※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちっち
子育て・グッズ

エルゴのオリジナルタイプをお持ちの方へ、5ヶ月の赤ちゃんをおんぶするのは早いでしょうか?おんぶを始めた月齢と身長体重を教えてください。

エルゴのオリジナルタイプをお持ちの方、抱っこ紐を使ってのおんぶはいつからしてましたか?


1歳半とまもなく5ヶ月になる年子なのですが、上の子は歩くのも早く歩くの大好きで抱っこしてても歩きたがるので、基本的には歩かせてるのですが、疲れるのか歩いててもちょいちょい抱っこをせがんできます😅

上の子が自由に歩き回るので、平日はベビーカーは使えず抱っこ紐で外に出ることが多いのですが、そういうわけなので最近おんぶできたら楽だなあと思ってて💦

調べてみたら一応6ヶ月以上を推奨してるみたいで、5ヶ月じゃまだちょっと早いですかね?(;Д;)(;Д;)

おんぶをし始めた月齢と、その時の身長体重も分かれば教えていただけるとありがたいです🙏🏻💦

コメント

y

5ヶ月で6.6キロ、63cmでした。
友達の子は3ヶ月ぐらいからおんぶしてたみたいです(首は座ってました)

意外と大丈夫ですよ

  • ちっち

    ちっち

    まずは家の中で試してみたいと思います!

    回答ありがとうございました✨

    • 7月13日
deleted user

エルゴのおんぶって、腰がすわってないとかなり難しかった記憶が!
私はおんぶ紐で首がすわった3ヶ月頃からおんぶしてました。

  • deleted user

    退会ユーザー

    エルゴは6ヶ月過ぎて7ヶ月近くなってからでした。

    • 7月10日
  • ちっち

    ちっち

    おんぶ紐気になってます(*^^*)
    とりあえずまずは家の中で練習しようと思います(笑)

    回答ありがとうございました✨

    • 7月13日