が20g増えてるだけで値段も
    変わらないでそっちで良いかなって
    なりますよね🤣
    親の白米も奪ってきます😅
    フォローアップは最近買ったものが
    終わったのでもう辞めました!
    牛乳のんでくれるならそれで良いと
    思いますよ😊

    • 7月10日
  • me

    me

    あははは(o^^o)よくたべるんですね!

    牛乳料理には使ったのですが飲ませたことはなくて…
    うちもあと一缶あるので飲み切ったらやめます(o^^o)やめてもなかなかったですか?

    • 7月10日
  • ゆりりん

    ゆりりん

    食べすぎて困ります🙄

    牛乳直接飲ませるなら1歳頃に試してみるのが良いと思います!
    ウチは4連の小さい幼児用牛乳あげて試しましました💪
    やめても全然泣かなかったです!
    元々朝の離乳食あとにしかあげてなかったのもあるのかもですが笑

    • 7月10日
  • me

    me

    おおきいですか?うち11キロあるんです(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)身長も80あります💦

    あっ、もともと少なかったんですね💦うち毎食後と寝る前飲ませてるので
    離乳食後やめてみようかな…?

    • 7月10日
らいちゃんママ

よく食べる子なら月齢進めてもいいと思います!

うちの子は月齢下げた方がよく食べます😅
きっと大きさとか食べやすいんですよね👶🏻💙

  • me

    me

    回答ありがとうございます😊

    下げた方が食べるんですね(o^^o)
    一歳からのは結構おおきいですか?

    • 7月10日
  • らいちゃんママ

    らいちゃんママ

    9ヶ月と1歳だと内容量が20グラムくらい違うのとご飯は1歳の方が形が残ってる感じでした🤔

    あまり大差ないとは思いますが最近になってやっと1歳用完食できるようになってきたので💦

    • 7月10日
  • me

    me

    ありがとうございます(o^^o)めちゃくちゃよく食べるのでビッグサイズ買おうかと思ってるとこです💦

    9ヶ月からのだとカミカミをせず飲み込んでしまうのでそれも悩んでたんですよー💦

    • 7月10日
  • らいちゃんママ

    らいちゃんママ

    確かに飲み込みやすいだけかもしれないですね💦
    食べる子なら全然進めていいと思います!

    足りなくなるのも嫌だしビックサイズいいですね👍🏽👍🏽👍🏽

    • 7月10日
  • me

    me

    ありがとうございます😊
    すごく助かりました♡

    • 7月10日
ゆりりん

それが縦には大きくなくて
体重が10~11くらいかな?って
感じです!
むしろtomotomoさんのお子さんのが
縦に大きいです😂

朝は面倒くさくてフォローアップと
パンにフルーツとかにしてたので笑
ご飯も大人のを取り分けしてたので
水分をお茶なんかで取ってくれれば
そこまであげなくて良いかなって
思ってました😅

  • me

    me

    そうなんですね(o^^o)
    今日もいまから身体計測いってくるとこです🎵

    なるほどですね!勉強になりました(o^^o)

    • 7月10日
  • ゆりりん

    ゆりりん

    10ヶ月検診でクラスで前から5番目くらい
    の身長って言われました🤣
    旦那も身長が低いので大きくなってほしいです笑

    まぁ、フォローアップは栄養を補うものなので、水分補給じゃないんですけどね笑
    少しずつあげる回数を減らしていけば
    泣くこともないかなって思います💪

    • 7月10日